わくわくママの豊かな日和

15歳と12歳の男の子のママの日記 小1から不登校の息子たち 日々のわくわくそしてホームエデュケーションLifeあれこれ

子供達の大掃除スイッチ

2016年12月19日 | 家族の習慣

昨夜 主人と忘年会から帰宅したら
部屋がすごい綺麗になっていて
机の位置が変わったり模様替えもされていた
子供達2人で大掃除をしたらしい

「窓も網戸も拭いたんだよ、お父さんの部屋の窓も拭いた」

カーテンをさっと開けて窓を見た
「うわっ 窓キレ〜イ」 

サッシの溝もタンスの小さな引き出しの中も
どこもかしこもピカピカ
テレビ周りは綿棒も使ってゲーム機器を掃除したとのこと

はぁ〜?!なんか掃除のスイッチ入っちゃったの?

きわめつけは除湿機のフィルター掃除を始めたら
思ったより中がカビて汚なすぎて
ネジを外して 解体して掃除したんだけど
もうカビが酷すぎて
それでもやるだけやったけど
もうこれはさすがに酷いから
これは処分して明日新しい除湿器を買って!!と
子供達から説明され
10年以上使用した除湿器にはおさらば判定が下った 

以前から思っていたけど
掃除のスイッチ入るとすごいわぁ〜
やるときはやるんだねぇ

「すごい!
 お母さんあなたたちの底力を見せてもらったわ」 


写真は6月の窓ふき 

躾らしいことは何も出来ない甘々母ちゃんに対して
掃除だけは厳しかった主人のお陰かもしれないけど
この子たちの掃除の完璧さを見ると
将来のお嫁さんは幸せかもしれないと思ったりする 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すごい! (うなぎ荒井)
2016-12-21 08:13:26
そんなに細かいところまで掃除してくれたんですね。すごい!
私も見習わないと…(-_-;)
返信する
コメントありがとうございます (わくわくママ)
2016-12-21 10:32:29
『うなぎ』の文字が目に入ると
飛んで行きたくなります(笑)
今度是非家族で伺わせてください。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。