ksfactory kumiのブログ

湘南平塚をホームに活動している、ボディ・エネルギーワークの山田久美子のブログです。
ぼちぼち更新(^^)お願いします!

軽さつ

2013年06月12日 | 身体の事
今晩は、ファシリテーターのkumiです。

今日も覗きに来てくれてありがとうございます(^^)

漸く少しは梅雨らしくなって来ましたが、まだ雨が足らない感じですね。
さて、今日は母親がお尻が痛いと言い出しまして、ope後初めてのうつ伏せの姿勢に挑戦!
もちろん、クッションを胸にだいて、両肘で圧を逃がしながらのリンパでした。

先ずはこの前教わった軽さつからスタート。
先生がお店によってはこの手技だけで半年は修行させる事も有ると言っていましたが、母親にはぴったりだった様で軽さつだけで体温が上がった様で薄っすらと汗が出てくる程。やっている方も掌が今迄にない位暑くなって来ました。

ほぼ骨皮筋衛門(笑)の身体の為圧はほとんどかけられ無いので、摩る揺するでどうにかまとめた感じでしたが、本人的には丁度良かった様でベットに入って直ぐに高いびき(笑)

軽さつ、揺すり侮れないです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿