どういう訳だか、お友達筋の間でオーディオについての話しがプチ・ブームになっている。
そこで自分も便乗してみる。
Ken坊が初めて自身のオーディオを手に入れたのは、確か中学2年。
お年玉と貯金で、いわゆるステレオラジカセを買ったのが最初。
左右違うステレオサウンドを、初めてヘッドホンで聴いた時の感動は忘れられない
カセットテープには、ハイポジやメタルなんてのが有って、大切な楽曲は
無理してメタルテープに入れてみたりしたのが懐かしい。
ドルビーとかオートリバースとかエアチェックとか、キーワードも幾つか有った
その後Audio技術はどんどん進歩、レコードはもちろんCDも過去のモノになりつつある。
Ken坊も手持ちのCDなどは全てデータ化して、ハードディスクに収めてしまった。
(CDは全て押入れの中だ) MDも既に無い。
カセットテープは僅かに手元に残るが、聴く手段を持たない
Audio, Video 技術はこれからどういう風に進歩するのだろう。
20年程前に言われた「マルチメディア」はもう手の中に有る。
ちょっと怖いような 楽しみな、、、
テクノロジーの進歩が、法律やルールやマナーといった様な物を完全に置き去りにしてて、ちょっと怖い様な気もしますね。
皆がHappyになれる様な方向に進んで行って欲しいと願います。
むぉぉぉぉぉぉぉんって伸びたり
回転止まったりする・・・。
好きな曲の入ったテープがからまった時の悲しさは、
言葉にできないものが有りました。
しかし、ドアかわさん、物持ち良いね(笑)
メタルテープ!
性能いいのがでて、巻き戻しが早すぎて、テープが切れたことあった
それが切れたとは・・・
わはは
ぼくのはすでに20歳くらいですけど。 よぼよぼ~