愛犬「まる」「りん」のつぶやき日記

我が家の息子 キャバリア「まる」と 元保護犬の娘 「りん」の日常を
写真付きで綴っていきます。

江戸時代へタイムトリップ(旧東海道 関宿)~GW三重和歌山旅行②

2024年05月21日 05時07分17秒 | 旅行(三重)

GWの三重和歌山旅行 初日の27日はお昼過ぎに「三重県」に入りました😊

「東名阪道」を「鈴鹿インターチェンジ」で降りて 一般道をしばらく走り国道1号線沿いの

「道の駅 関宿」に到着!

今にも雨が降りそうな天気でしたが 旧東海道を歩くことにしました!

「道の駅」からは少し離れたところに旧東海道はあります

街道へ出るとすぐに「江戸時代」へタイムトリップしたみたい😊

ここ「関宿」は東西約1.8キロもある東海道47番目の宿場町 貴重な建物が数多く残っています!

街道沿いには普通に生活されている人がいます なので銀行もありますが 趣きがある店名表示が!

昔の「福助人形」が古い窓からこちらを見ていたり😅

本屋さんもありましたね

『そうだね』 天気のせいもあったのか 訪れている人は少なかったです

『ね!落ち着くね』 時間がゆっくり流れているように感じました😊

こちらは東の方向 この先「東の追分」が「関宿」の東の端になります!

『ほんとそうだね』 ここに住む方々のお陰で 街道にはゴミひとつも落ちていません\(^_^)/

「江戸時代」のような町並みの中をわんこと歩く 不思議な光景にも見えますね😅

ポストには「書状」と書かれていました 全てが「江戸時代」のようになっているのがいいです!

「東の追分」に古民家カフェがありました😊

「古民家かふぇ きーぷ」さん ここをお目当てに訪れている方もいましたよ!

「東の追分」から折り返して「西の追分」の方へと歩いていきます!

時々 車が通るので気をつけながら散策😊

明日も散策の続きです!

 

最後までお読みいただき ありがとうございました

 にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 帰省の前に旅行へ行こう!~G... | トップ | 「関宿」散策の疲れは足湯で癒... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

旅行(三重)」カテゴリの最新記事