K’s LIFE ~パン、お菓子作り日記~

日々のパン、お菓子作りの日記

3種類のメロンパン

2012-03-07 21:44:03 | パン作り(イースト)

今日はメロンパンを焼きました!
最近は面倒だからプレーンのメロンパン1種類でいいやーーー、と普通のメロンパンばかり焼いていたけど、今日は張り切ってプレーンと抹茶とココアの3種類のメロンパンを
みーが学年閉鎖で学校が休みなので、いろいろするにしても小さな助手がいて助かります
それにしても・・・今までお手伝い、と言う名のお邪魔虫で「もーーー、ママ一人でやったほうが早いからやめてーーー」状態だったのに、最近はとっても役に立ってくれます
今日も洗い物やらパン生地の分割やらいろいろ手伝ってくれて、へぇーーー、こんなところで成長っていうものを感じるのねーーー、と思ってしまいました
それと、大体学級閉鎖のときは我が家もインフルエンザになって寝込んでいるときが多くて
今回のように学校は閉鎖で休みだけど我が家はピンピン元気というのは初めてかも
小学2年生ともなると手伝ってくれて、仕事場に連れて行っても私が仕事中は宿題したり本読んだりして過ごして一緒に帰ってこれるずいぶん楽になりました
ここに幼稚園のれいが入るとダメなのですが

今日は朝からパンを作ったり、またまたバナナケーキを焼いたり、帰ってきてからはコロッケが食べたくて夕飯用にコロッケ作ったり
なんだかキッチンでうろうろする時間が多かったです
最近はキッチン仕事が楽しい
まぁいつまで続くか・・・・家事にも波がありますねぇ・・・・

21:36 2011/05/2622:07 2010/06/19にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (マシュマロのコーヒー)
2012-03-11 22:01:53
三種類メロンパンって、りんさんいっつも凄いね!うちの子供たちなら、朝三つ食べて行くわー\(^o^)/

今日なんか雨降って寒くなったような((-_-)明日から寒いのかなぁ(;_;)

調子の悪かった洗濯機、今日買ったわ!10年も経つと家電はいたんでくるね(--;)
返信する