わくわくママの豊かな日和

15歳と12歳の男の子のママの日記 小1から不登校の息子たち 日々のわくわくそしてホームエデュケーションLifeあれこれ

スプリンクラー

2010年08月29日 | 旅行
いつも サンクぜールのアイスクリームを食べないと

とりあえず長野の旅は終わらないという感じなので

いつものようにサンクぜールへ行って



芝生で寛いだり アイスを食べたり・・・

そこまではいつもと同じだったんだけど・・・


この日 サンクぜールの芝生に置かれたスプリンクラーからは
水が勢いよく飛んでいて

四方八方にクルクル回りながら水が撒かれていた

そこで水遊びになっちゃった子供達は全身びしょ濡れ



かっくん・・・ウォシュレットじゃないんだからさぁ

周りの大人達の目線は...
微笑ましいのとヒンシュクなのとが紙一重?!

あ~あ 親は何にも注意しないのかねぇ・・・って私が親でした

遠くから見つめるママは もう他人のふり・・・
コメント (3)    この記事についてブログを書く
« 田んぼ | トップ | 回転寿司 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しそう♪ (マキ)
2010-09-01 11:22:40
豊かな大自然の写真に
一緒に長野へ行ったような気になりました。
ありがとう

スプリンクラー
あれ、楽しいですよね~~。めったに無いんだけれど。
ウォシュレットみたいにしているかっくんをみて
子供の頃を思い出しました~
くるくる回るから、縄跳びみたいに飛んでも楽しいよね

でも、子供たちがやっていたら、私も・・・
他人のふり、しちゃうなぁ
盛りだくさんの夏 (あんしんママ)
2010-09-02 17:56:52
こんにちは~、お久しぶりです。
わくわくママさん、ものすごく、盛りだくさんの夏でしたね。
お子さんたちと、のびのびと、
そして、1日1日大切に過ごされている様子がよく分かって、
嬉しく拝見しました。
まだまだ、猛暑が続きそうですが、
ブログを拝見して、
わくわくママさんのつぶやきに、分かる分かると
うなずきながら、
楽しく乗り切っていきたいと思います。

今度は、実りの秋ですね。これからも楽しみにしていますね。

Unknown (わくわくママ)
2010-09-03 00:24:02
マキさん あんしんママさん
コメントありがとう~!!

もう9月に入って 夏が終わってしまいますね~と言いたいところですが まだまだ暑いですね

でもかっくんの幼稚園が始まったので 
もう自由に動き回る夏は終わってしまった感じで 
少し寂しい気持ちがしています

ブログを書くのは結構めんどうだったり 
文章が上手く出てこなかったりして 
いつも書くタイミングを逃してしまうのですが 
この夏はそれでも書けた方ですね・・・偉いなぁ(笑)
読み返すと色々あったなぁと いい想い出になりそうです 

こうしてコメントを頂いて 
一緒に分かち合ってくださる方がいることは幸せなことだなぁと思っています

ブログに遊びに来てくださってありがとう!!
残りの夏を元気に過ごせますように・・・

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

旅行」カテゴリの最新記事