Ken坊の趣味と日常と仲間のページ

平凡なことを非凡に、非凡なことを平凡に書き綴る、
乱入大歓迎のブログ。

478. 大失敗!

2013-01-31 | 旅行

何が大失敗って、せっかく一眼で撮ってきたアメリカでの写真を
さっき誤って全部消去してしまったのだ!

あぁぁぁぁぁぁぁぁ、Ken坊のバカバカバカ!
悔しくて涙も出ません・゜・(ノД`)・゜・

今回のオフは二日間。 1日めはサンフランシスコ近郊に住む旧友と会って
ゴールデンゲートブリッジ方面に行ってきた。
とても美しい場所、写真の残ってないのが本当に悔やまれる。

ところで、今回初めて現地の公共交通機関を利用した。
ひとつはCaltrainという、サンフランシスコからサンタクララ方面を100Km以上に
わたって結ぶディーゼル列車。

車しか頭にない現地の人の評判はイマイチだが、
実際に乗ってみるとケッコウ快適。
日本の電車みたいに混雑してないし、なにより自転車と一緒に乗れる。

 

 ←こういう風景は日本と同じ(^O^)

もう一つはBARTというサンフランシスコ/ベイエリアをつなぐ鉄道網。
感覚的には日本の地下鉄っぽい。

こちらも自転車と一緒に乗れる。 これは便利だ!
混雑する日本の地下鉄では絶対不可能。
自転車小僧のKen坊にはウラヤマシイ限りです。

続きはまた明日。

コメント (10)

477. ヾ(〃゜ω゜)ノタダィマ☆

2013-01-30 | 旅行

ただいま無事に帰り着きました。 ボケボケだしヨボヨボです。
僕が帰って、一番喜んでくれるのはもちろんクロ!
      

イヌがいて本当に良かったぞ
さぁ、とりあえず全力でボーっとしよう。

コメント (12)

476. ラーメン情報

2013-01-30 | グルメ

フリータイムに、現地のお友達が界隈を案内してくれた。
サンフランシスコから南に少し下ったあたりの街。
観光地ではない、リアルな生活の雰囲気が楽しい。

そしてKen坊ラーメン好き!
この辺りに最近ラーメン屋が増えているらしい。
お友達が、そのうちの一軒に連れて行ってくれた。

アメリカン黒エビ味噌と坦々麺。 とても美味しい (^-^)b
カレーライスもサービスしてくれて、うれしいひと時。 感謝です!

さて、明日はいよいよ帰国。 旅の続きは帰ってからUpして行こう。

コメント

475. 日本食

2013-01-29 | グルメ

本日ようやくフリータイムを持つ。
そこで地元のお友達の案内で、日本食の専門スーパーに立ち寄った。

結構いろんな物が売られていて面白い。

おたふくソースは日本に比べて高いのか? このヨーカンは少々毒々しくないか?
 

感動したのはこちら ↓

お寿司は割とどこでも食べられるが、アメリカで「おはぎ」は初めてだ。

大好物に魂をワシ掴まれたKen坊、さっそくゲット。
明日の朝食ってみよう  オイチイカナ???

コメント (13)

474. たまには

2013-01-28 | 旅行

仕事の事は基本的に書かない様にしているが、たまには良しとする。

今回の出張目的のひとつに「トレーニング」があった。 研修ですね。
各国のスタッフが集まり、勉強会を行なうのだ。

スタッフはアメリカ、ヨーロッパ、アセアン諸国から集まっているので、
会場はさながらオリンピックの選手村みたいだ。行った事ないけど(笑)

勉強会はチーム制。 チームは国と地域の違うメンバーから構成される。
Ken坊のチームは 台湾x2、アメリカx2 (ミズーリ&コロラド)、
北京x1。 トータル6人で課題に取り組む。

研修の内容はともかく、2日間も缶詰で共同作業をしていると、
メンバー同志の間に熱いフレンドシップが生まれる。

特にうちのチームの雰囲気は良く、内容はタフであったが
心地よく課題を進めていく事ができた。
そこにはイデオロギーや政治、歴史の問題など皆無であった。

世界各国のリーダーを集めて共同生活をさせ、同じような研修を
受けさせるというのはどうだろう?
テーマは「より良い地球を作る方法」とかにして。

世界平和はフレンドシップから。 まずはリーダー同志が友達にならないとね。
Good Ideaだと思うんだけどなぁ・・

コメント (4)