ksfactory kumiのブログ

湘南平塚をホームに活動している、ボディ・エネルギーワークの山田久美子のブログです。
ぼちぼち更新(^^)お願いします!

2020.8.9 横浜 《伊勢山皇大神宮》へ。

2020年08月11日 | 遠征記録
こんにちは😃久美子です。
午前中にお盆の買い出しに出かけたら、底の浅いサンダルでは、足裏がジリジリして、信号待ちが厳しかったです💦

今日も観に来てくださって、ありがとうございます🙏

さて、前回は野毛山不動尊を書きましたが、実は野毛山不動尊の前に横浜の総鎮守
《伊勢山皇大神宮》にも伺っていました。

平地民族の平塚市民としては、暑い中坂道はしんどい😅
それでも、ゆうこさんとお喋りしながら、無事に到着。
山百合が迎えてくれました。



日曜日という事もあり、絶え間なく参拝の方が訪れていました。

本殿向かって左側。

富受大神も祀られているので、外宮に当たるお社。
イケメンな烏が来てくれました。

イケメンな烏をナンパ?するゆうこさん(笑)

伊勢原大神宮や鵠沼皇大神宮に似た雰囲気なのは、《。。。ですよね〜〜》な感じ。
ミニミニ三輪山もあって、そこが良い感じでした。

開国の地、横浜を護る総鎮守のお社。
一度は伺ってみるのはいかがでしょうか?



8/18
《干支守護仏のご縁日》
残席1名様です。

8/19
《一人じゃ行けない東京万華鏡ツアー》
等々力渓谷+オプションで九品仏
東京で避暑しませんか?

8/23
《四季を巡るシェアリングパーティ》
まだまだお席ご用意出来ます!

8/24
《のんびりアイヌタイム  感謝祭》







最新の画像もっと見る

コメントを投稿