雑記録X

備忘録

ツイッター白バイ

2010-03-18 19:26:16 | 雑記録
 「高知白バイ事件」の古いブログを読んでいると、色んな事を投稿してます。
「横滑り論」とか女子高校生への聞き込みとか、コレ全部、今後の論点になるでしょう。

最初、アイツがこう言ったと。この事件の「隠ぺい」は単純なもんですから、後から噂のネタになると思います。
・・・後から見ると結構面白いもんです。

  ●警察署の建て替え工事
     古い警察署の建物を取り壊し、新しいのを建てる。引っ越しの時、数十年間埋もれてた

    道具や本なんかを見つける事がある。

     昔の警察官が使ったサーベル(刃はついてない) アメリカ軍?(進駐軍??)
    に貰った様な警棒など、結構面白い物が出てくる。

     その中に警察史(戦前・戦中・戦後)を示すようなものがあった。
    それも国家的なものではなく、
    高知県史と言った方が良いかも、厚さは週刊誌程度の普通の本が数冊あった。

     その中に、殺人犯人を逮捕した時の記念撮影。と言うのがあった。
    おおらかな写真だった。まだ写真屋しか写真を撮さないであろう時代。

         2~30人位を一同に撮した写真で、
           犯人が中央、その両隣に警察署長・副署長みんなサーベルを持ってる。

        そして、みんな・一斉に「笑ってた」  (たまぁ~るか・・みんな笑いよる・・)
    
    まだ写真が高価で珍しい時代。私の小学校時代も写真の前では「はい~チィーズ」と言いながら皆で笑い顔をつくった。
 
        それが、殺人犯人を中央に「はいチィ~ズ」と、やったモンじゃ~
             もっとも、この時代は「まだチィ~ズがない」けん「笑え」言うたろうぉ~ 

    おおらかな、ええ時代と、とらえるか。
       それとも「これじゃぁ~・警察の中で何があっても、おかしくない」恐怖心を持つか?

    私は、両方だった。しかし~・・・一枚の写真は、多くを喋るものです。


  ●赤線・言うても今の若い者には、わからんじゃろぉ~国営の売春宿よ(非公開は青線)
   昔・昔・・高知市内で赤線の客引きの為に「値下げ合戦があったらしい」それぞれの宿には

   それぞれのヤクザ組織がついちょる。枝葉に「宿」がある。みんな競争じゃ~誰も引かん。
   大騒動になった。誰が行っても・言っても、らちがあかん(何ともならん)ケンカ寸前になった。

    この時、全体を丸く収めたのが高知警察署長じゃった。と、本に書いちょった。
   書くがじゃけん。自慢を書いたんじゃろう。
       
          ワシもこの当時なら、もっと真面目に、警察官をやったかもしれん…のうぉ~・・

  ●四万十川に架かる橋で一番有名な橋は「赤鉄橋」じゃろう。この赤鉄橋の西側(四万十川右岸・:具同側)の橋の下に
   コンクリート製の無意味と思われる道路状になったコースがある。今も一部・あるじゃろうぉ~

    これは、昔・自動車学校があった所。日本の高度成長期時代、ココで幡多地域一円の運転免許状がつくられた。
   法律的には色々難しい色分けがあったが、実質的には警察…安全協会…地元有志の三者。
   
   昔はダンゴになって、みんな一緒に「土佐のお客」(酒宴)をやったモンじゃ~・・ワシも小学校から飲んだ。

   その名残じゃろうぉ~警察を定年で退職してから~自動車学校の校長になるがは~


  ●自走式電子顕微鏡と言うものが
    香川県高松市に配置された。20数年前の話じゃ~さすが四国の中心、四国管区警察局のある
   
   香川県は高知県とは違う~エライモンよぉ~一回・見に行こう~ワシも行った。
   髪の毛が一本、右から左に動きながら(自走:自分で走る)大変な倍率で、
   
   髪の毛の傷まで確認できた。すごいモンじゃぁ~四国に難事件が有れば活用できる。

    今は、もっとすごいのが、有るがじゃ~なかろうか?・・・・あれから20数年たった。
   「高知白バイ事件」の・アノおかしげなオタマジャクシ型「スリップ痕」アレのネガも見てもろぅ~たら、どうぜよ。

   そりゃぁ~髪の毛の傷がハッキリ見えるがじゃけん。
   
   「スリップ痕」が付いた道路の凹凸(凸の粒子の下 ○←)の下に染みこんだ「汁」の塊が
   みえりゃぁ~せんろうか?のうぉ~・・・おまん、どう思うぜょ…

    凸の下に色が、つくろうぉ~か(○←)?????じきぃに~わかる。・すぐじゃけん。
   けんど・こんな事を知らんモンがオタマジャクシを書いたがじゃぁろうか?

            知らんけん~描いたがか??・・そりゃぁ~そうじゃろう~

   こりゃぁ~ネガは出てこんろうぉ~のうぉ~・・・・


  ●ネガ言うたら~あの「高知白バイ事件」の初めからある写真よ・・・
    大型バスの丈夫なバンバーが右側面から中央方向に見事に曲っちょる。
  
   その前に白バイの破片が、いっぱい 落ち、ちょる。~これだけでも~おまん、どう思うぜよ?

    これで確かな事は、白バイが突っ込んで、破片が前に飛んだ。これは間違いないろう。
   ここまでは、絶対間違いない。

    バスのバンバーが、めくれるばぁ~突っ込んで、もしバスが動きよったら~
         そりゃぁ~おまん~バスがオートバイを巻き込むぜょ~・・・

   まぁ~「絶対はない」として、「巻き込まらった」としても・・・・・・・
          そんなら、バスの下にも破片は いっぱい あるはずじゃぁ~・・のうぅ~

   ほんじゃぁ~けん・・・・警察の言い分が正しいなら
         20~30枚の写真がありゃぁ~誰でも納得するはずじゃぁ~なんのこたぁ~ない

        こりゃぁ~裁判にもなりゃぁ~せんぞ。なんにも せんち かまん。
   
   それが、オタマジャクシの「スリップ痕」が出てくるゎぁ~・・・

   写真のフィルムはハサミで一枚ずつ切ったがが出てくるゎぁ~・・・・おまけに
   オタマジャクシの「スリップ痕」のネガは「出せん」じゃぁ~・・・・・・

   こりゃぁ~警察は「クイズ番組」か「バラエチィ~」でもやりよるつもりじゃぁ~ろうか??

   そんなら吉本興業の司会者を呼んできたや~のう~・・おまん どう 思うぜよ。

        まっこと・・こりゃぁ~・・・・・・・・・・・・
           「私は悪い事をやっています」と言いながら
                       裁判しよるがと同じ事ぜよ。

私のブログ「悪魔と踊ろう」でも同じ事をかいたがぁ~~

      悪い事をする時は・・頭を・使え。
                 使う・頭が・なかったら。
                          ウソをつくな。・・・のうゥ~


両方いっぺんに やるけん おかしゅうなるがよ。
    バカがウソついて悪やって・・・・・・タダで済むわけが,ないじゃろう~がぁ~
ちったぁ~考えやぁ~・・これも、いかんかぁ~・・・・・ほんなら早う寝ぇ~ 


視察調査に来た警察官諸クン
今・降伏すれば決して遅くない
幹部には黙っておくからのバナーをダブルでクリック・クリックしなさい。
高知県の警察官に叫びの文化を
日記@BlogRanking




全国の警察官に叫びの文化を                       ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村         
斬馬











最新の画像もっと見る