愛犬「まる」「りん」のつぶやき日記

我が家の息子 キャバリア「まる」と 元保護犬の娘 「りん」の日常を
写真付きで綴っていきます。

キャバリア「まる」が行く~2018GW旅行記1(静岡編)~

2018年05月07日 06時27分01秒 | 旅行(静岡)
今日から このGW中の旅行記ブログが始まります!
4月27日の夜から5月5日の夜まで 8日間に亘る帰省も含んだ旅行
「キャバ号」での走行距離は1,500キロ超
神奈川を出て静岡 愛知 岐阜 滋賀 京都 福井 石川 長野 山梨と
9府県にまたがった今回の旅行
3週間ほど今回の旅行ブログが続きますが 最後までお付き合いをお願いします(^^ゞ

さて まず第一弾のブログは静岡編です
4月27日 私は仕事が休みで今回の旅程を見直していたところ~
28日の朝ではなくて27日の夜に出発しようと思い立ちました
パパが21時半頃に帰ってきたとき「これから出発しよう」と初めて告げ(^^ゞ
23時前に出発しました
元々車中泊予定だったので このように自由に変更できるのがいい所!
28日の夕方に散策する予定だった愛知県の常滑に朝着くよう予定変更です(^_^)

「秦野中井IC」から東名高速に乗り 御殿場から新東名高速へ
途中「駿河湾沼津SA」へ立ち寄り もう日付が変わっていましたね

下りのSAには初めて寄りましたが ここで「ドッグラン」があるのを見つけ

少しだけ遊びました お友達ともね

そしてさらに先へ進み「静岡SA」で車中泊となりました 2時前に到着でした

到着してすぐに就寝 zzz~

3時間ほど寝て5時には起床

ここでも「ドッグラン」へ

この「ドッグラン」は2年前 初めて「まる」を連れて帰省した時に立寄った
記念の場所(^_^)

これは2年前の写真 パピーの「まる」から成長しました~!



そんなに長居できないので 朝ごはんも食べずに出発



『色んなところに行くよ(^_^)』

朝ごはんは家から用意してきたおにぎりです 走行中に食べました

掛川では山に巨大な「茶」の文字(^^ゞ
6時半ごろ「長篠設楽原PA」に到着

ここは戦国時代に「長篠の戦い」のあった場所に近いPA

今回の旅行は 歴史を体験することも一つの目的なので立ち寄りました(^_^)

ここは「長篠の戦い」をアピールするような施設でもあります



織田信長の本陣跡という高台へ







小高い山の上からは 川にそった平地が良く見えました
ここでもそんなに長居はできないので 本陣跡から戻ります



下り階段を元気に降りる「まる」
そしてフードコートなどの入る建物へ



建物前の自販機 武将の家紋や「長篠の戦い」を描いた絵が
建物内も戦国時代を意識した造り





甲冑や刀剣もありました

歴史好きにはたまらない場所ですね(^^ゞ
このPAは愛知県新城市ですが 第一弾ブログの「静岡編」に入れました
このあとは常滑へ向かいました

その様子はまた明日の第二弾で

最後までお読みいただき ありがとうございました

にほんブログ村


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「まる」の日常百態 | トップ | キャバリア「まる」が行く~2... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

旅行(静岡)」カテゴリの最新記事