わくわくママの豊かな日和

15歳と12歳の男の子のママの日記 小1から不登校の息子たち 日々のわくわくそしてホームエデュケーションLifeあれこれ

田んぼ

2010年08月29日 | K農園
田んぼはどうなっているんだろう・・・


「わぁ・・・こんなに大きくなったんだぁ」

「すごいねぇ」

苗床作り 田植え 田の草取り



「実るほど 頭を垂れる 稲穂かな・・・」

「頭(こうべ)を垂れるってね・・・
 実れば実るほど、重みでこうやって穂先がおじぎしてくるんだよ」

「人間も同じように成功したり人の上に立ったりして 偉くなった人ほど
 謙虚になるのが良いってことのたとえでもあるんだよ」

コメント    この記事についてブログを書く
« 農園で援農 | トップ | スプリンクラー »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

K農園」カテゴリの最新記事