愛犬「まる」「りん」のつぶやき日記

我が家の息子 キャバリア「まる」と 元保護犬の娘 「りん」の日常を
写真付きで綴っていきます。

1日遅れの初日の出(嵐山)~2023/2024京都三島帰省④

2024年01月16日 05時07分33秒 | 帰省(京都)

元旦は天気がイマイチで初日の出を見に行けなかったので 2日にリベンジしました!

「京都」は「神奈川」よりも日の出の時間が少し遅い

「渡月橋」からは数百メートル離れた 格安コインパーキングに「まるりん号」を停めて向かいます!

時間は6時45分すぎ

「天竜寺」の前 空にはお月様も🌙

「嵐電」の「嵐山駅」前

『そうだね』 駅の構内にある「キモノフォレスト」 まだ薄暗いので光が鮮やか(^_^)

「渡月橋」 観光客がちらほら ジョギングする人もいましたね!

『いつも来るね』 一度「渡月橋」を渡り反対側へ

だんだん日の出の時間が近づいてきたので 戻りましょう!

この日は寒かった~ 橋の欄干には霜が降りていました💦

橋の端を歩く二人(^^ゞ

「渡月橋」から少し上流へ

このあたりには日の出の写真を撮ろうと たくさんの人がいました!

「りん」は私が抱っこしているからね 寒くなかったのかな?(^_^)

「まる」はパパが抱っこ ようやく東の空が赤くなってきました!

そして2024年の私たちにとっての「初日の出」\(^_^)/

「渡月橋」越しがいい絵になります(^_^)

『見れたね』

2024年の「初ゴロ」をした「りん」です(^^ゞ

『綺麗な日の出が見れてよかったね』 これで満足しました!

この日の午後には「まる」「りん」も一緒に 「ケイヨーD2」へ買い物に(^_^)

いい天気の2024年の2日目でした

帰ってからはおやつを食べて のんびりしました(^_^)

 

最後までお読みいただき ありがとうございました

 にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 元旦は「平安神宮」へ初詣~202... | トップ | 新名神「鈴鹿パーキングエリア... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (suisuimedaka)
2024-01-16 06:51:44
渡月橋と初日の出・・絵になりますね〜🌅
りんちゃんは初ゴロリン😂
初抱っことか?何でも初を付けたくなるのが元旦ですよね〜💕
肩乗りりんちゃん可愛い💓
Unknown (まるりんママ)
2024-01-16 08:14:11
クリンママさん、おはようございます😄
雪の中のクリンちゃん、凜々しいですね!
渡月橋越しの日の出を撮ろうと、沢山の人が集まっていました📸
小っちゃい、りんは、高い所が大好き!
普段は15センチくらいの視界ですからね😅
Unknown (さくらもち)
2024-01-16 09:52:21
子供の頃は、夏になると毎日のように嵐山へ行ってましたが(渡月橋より少し南の川岸で虫取りしてました)、もう20年近く行ってません。
わんちゃんの絵、描きましょうか!!
Unknown (まるりんママ)
2024-01-17 07:27:01
さくらもちさん、おはようございます😄
お気持ちありがとうございます😊
私も、下手くそながら、色鉛筆画で書いているので、大丈夫ですよ🤗

コメントを投稿

帰省(京都)」カテゴリの最新記事