愛犬「まる」「りん」のつぶやき日記

我が家の息子 キャバリア「まる」と 元保護犬の娘 「りん」の日常を
写真付きで綴っていきます。

「熊野古道」大門坂を歩く(後編)~GW三重和歌山旅行⑥

2024年05月27日 05時13分07秒 | 旅行(和歌山)

「那智の滝」へと向かう「熊野古道」大門坂!

「振ヶ瀬橋」を過ぎると こんな巨木が目の前に現れます!

これは有名な「夫婦杉」です\(^_^)/ 高さが50メートル以上ある巨木が門のようになっていますね!

「夫婦杉」を過ぎると本格的な石畳の道になりました😊

両側には樹齢200~300年にもなるという杉木立が続く!

「まる」「りん」も石畳の道を歩きます😊

こちらは「多富気王子跡」 「王子」とは神社のことで「熊野古道」の「紀伊路」「中辺路」沿いに

九十九もの数が造られた神社「九十九王子」の一つです😊

ここ「大門坂」は600メートルの長さに267段の石段があるそうです!

深い森の中を歩いていくようです 野生動物もいる雰囲気の道が続きます!

朝早いので降りてくる人もいませんし 登っていく人もいませんでした😊

まだまだ続く「大門坂」

『それも古い木ばかりだよね』

『うん頑張ったね』 休憩しつつ登っていきます!

『まだあるよ』 山の中ですし杉木立で太陽の光も遮られているので無理なく登れます😊

昔の関所のあとですね!

もうすぐ「大門坂」も終わりになりそう!

ようやく登りきって開けた場所まで来ました!

よく頑張りました!

ここは「大門跡」

ちょうどここに「大門」があったので「大門坂」と呼ばれているそうですね😊

さきほどの「夫婦杉」は樹齢800年ほどだとも書かれていました!

このあと県道46号線に出て少し歩き「那智の滝」へ その様子は明日に!

 

最後までお読みいただき ありがとうございました

 にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ベランダの季節(藤の花やイ... | トップ | 日本三名瀑「那智の滝」へ~GW... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

旅行(和歌山)」カテゴリの最新記事