コヤマリンスタジアムまで徒歩15分

完全終了しました!!
記事もすこしずつ消していきます。
マリーンズファンは辞めてませんし、辞めませんよ♪

09-037 : しまむらさんのおかげで

2009年02月12日 22時00分00秒 | オフシーズン08-09


ちゃんと書く宣言、をしてからの方が、ミスが多いコヤマリンでございます。
どうもいけませんねぇ。。。 元々漢字の使い方などで意図的に本来の漢字ではないものを使う、ってことはしていましたが、ここのところはそういった意図的なミスではなくて、「確認不足」という初歩的なミスですからねぇ。。。
もう少ししっかりしないといけません。。。






マリーンズファンの方々って、どのくらいの人が島村幸男さんのブログをみているんですかね?

昨日(11日)の午前中にアップされていた記事「キャンプライブ映像」に紹介されていたFMいしがきサンサンラジオのホームページにて、ストリーミング画像ではありますが11日の紅白戦が観ることができました!






ストリーミングの画像は、試合終了まで流してくれたわけではないものの、元々の放送(番組)予定より30分多く14時30分近くまで流してくれました。

大嶺・唐川の先発2人はもちろんのこと、新入団選手4人(木村34、上野15、坪井35、香月42)までは全員映像で観ることができましたから、結構満足しましたよ! もちろん、新外国人選手(イグーチ・アグバヤニ6、ゲイリー・バーナムJr.46、チェイス・ランビン43)の3人の打撃も観ることができましたし。






だいぶ好評だったようで、昨日の放送中にも大量のアクセスがありかなり回線オーバーになっていたらしく、「インターネット経由で放送しており、多くのアクセスにより音声が途切れることがあり、ご迷惑をおかけしております」とのアナウンスもあったくらい。
でも、その結果、急遽(?)本日も紅白戦第2戦目も放送していたようです。 (もちろん、HPでのストリーミング放送つき!)


このままなら、もしかしたら明日も放送してくれるかもしれないですね!
会社で仕事中に観ていたらいけませんけど、お休みの方とか主婦・学生の方々はぜひ観てみたらいかがでしょうか? 


写り具合はこんな感じです。


2月11日 1回表 大嶺の第1球




上下2分割放送です!
1塁側の低い位置のカメラで投手を中心に撮るカメラと、同じく1塁側の高い位置のカメラで内野全体が見渡せるように撮るカメラがあります。
外野へ飛んだ打球はレフト以外はわかりませんけど、普段のテレビ中継だと見られないような塁上のランナーの動きだとか、内野手の動きだとかも観ることができるので、これはこれでかなり楽しい!
右クリックして「全画面表示」を選ぶと、ちょっとしたテレビ感覚でみることができますし。


では、いくつかキャプチャしたので、その画像(といっても静止画)を観ていただきましょうか。

ダイヤルは、FM76.1 FMいしがき サンサンラジオ!
(ちなみに、首都圏でこの周波数に合わせるとInterFMですな。)





先に今回の紅白戦の特別ルールを書いておくと、2アウトになった段階でランナーが2塁にいない時は、かならずランナー2塁から始める、というようになっていました(たぶん)。
2者凡退ならベンチから選手が出てきて、2アウト2塁。 ランナーが1塁のみの場合は、1塁ランナーが2塁へ移動し2アウト2塁。 普通に打たれたり四球でランナーを出して1・2塁とかだと、そのまま継続。


1回表 投手・大嶺、打者・根元。 根元はヒットでした。


大嶺は、球の上下はかなりはっきりしていましたけど、ストレートは結構威力があったように思いました。 高めのボール球でも、たくさん空振り取れていましたからね。 空振りしたのが、バーナムJrやランビンってことは、ここだけのお話♪



1回裏 投手・唐川、打者・西岡


1回裏 投手・唐川、打者・福浦
ちなみに、サードは細谷、奥のブルペンで投げているのは木村


唐川は、ピッチング自体はすでに安定していたように見えましたが、セットポジションからの投球にはまだ難がありそうです。 投球動作はかなり早くはなっていたけど、簡単に走られていたような気がする。(メモしていないので、そのあたりはいい加減ですいません。)



そういえば、投げた投手は全員2イニングでした。 (少なくとも、両チーム3番手の上野・香月までは。)

3回表から登板したのは、ゆうちゃんずの「きむにぃ」こと、木村34。
打者は、またまた根元です。 根元は、ここもヒットを打ちました。



木村は必ずランナーを背負っていたような。。。
でも、ランナー背負ってからは、三振を奪ったり竹原をダブルプレーで討ち取ったりしておりました。 ランナー出してから神ピッチする、というバファローズの小松みたいなタイプになるのかな? 



3回裏から登場したのは、木村と同じく左腕の坪井35。




5回表は、報道されるときは必ず書かれる「スーパー店員」香月42。 
結構豪快なフォームで投げるんですねぇ、香月。




5回裏からは、まだ実物をみたことがないさわやか笑顔の青年・上野15。
対戦したのは、きゃぷてむ・里崎。 うまく打たれてヒットを許しておりました。 役者が違うか!?





一応、このように若手投手は一通り見ることができましたよ。
この日(11日)の紅白戦は、公式サイトにも出ていますが、野手の紅組が控え組・白組がレギュラー組、って感じの分け方をしていました。 なので、投手からしたら、どちらかと言えば、唐川→坪井→上野、の方がきつかったかもしれないですね。






そんな中、野手では根元が4打数4安打と気を吐いていたようです。 (走塁ミスしていたのはご愛敬?ってことで)
井口加入で一番焦っている(?)のは根元でしょうからねぇ。 根元ファンの方々は、「井口に獲られた!」なんて愚痴をこぼしている場合じゃないですよ! 根元はがんばってます。 愚痴なんてこぼしていたら、根元に失礼ってもんです。


全国32万人の根元ファンの
いとしさと切なさを兼ね備えている、男子!
あどけなさと可愛らしさを兼ね備えてる、女子!

しっかりと応援しましょう!!



「Perfect Love」(@50TA)より