愛犬「まる」「りん」のつぶやき日記

我が家の息子 キャバリア「まる」と 元保護犬の娘 「りん」の日常を
写真付きで綴っていきます。

「鳩ノ巣渓谷」を歩く~奥多摩・檜原村お出かけ③

2023年03月14日 05時26分15秒 | お出かけ

「白丸ダム」から渓谷の遊歩道へ入って下流の方へ進むと そこは「鳩ノ巣渓谷」!

「多摩川」のほとりまでは高くて行けないけど こんな道が続きますよ!

『でも気を付けて歩こうね』 昇り降りすることもありますよ

所々で掛かっている橋を渡ります(^_^)

『そうだね』 川まで降りることができるところはありませんでした

さあ先に行こう!

「りん」が我先にと歩いていくので こうして待っていてくれました(^_^)

『そうだね』 水が透明だから見惚れてしまいます

ザ渓谷という風景の中を進んでいきます

頑張ろう!(^_^)

結構急な登り 大きな岩を登った「りん」がまた待ってくれています(^^ゞ

何回もこんな感じで待っていてくれました(^^ゞ

『そうだね』 ここまでは20分ほどです 遠くに見える橋は「鳩ノ巣小橋」です

もう少し頑張ろう!

『そうだね』 まだまだ疲れを知らない「まる」と「りん」(^^ゞ

「鳩ノ巣小橋」 小さな吊り橋です

ここで対岸へ渡ります

約30分でここまで来ることができました(^_^)

「白丸ダム」も「鳩ノ巣小橋」から見えました(^_^)

河原で「ボルダリング」をしようとしている人たちもいましたね!

「鳩ノ巣」の由来が書いてある石碑もありましたね

ここから「青梅街道」へ出て 少し歩いて「白丸ダム」まで戻りました(^_^)

このあとは「檜原村」へと向かいます その様子は明日に!

 

最後までお読みいただき ありがとうございました

 にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「白丸ダム」から渓谷散歩へ~... | トップ | 「払沢の滝」を再び訪問~奥多... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お出かけ」カテゴリの最新記事