Ken坊の趣味と日常と仲間のページ

平凡なことを非凡に、非凡なことを平凡に書き綴る、
乱入大歓迎のブログ。

4392. 想定

2024-07-12 | 格技
先日、空手の稽古。

師範と二人。
刃物を持った相手を想定した
稽古というか、遊びをする。

得物は100均でゲットしたコレ。


刃物を振り回す相手に
何ができて、何ができないか?
どこまでできて、どこからがムリか?

やってみて判るのは、
ほとんど何もできないって事。
刃物を相手にするもんじゃないって事だ。

でも、自分や周りの人が
刃物を持った相手と対峙するって、
全く無いとは言い切れない。

こういうシチュエーションプレイって、
やっておく事に意義が有るんだろう。
避難訓練みたいなもんか。

しかし100均のオモチャ。
意外と丈夫い。
あたると痛てぇ~(笑)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 4391. 寝室 | トップ | 4393. てへ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

格技」カテゴリの最新記事