Ken坊の趣味と日常と仲間のページ

平凡なことを非凡に、非凡なことを平凡に書き綴る、
乱入大歓迎のブログ。

390. R2D2

2012-10-31 | 雑記

今日聞いた、興味のない人にはどうでも良いニュース。
ジョージルーカスの映画会社「ルーカスフィルム」を、ディズニーが買収。

今後ディズニーがスターウォーズ関連の商権を持つらしい。
ひょっとしたら、ディズニーランドにスターウォーズのアトラクションができるかも・・

スターウォーズは公開当時、幼い僕にとても大きなインパクトを与えた映画。
一般的にも、スターウォーズが以降のSF映像に大きな影響を与えたのは事実じゃないか?

そんなスターウォーズにまつわる思い出1
当時コカ・コーラが「R2D2型ラジオ」が当たるキャンペーンをした。
そのラジオ欲しさに、街中のコカ・コーラの瓶の販売機に溜まっている王冠を集めて回った。
 ←王冠の裏蓋5枚でひと口応募できたのだ

結局ラジオは当たらなかった・・・(笑)

思い出2
R2D2型ゼンマイ式歩行ロボットを買ってきて、友達と相撲を取らせて遊んだ。
改造して無敵のR2D2を作ろうとムキになった、おバカな当時の少年Ken坊。
このノコノコというオモチャ。 今はとてもレアなアイテムで、高値で取引されてるらしい。
←タカラが売っていたR2D2ノコノコ

思い出3
高校生の時、初めて女の子と観に行った映画が「スターウォーズ2帝国の逆襲」
これが一番甘酸っぱい記憶でございます 

コメント (9)

389. コスモス

2012-10-30 | 雑記

本日通りかかった我街のシンボルタワーの前。
街道沿いのコスモスがあまりにも綺麗だったので、車を止めてパチリ。

が、手持ちの携帯電話カメラの画質ではこれが限界!

ミラーレスでいいから一眼が欲しいなぁ。
などと考えながらたたずんでいると、偶然そこに自転車に乗った居合のお師匠登場!

運動不足の解消に、自転車でお散歩中だとか。
80歳台半ばを過ぎて、ますますお元気なお師匠。
二人して「きれいだねぇ~」と秋桜に見とれる夕方の秋の風景でした

コメント (6)

388. アサティー

2012-10-29 | 日記

雨だったが、行ってきた ↓

あいにくのコンディションだったが、紅茶の試飲会は盛況!
移動店舗もきてたり、ステージではイベントも。 すごいぞあさぴー!
 

お目当ての「あさティー」。 凍茶と言われる、特別な製法でつくられているらしい・・

のんでみた。 鉄観音と紅茶の中間的な味。 ミルクティーにすると美味いかな?
残念ながら販売はしておらず、会場に足を運んだ者だけが味わえるのだ

手ぶらで帰るのもなんなので、街のオリジナル紅茶48ダージリンをゲット。
 休日の昼下がりにでも飲んでみよう!

コメント (11)

387. ステキ

2012-10-28 | グルメ

昨日、居合の練習の後、お友達のインチキさんバンドの練習を見学に行く。
バンドの仕上がり具合はさておき、その帰りに無性にお肉が食いたくなる。

そこで、遅いお昼ご飯に入ったお店がここ。
ネーミングがあまりに良いので、前から気になってたお店。 。

かろうじてランチタイムだったので、ランチセットメニューを頼んだのだが、
メイン料理+サラダバー(種類豊富・デザート含む)、スープ飲み放題、ドリンクバー、
そしてなんと、カレー&ライス食べ放題までついて、1000円でお釣りがきた。

味も価格以上。 すごいコストパフォーマンス!

運動後とはいえ、カレーライスはそんなに食べれる物ではない。
お腹ポンポン状態になった!
さすが、この名を語るだけの事はある・・・

コメント (10)

386. 小物・スプラッシュ

2012-10-27 | 音楽

スプラッシュシンバル。
小さくて、叩くと名前の通り”パシャーン”という高い音がする。
パーカッションの組み合わせてとしても良く使われる。

Ken坊も使ってみようと思い、10インチの奴をネットで買ってみた。
お値段1,600円! めちゃんこリーズナブル!

叩くと”パシャーン”という高い音がする・・・はずだったのだが、
ゴァーン、けっこう尊大な音やんけ!
まぁ、これはこれで良いか・・・
教訓: 楽器は音を聞いてから買いましょう。

コメント (8)