愛犬「まる」「りん」のつぶやき日記

我が家の息子 キャバリア「まる」と 元保護犬の娘 「りん」の日常を
写真付きで綴っていきます。

「一ノ堰ハラネ」の春めき桜🌸~南足柄桜めぐり②

2024年04月15日 05時06分25秒 | お出かけ

「南足柄市」には「春めき桜」🌸を鑑賞できる場所がいくつもあります(^_^)

そのうちのひとつ「一ノ堰ハラネ」にも行ってみました!

駐車場がないので「南足柄市運動公園」に「まるりん号」を停めて 歩いて向かいます

いきなり駐車場から全く反対方向へ行こうとしていた「りん」 笑えた😅

見晴らしのいい場所にある運動公園から 「まるりん号」で走ってきた道を下っていきます

JAの選果場のそばにありました🌸 ここが「一ノ堰ハラネ」です!

傾斜地の土手に植えられた「春めき桜」は120本ほどだそうです🌸

『たくさんだね』 高架になっている道路から降りて桜並木沿いへ

ほぼほぼ満開の「春めき桜」(^_^)

固まって花が咲いているので 一瞬「八重」にも見えますね😊

蕾みも少し残っていました😊

「まる」と「りん」も抱っこして「春めき桜」と写真を撮ります!

『満開近いね』

『いっぱい咲いてるね』 🌸の花をみていると嬉しくなってきます(^_^)

菜の花も咲いていました

菜の花は「春めき桜」に圧倒されている感じ😅

「まる」も見とれています(^_^)

桜並木が終わるあたりまで一度行きました

今までこんな所があるなんて知らなかったね~

何枚も写真を撮りました(^^ゞ

もう十分見たね~となるところですが まだ桜巡りは続きます🌸

このあと「南足柄市運動公園」へ戻り 次の場所へと向かいました!

 

最後までお読みいただき ありがとうございました

 にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お庭で楽しもう! | トップ | 「花咲く里山」でも桜鑑賞🌸~... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (クロママです😆)
2024-04-15 12:13:14
素晴らしい桜ですね〜〜〜
凄いです❗❗❗
マルちゃん達もしっかり見てますね?
Unknown (まるりんママ)
2024-04-16 08:50:02
クロママさん、こんにちは-😊
まるりん達も花見楽しんでくれたかなぁ🌸
オヤツの見返り付きだしね😋

コメントを投稿

お出かけ」カテゴリの最新記事