今回廃止になる島原鉄道の通称南線では珍しい有人駅の北有馬駅は旧北有馬町の玄関駅で、有人駅であることもあり、ホームにはけっこうな数のお客が列車を待っています。まあ、3分の1ぐらいは鉄道ファンなのですが・・・・
小さな駅の事務所では初老の男性が硬券の切符を販売していました。
北有馬駅では定刻より5分ほど遅れて列車がやってきました。列車は、お目当てのキハ20形による2両編成で、先頭は現島鉄色といわれるもの、後ろは旧島鉄色といわれる編成でした。
【駅名標】
【駅舎1】シンプルなもので、島原鉄道では他でもよく似ているものを見かけました
【駅舎2】初老の男性より硬券の切符を購入しました
【ホーム】キハ20形の列車がやってきました
小さな駅の事務所では初老の男性が硬券の切符を販売していました。
北有馬駅では定刻より5分ほど遅れて列車がやってきました。列車は、お目当てのキハ20形による2両編成で、先頭は現島鉄色といわれるもの、後ろは旧島鉄色といわれる編成でした。
【駅名標】
【駅舎1】シンプルなもので、島原鉄道では他でもよく似ているものを見かけました
【駅舎2】初老の男性より硬券の切符を購入しました
【ホーム】キハ20形の列車がやってきました