地方電視台のうっかり今日この頃

電視台クッシーの回顧録。電視台の裏側、カフェ&グルメ、料理、音楽、旅など日々のブロ具。

ホントのことが知りたいだけ@NOVA元春

2007年06月13日 | 音楽
 ノバウサギがダーティーウサギに見えます(笑)。実は昔NOVAに1年ほど通っていまして、少人数レッスンのよさを体験しましたが、予約が取れないということはあまりなかったような・・・地方だからかもしれませんが、ここまで叩かれると同情します。出る杭は打たれるのでしょうか?
 NHKで佐野元春スペシャルが放送されています。今日ニューアルバムが発売されたからでしょう。中学生時代、のめりこんだアーティストの一人です。アンジェリーナ、ガラスのジェネレーション・・・「君はバーレリーナ・・・」「ホントのことを知りたいだけ・・・」あれから20年以上経った今でも歌詞の一部がすらすら言えるのは影響を受けた証拠ですね。スタジオライブの様子が放送されていますが、バックミュージシャンが僕と同級生、同世代そして音楽的志向の近い人ばかり。ギターの深沼くん(元プレイグス、福島市出身)、ベースの桑原(グレート3)、ドラムのノーナリーブスの人・・・思わず見入ってしまいました。佐野元春51歳。その前向きの姿勢、見習いたいですね。コーラスの片寄くん(グレート3)の頭部がかなりキテル(後退)のが気になりました(笑)。

最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
バックミュージシャン (ツヨシックス)
2007-06-14 09:48:17
プレイグス、ノーナリーブス、グレート3ですか…CD持ってる方々ばかり。

片寄君、最近見ませんがさらに進んだんですか?(笑)
返信する
パラッパ (けんぽ)
2007-06-14 09:56:11
ノーナリーヴス結構好きだったんですけどねぇ。
やっぱり歌の方の見かけが、、、

NOVAはウチの息子がKIDSに通ってますが、やっぱり酷いですよ。予約できる最速に予約しないとまず予約取れません。最初に払い込む金額も払い戻し可能と言う説明ないし、「幾ら出せば期間延長するよ」と風俗店のような勧誘ばかり。
頭に来て今年はテキスト買いませんでした。
チケットもこの夏限り。

まあ、通ってる息子はそれなりに愉しんでいたようなのが救いですが。
返信する
>ツヨシックスさま (クッシー)
2007-06-14 21:05:06
片寄くん、あれはヤバイです。
うちの会社の人で大学時代(法政大学)
ジャージ着て一緒に体育をしたという人が居ます(笑)。ソロはポストロック風で好きでしたが・・・
返信する
>けんぽさま (クッシー)
2007-06-14 21:11:14
けんぽさまからノーナリーブスが出てきて意外でした(笑)。社会保険庁、コムソン、ノバとマスコミに叩かれていますね。ノバのポイント制。高いのか、安いのかよくわかないよね。そこが狙いなんでしょうが・・・先生もすぐ帰国しちゃうしね。そういや東京で殺害されたイギリス人女性がノバの先生でしたね。今後のノバの動き気になります。
返信する
グレイト3の (ういみ)
2007-06-14 21:34:01
片寄さんは頭部キテても素敵です!!(笑)

返信する
>ういみさま (クッシー)
2007-06-14 21:53:32
私はショコラが好きだったので実はやきもちを
焼いています(笑)。
返信する
意外… (show)
2007-06-15 06:45:45
クッシーさんが佐野元春…とは。

あんな白髪頭になっても歌い続けてるって
素敵です、かっこいい。
返信する
>showさま (クッシー)
2007-06-15 11:15:38
初期元春は共感できます。
死んでる噴水、酒場、カナリアの歌・・・
歌詞がインパクトあったんですよね。
ビールのCMでもいい味出してるしね。
ああなりたいです。
返信する
ジャケ写買いの勢い (ritsuko)
2007-06-15 13:06:24
ついついタイトルで反応してしまいました。
思春期に聴いた音楽って忘れないものですよね、
そしていつまでも自分に影響を与えてくれるものですねー
(ほんとは手足をばたばたするぐらいこれについて書きたいのですが、大人なので心にしまっておきます)

元春はこの秋から立教大学で講師として登場するそうです。学生になりたい、、、。
返信する
>ritsukoさま (クッシー)
2007-06-15 23:06:30
ようこそいらっしゃいました!
ritsukoさまの青春でしたね!
しゃべりたい、書きたい勢いが伝わってきます(笑)。
今からでも学生間に合いますよ!
元春さまは何を教えるのでしょうかね、気になります。
返信する

コメントを投稿