愛犬「まる」「りん」のつぶやき日記

我が家の息子 キャバリア「まる」と 元保護犬の娘 「りん」の日常を
写真付きで綴っていきます。

コクワガタちゃん

2023年10月07日 05時00分00秒 | 日記

玄関アプローチのお花に水をあげていると こんな子がいました!

「コクワガタ」ちゃんです(^^ゞ

元気な「コクワガタ」 「まる」と「りん」にもみせてあげました

『「コクワガタ」って鍬形虫だよ』 国産のクワガタムシでは最も普通の種なんだって!

それに体の大きさは日本のクワガタムシの中では 中型の部類だって~ 初めて知った(^^ゞ

ゆっくりだけど動くから「まる」と「りん」も興味津々(^^ゞ

『ムシさんだよ』 あまり近づくと「大顎」に挟まれちゃうよ~

『かわいいね』 このあとは庭の木に放してあげました(^_^)

ここからは日にちもランダムに「まる」と「りん」の様子を!

「まる」用のケージの中で寝ている「りん」 いないな~と思ったらここにいること多いです(^^ゞ

お昼の散歩で久しぶりに来た公園 二人とも嬉しそうだった(^_^)

『うん行くよ』 今回の長野と山梨の旅行へ行く前日 お出かけを楽しみにしているようでした(^_^)

パパが体調不良で休んでいた日 ロフトから撮った寝ている「りん」 私は仕事に行っていました!

ゆっくりするのが一番だね!(^_^)

お昼寝 思い思いの体勢で寝る「まる」と「りん」です(^_^)

最後は 長~い「りん」 長さを測ってみたくなる(^^ゞ

 

最後までお読みいただき ありがとうございました

 にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 娘と一緒に三島へ帰省④~秋の... | トップ | マッサージタイム »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事