愛犬「まる」「りん」のつぶやき日記

我が家の息子 キャバリア「まる」と 元保護犬の娘 「りん」の日常を
写真付きで綴っていきます。

ぼくの弟?

2019年01月25日 06時52分52秒 | 日記

「はなちゃん」ママさんからいただいた フェルトの「まる」

とってもかわいいので 毎日「まる」と遊んでもらっています(^_^)

「まる」も自分に似ているのが分かるのか やさしく接しているのです

なので「まる」の弟になってもらいましょう(^_^)

『そう 「まる」の弟になってくれるって(^^ゞ』

これからも大事にしてあげてね!


話しは変わって~ 先日の1月14日 町内会の「どんど焼き」がありました!

その前日には大磯の「左義長」に行って「本物」を体験してきましたが

町内会のはこじんまりとしたものの いいものです(^_^)

町内に住む人が 正月飾りや注連縄 古札などを持ち寄ってきたのを

お炊き上げします

こじんまりとしていますが「団子焼き」はちゃんとありますよ!

かわいい3色の団子 三又に分かれた木の枝に団子を刺しています

それを「どんど焼き」の火であぶります

火が強いときにあぶったので ちょっと焦げてしまいました(^^ゞ

「団子」は2つ持って帰りました

『お団子だよ』 早速「まる」にもみせました(^^ゞ

眠かったのか 「まる」は食べようとはしませんでした

味のついていない「団子」なので 食欲をそそる匂いがしなかったかな(^^ゞ

「団子」を食べ終わった木の枝は 玄関に飾って「泥棒除け」にするんです

これで今年も空き巣には入られないですね! なんて(^^ゞ

フェルトの「まる」との写真でも気づきましたか?

「まる」の頭には 「蝶ネクタイ」をつけていました(^^ゞ

「まる」で何かと 遊んでしまう飼い主です!

★おまけ★

自宅から撮った「富士山」です

ちょっとピントが手前の電線に合ってしまいましたが(^^ゞ

朝陽を受けて 少しだけ「赤富士」のように見えたので撮りました

この時期は空気が澄んでいるので 「富士山」がはっきりと見える日が

多いですよ~


後までお読みいただき ありがとうございました

 にほんブログ村


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新年初の「ドッグラン」 | トップ | わんこも乗れる渡し船~「横... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事