雑記録X

備忘録

特別会計を暴いた戦後最高の財政学者 ~暗殺された石井紘基衆議院議員

2014-01-01 08:28:58 | 雑記録

特別会計を暴いた戦後最高の財政学者 ~暗殺された石井紘基衆議院議員

あれから11年、
2002年10月25日、民主党の衆議院議員石井紘基が、自宅で殺されました。
奇しくも小泉政権下だった・・・。
(ちなみに小泉政権誕生から第一次安倍政権にかけての6年半、不審死など事件が相次いだ。
長谷川浩 2001.10.15、石井紘基 2002.10.25、平田聡 2003.4.24、野口英昭 2006.1.18、鈴木啓一 2006.12.17、石井誠 2007.4.25、松岡利勝 2007.5.28、
そして、りそなインサイダーで必ずやると宣言する植草一秀、小泉・竹中が最も怖れる男である。)

ちょっと読んだぐらいではわからない特別会計ですが、
それを講義の中でとりあげ、分かり易く解説しています。
このとっかかりがあれば、
石井紘基著「日本が自滅する日」を読み込む気力が涌いてくるかも知れません。
戦後、誰もその中身を解き明かしたことがなかった魑魅魍魎の「特別会計」です。

いずれにしても、興味深いビデオです。
安冨先生の講義録です。1:43:33 とちょっと長いです・・・。

続きを読む "特別会計を暴いた戦後最高の財政学者 ~暗殺された石井紘基衆議院議員"

投稿者 hal : 05:46 | コメント (0) | トラックバック (0)

 

 

サムネイル 1:27:21<button class="addto-button video-actions spf-nolink hide-until-delayloaded addto-watch-later-button yt-uix-button yt-uix-button-default yt-uix-button-size-small yt-uix-tooltip" title="後で見る" data-video-ids="Nqfdn6FgVMM">後で見る </button>

8 Fight, Zatoichi, Fight

  • ユーザー名: solomon kane
  • 6 か月前
  • 再生回数 8,592 回

サムネイル 1:27:29<button class="addto-button video-actions spf-nolink hide-until-delayloaded addto-watch-later-button yt-uix-button yt-uix-button-default yt-uix-button-size-small yt-uix-tooltip" title="後で見る" data-video-ids="qf6sw7Fz2M8">後で見る </button>

5 Zatoichi - On The Road

  • ユーザー名: solomon kane
  • 6 か月前
  • 再生回数 27,438 回

2013年11月7日開催
楽天みらいファンドの魅力
- 誰にでも長期的に高い収益を目指せるポートフォリオの追及

難易度★☆☆☆☆初心者向け
講師:楽天投信投資顧問株式会社 代表取締役社長 色川 徹 氏
   楽天投信投資顧問株式会社 運用部長 新村 直人 氏

「楽天USリート・トリプルエンジン(レアル)毎月分配型」、「楽天日本株トリプル・ブル/ベア」等、投信人気ランキング上位に入り続けるファンドを運用する楽天投信投資顧問。
楽天投信が、長期資産形成のための旗艦ファンドとして「楽天みらいファンド」を設定してから半年が経ちました。通常の買付や積立投資ですでに数多くのお客様に保有いただき、また各種メディアでも注目のファンドとして取り上げられています。

今回のセミナーでは、半年の運用報告を行うとともに、長期投資成功を目指すファンドのコンセプトや、よくいただくご質問への回答などを分かりやすくご説明いただきました。

このような方におすすめです!
  • 楽天みらいファンドへの投資をご検討いただいている方
  • 投資信託を利用した長期資産形成にご興味をお持ちの方
このようなことが学べます!
  • 楽天みらいファンドの魅力
  • 「長期投資」「分散投資」の考え方

 

「さようなら原発10万人集会」、東京・代々木公園で始まる(FNN)

「さようなら原発10万人集会」、東京・代々木公園で始まる「さようなら原発10万人集会」と銘打った脱原発集会が、東京・代々木公園で、16日午前から始まっている。集会には、数万人規模の参加者が見込まれている。この集会は、作家の大江 健三郎さんや音楽家の坂本龍一さんらが、「10万人目指して集まろう」と呼びかけたもので、トークイベントや音楽、デモ行進などで、脱原発を訴えるというもの。16日は、朝から、「原発反対」の旗などを掲げた参加者が、代々木公園に集まっている。参加者は、「声を出し続けないと、やめていく方向にならないとい思う」、「野田政権に対する怒りじゃないですか」などと話した。呼びかけ人のあいさつなどが行われたあと、3つのコースに分かれ、新宿や渋谷、原宿をデモ行進する予定。
660 回再生.
昨年
32:18
三鷹事件 61年目の死後再審請求
 
Watch later
 

三鷹事件 61年目の死後再審請求

三鷹事件、死後再審を請求へhttp://megalodon.jp/2010-0926-0146-07/news.tbs.co.jp/20100922/newseye/tbs_newseye4532729.htm
225 回再生.
昨年
18:56
検証 三鷹事件 2009
 
Watch later
 

検証 三鷹事件 2009

三鷹事件、死後再審を請求へhttp://megalodon.jp/2010-0926-0146-07/news.tbs.co.jp/20100922/newseye/tbs_newseye4532729.htm
324 回再生.

 

新・フランケンシュタイン 01:28:19

新・フランケンシュタイン 再登場

華やかな結婚式が一変、次々と殺されていく人々……

<トラクター>盗難急増 昨年度263台、海外に売却か

 農業用トラクターが関東や中部の都市近郊で盗まれる被害が相次いでいる。盗難後に「ヤード」と呼ばれる作業場で部品に解体されたり車体番号を削られたりするケースもあり、捜査関係者は「海外へ売り渡すのが狙い」とみる。被害総額が3億円以上に達した事件もあり、各県警が注意を呼びかけている。(毎日新聞)
[記事全文]

◆なぜトラクターが狙われるのか
特命調査班 ~マル調~「続発するトラクター盗…なぜ?」 - 毎日放送(11月28日)
[映像]トラクターの盗難被害相次ぐ 防犯カメラ、犯行とらえた - 全文を読むには無料の会員登録が必要。朝日新聞デジタル(11月28日)
トラクター窃盗団“バラしの手口” - 東スポWEB(11月24日)
裏社会のシノギ、車両盗難との実態「今はトラクターとワゴン車が狙い目」 - 日刊ナックルズ(12月11日)

◆盗難を阻止するために
<ひと物語>犯罪に泣く人 減らしたい トラクター盗難防止器具を開発 小林 洋文さん - 東京新聞(11月17日)
狙われるトラクター! - 防止策についても。茨城県警察

 


最新の画像もっと見る