コヤマリンスタジアムまで徒歩15分

完全終了しました!!
記事もすこしずつ消していきます。
マリーンズファンは辞めてませんし、辞めませんよ♪

29/144 鷲6○ : 公開説教の結果、意気消沈?

2009年05月08日 23時35分00秒 | Marines09R-Season


そういえば、ある情報筋によれば昨日に球団から何か重大なプレスリリースがあるという話がありましたが・・・・・・・

もしかして、これですか? 



5/10(日) 「バーナム画伯の似顔絵講座」開催!! (公式サイト)

バーナムJr.選手が5月10日の対東北楽天戦の試合後に似顔絵講座を開催することになりましたのでお知らせします。

【イベント内容】
ファンの方々からバーナムJr.選手の似顔絵を大募集し、試合終了後にステージ上にて作品を公開、バーナム画伯に審査していただき、優秀賞、最優秀賞を決めてもらいます。
優秀作品にはサイン入りグッズを、そして最優秀作品に選ばれた方にはバーナムJr.選手がその場で似顔絵を描いてプレゼントいたします。

(中略)

【バーナムJr.選手コメント】
「今からワクワクしているよ。 多くの作品を目にしたいと思っているので、ぜひ応募して欲しい。 絵にはルールはない。 簡単なものでも、細かいものでもなんでもOKさ。
本人がこれだと思えば、それが最高の芸術作品なんだ。 ボクは5歳のときに油絵を描くのを趣味にしている父から絵の描き方を教わった。 そして、それ以来、絵を描くことはボクの人生を豊かなものにしてくれているんだ。
今でも時間を見つけては描いているよ。 最高のリラックスタイムだね。 だから、このイベントを開催することをキッカケに多くの人に絵を描く楽しさを知ってもらえたらと思っている。
絵を描くコツ? オイ、オイ、それを今、話したら当日に話をすることがなくなってしまうじゃないか。 それは当日までのシークレットさ」




いいなぁ   行こうかなぁ  バーナム重光Jr.  






観戦方法
  J-Sports1(4回裏・・・っていっても、9時近くですが ギャオス♪ブラボー!!)




さて、今日の試合。
こどもの日の再来か?と言わんばかりの天候状態から試合が始まりました。 3回裏ノーアウト1・3塁で中断になった時にはまさに豪雨だったようで、そのまま中止の可能性も?なんて感じになっておりました。
まあ、実際のところ、ウェザーニュースの雨雲レーダーの動きを観てみると、すでに千葉県東葛地区(松戸・柏とか)は雨が降っておらず、雨雲がどんどん南下していました。 だから、審判団がさくさく判断しすぎなければ、1時間後くらいには試合続行するんだろうな、と思ってはおりましたが。

その中断中、Gイーグルスベンチでは公開説教が始まりました。
まずは鉄平が呼ばれ、その後はランビンの平凡なセカンドフライを落球した内村が延々と説教。 書いている途中にちょうど報道ステーション(テレビ朝日)で、栗山さんがこの場面の話をしていました。 「(野村監督が)手ごたえを感じている時に・・・」みたいなことを言っておりましたが、この試合では逆効果だったようで。


試合内容も、中断前と中断後では大違いでしたね。
中断前は、このまま試合が進んだら、どこまでマリーンズの大拙攻大会が続くのか、どこまで両チームとも点が入るのか、って感じでしたが、中断後はひきしまった試合。 当たり前ですが、雨の影響って大きいんだなぁ、と思いましたね。


で、結局、中断後に得点を奪えたのは、マリーンズのみ。 もっと正確に言えば、井口のみ

3回裏、中断後にノーアウト満塁のピンチ、じゃなくて、チャンスになりましたが、西岡があっけなくサードファールフライ。 ここで井口がダブルプレーなんか捕られたら、もうそれこそこどもの日の再現。
しかし、ここは井口がしっかりと飛距離十分のセンター犠牲フライで同点に追いつきます。
そして、5回裏。 2アウトから西岡がフォアボールを選び、1塁ベースで西岡がさんざん揺さぶり3球目に盗塁成功 この盗塁成功が非常に大きなプレーとなりましたね。
井口が盗塁後の球を思いっきり引っ張りサードの頭を越え、レフト線へ見事な勝ち越しタイムリー2ベースヒット
いやあ、本当に井口は勝負強いなぁ そして、マリーンズ臭さがないなぁ


また、西岡も良い仕事をしましたね
先ほど書いた5回裏の盗塁がこの日一番のプレーですが、1回裏に逆転の2ランホームランをライトスタンドへ打ってましたからね。
このホームランも、インコースの球をコンパクトに、でも、強く振り抜いて打った非常に良いホームラン。 いつも今回のような振り抜き方ができればいいんですけどね。 (ま、もっと巧いホームランだったのは、Gイーグルス・草野のホームランですが。)


そして、中断後に変わったといえば、今季初勝利を挙げた清水もでしょう
3回までは長打ばかり浴びて、どこまで球が軽いんだ?と思わせるピッチングでしたが、4回からは持ち味十分な投球。 時折甘く入る投球もありましたが、長打を打たれることもなくなり、ランナーを出してもダブルプレーに獲ったりと、危なげないピッチングを披露してくれました。 テレビで観ている限り、どの球種が良かった、というものはありませんでしたが、全体的にどの球種もそれなりだったのが、かえって功を奏したのかもしれませんね。
でも、ちょっとヒーローインタビューで話していた内容に、いろいろ含みがありそうだったのが気になりましたけどね。 ま、あんまり気にしないようにします。


その清水以上に素晴らしい投球をしていたのが、現在の勝利の方程式、シコースキー&荻野。

シコースキーは、ストレートが150kmhオーバー連発! 150kmh下回ったストレートは1球もなかったですからね。 もちろん速いだけではなく、威力十分。 里崎が低めに構えていようがお構いなし。 高めのボール球なんだけれども、打者が思わず手を出してしまう。 山崎武のサードフライ、ノリブランド&セギノールの連続三振など、非常に見ごたえがありました。

荻野は、劇場封印中なのか、今日も三者凡退 それどころか三者三振ですよ
今日の荻野はストライクが入る入る。 どうしちゃったんでしょう? デフォルト設定はノーストライク2ボールスタートになっているのに。
宮出には1ストライク3ボールとしてしまいましたが、ファールでフルカントにすると、鋭く曲がるカットボールで空振り三振。 嶋にはだいぶファールで粘られましたが、同じく変化球(カーブ?)で空振り三振。 伊志嶺にも縦に落ちるカーブで空振り三振。 今日は特に、変化球が鋭く変化し、ほとんどがストライクゾーン内に来ていましたね。
やはり投手は制球力が非常に重要なんだなぁ、とつくづく思った次第です。




それにしても、今日は4安打で4点だったのね。 よく勝てたなぁ。










明日は千葉マリンに参戦予定です! 天気もよさそうですね

で、予告先発は、マリーンズが小野晋吾 Gイーグルスが・・・・・・

    

え~・・・・・・・・ まぁ、そのぉ~~~・・・・・・・

世の中に『絶対』ってことはないから、な・な・な・な・なんとかなるんじゃないかな。 なるかもしれない。 なったらいいなぁ。。。