雑記録X

備忘録

総会

2011-07-11 18:56:19 | 雑記録

総会

昨日、7月10日(日)午後2:00から、高知城ホール 2階 やまもも
高知白バイ事件再審請求報告集会が行われました。
 
会場には、約30名の方達が参加していただきました、
            第一部 報告集会
1、私の事故を取り上げていただきました映像を試写しました。
2、再審請求裁判について 請求代理人・生田 暉雄弁護士
3、私から皆様に対しての、お礼と今後に向けての決意表明
            第二部 片岡晴彦さんを支援する会 総会
開会の挨拶:議長選出:元会長挨拶:会則について提案:質疑採択
そして、総会決議案提案と採択 内容は、再審請求を求める決議(案)
 2006年3月3日、高知県吾川郡春野町(現高知市)の国道56号線
交差点内で発生した、県警交通機動隊隊員が運転する白バイと、
仁淀中学校のスクールバスが衝突した事件で、白バイ隊員の過失を隠ぺいするために、高知県警察、ならびに、検察の不法な捜査と、
真実に目を塞いだ不公平な裁判によって、バスを運転していた片岡晴彦さんに、禁錮1年4ヶ月の実刑判決をくだし、片岡さんと家族に大きな苦しみを与えた。
 私達、片岡さんを支援する会は、現在審議中の平成22年10月18日に、高知地裁に対して申し立てた再審請求について、次の件について真実を明らかにする取り組みをするよう求めるものである。
 偽装を疑わせる多くの矛盾点があり、それを証明するため4項目の議案を提案する。
 
1、実地検証の実施
2、実況見分調書のバスのブレーキ痕や、バスの運転手の現場写真   など、ハイテク技術による証拠偽造の解明
3、鑑定書の精査
4、新たな証人採用
 
 私達は速やかな再審公判によって真実を明らかにし、
「無実の者は無罪」にという判決を勝ち取る為に、高知県民はもとより
日本全国の多くの人々に訴えて闘うことをここに決議する。
                                  以上
2011年7月10日
         「高知白バイ事件:片岡晴彦さんを支援する会」総会
 
会場全員が、採択していただきました。
そして、役員選出、新役員の紹介と挨拶:議長による閉会の挨拶
 無事に総会が終わりました。
新たな組織になって、気持ちも新たに「真実一つ」を合言葉に
再審無罪を勝ち取るまで頑張っていきますので
今後もご支援、ご協力よろしくお願いします!

最新の画像もっと見る