愛犬「まる」「りん」のつぶやき日記

我が家の息子 キャバリア「まる」と 元保護犬の娘 「りん」の日常を
写真付きで綴っていきます。

「幸せ道」と「春木径」の桜並木🌸~南足柄桜巡り④

2024年04月17日 05時10分54秒 | お出かけ

4カ所目の桜巡り🌸 次の場所は「南足柄市」を流れる「狩川」沿いの桜並木(^_^)

ここは「伊豆箱根鉄道」の「大雄山駅」から さほど遠くない場所で「狩川」という川のそば

県道から桜並木が見えるのですが駐車場がどうか?と思って来てみたら たまたまコインパーキングが

空いて駐車することができたので川沿いを散策 そこにはこんな風景がありました😊

川沿いの土手両側に「春めき桜」🌸の並木道があったんですよ(^_^)

ほぼ満開🌸ですね! 土手の道を歩いている人がたくさんいましたよ!

でもまだ蕾みがたくさん付いている木もあった😅

「神崎橋」からまずは上流方向へと向かいます(^_^)

『今日は桜の日🌸だね(^_^)』

「スノーフレーク」(スズランスイセン)も咲いていましたね(かわいい(^_^))

「狩川」の左岸の土手の道は「幸せ道」という名前が付いていました😊

自撮りがメインになりました😅

『満開ではなかったね』 さらに上流方向へ歩き700メートルほど離れた「大泉河原橋」で折り返し

こんどは右岸の土手を歩きましょう!

こちらは舗装されていない道でした

名前がありました!「春木径」でした🌸

ここでも自撮りで「りん」の写真を(^_^)

土手そばの道路に観光バスが停まっていて 中国からの観光客の人が写真を撮っていました

こういう所まで観光先になるんですね~

低い位置にも桜の木の枝があると こうしてわんこと同じ目線で写真が撮れていいですね😊

「南足柄市」へのお出かけのあとは「小田原フラワーガーデン」と「おだわら諏訪の原公園」へ

その様子は明日に!

 

最後までお読みいただき ありがとうございました

 にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「花咲く里山」でも桜鑑賞🌸~... | トップ | わんこと一緒に「ローラーすべ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ワンちゃんと桜 (runba1031)
2024-04-20 23:05:56
はじめまして~
土手の桜を観ながらワンちゃんと散歩、癒されますね。
こちら堺では、もう葉桜になっています。
Unknown (まるりんママ)
2024-04-21 08:41:21
runba1031さん、はじめまして😊
最近は色々な種類の桜🌸が増えて、河津桜から始まり、今が見頃の八重桜まで楽しめますね😄

コメントを投稿

お出かけ」カテゴリの最新記事