Ken坊の趣味と日常と仲間のページ

平凡なことを非凡に、非凡なことを平凡に書き綴る、
乱入大歓迎のブログ。

1864. Slow

2017-03-09 | 雑記

勢いに任せて
テンポの良い曲を歌うより、
しっとりとスローバラードを
聴かせる
ほうが難しい。

プレゼンで説明に自信が
なかったりすると、
ついつい早口になってしまう。

ハイキック(もどき)を速く
蹴る事はできても、
ゆっくり蹴るのは
・・・絶対ムリムリ!

以上の事から判るように、
速い動作には、「アラを隠す」
という意図が働いている
場合が多々ある。

空手道場の新人さんに
技の動作の説明をする。

ゆっくりする。

こいつは疲れるわい!
手足がぷるぷるするっ。

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1863. WBC | トップ | 1865. サバ »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ゆっくりゆっくり (むーみん)
2017-03-10 08:56:30
たおやかな動作
落ち着いて話すだけで
上品に見えるそうですよ。

私はスローなバラードの方が歌い易いわ
早い曲だとお口がまわりませ~ん(泣)
返信する
むーみんさん (Ken坊)
2017-03-10 22:30:50
確かに、日本舞踊を身に行ったとき、
そのゆっくりな所作に「なんて上品なんだろう」
と思ったものです。
大阪弁より京都弁が上品に聞こえるのも、
テンポがゆっくりだからでしょうか?

こんど早口大会しましょう (^O^)/♪
返信する
お邪魔します (しましま)
2017-03-11 00:46:13
む〜みんちゃんのバラードは絶品!
久しぶりに味わいたいです。
ライブのご予定、是非お知らせくださいね。
返信する

コメントを投稿

雑記」カテゴリの最新記事