goo

クロウの旅行記番外編<奥鬼怒慕情編3>

2007-01-21 01:52:54 | Weblog
続きです。


目指すべき温泉に入る事が叶わなかった僕。

しょうがないとは言いながらも

さすがにこのまま帰るわけにはいきません。


4時間かけて来といて、雪掻きだけして帰るわけにはいきません。


とりあえず、

どこでもいいから温泉には入りたいのです。


雪掻きしたんで、手がかじかんでるしね!


早速、今来た道を引き返す事にしました。


途中、おっさん天使の乗る除雪車とすれ違いました。

僕は軽く会釈をしました。

おっさん天使は少し怪訝そうな顔をしておりました。


そりゃ、そうです。


さっきまであんなに頑張って先に進もうとしてた人間が

あっという間に引き返して来たわけですから。


ただ、さすがにそこはおっさん天使。

傷ついた僕の心を察したかのように


「何があったか知らねえが・・・ あんちゃんにはあんちゃんの事情ってやつがある。 フッ。   聞くだけ野暮ってもんさ。」


と言ってる感じのニュアンスで

右手をひょいと挙げ、去って行きました。


おっさん天使が除雪してくれたおかげで

その先の道も随分楽に進む事が出来ました。


さよなら、おっさん天使!

そして・・・

ありがとう、おっさん天使!



再び僕が立ち止まってしまうような事があったら


その時はまた・・・


僕の前に現れてね!


そしてまた・・・


背中を押してね!



バックミラー越しのおっさん天使は徐々に小さくなり、

やがて視界から消えて行きました。

おそらく天界へと戻っていったのでしょう。


そんなおっさん天使との切ない別れの後、

すぐに新たな出会いが訪れました。


サルです!(やっと出てきた)


ガードレールの上にちょこんと座っておりました。


「おおっ!サルだ!」


僕は興奮していたせいか見たまんまの事を口にし、

急いで車を停め、デジカメを取り出しました。


地元の方には当たり前の光景なのかもしれないけど、

僕にとってはかなりレアな体験です。


そう。

浪川を目撃するくらいにね。


彼らにとって人間はさほど珍しくない存在なのでしょうが、

そこはさすがに野生!

ガードレールの上にいたサルは

素早く森の中へと消えて行きました。


そう。

木の上にいたあの日の浪川のように。


急いでシャッターを押したのですが

一目散に去って行った為、

物凄い引きの絵でしか押さえる事が出来ませんでした。


その結果が、例の一話目の写真です。

すごく小っちゃくしか写っておりません。


そこがやはり、サルと浪川の違いですかね。(浪川は一瞬止まってくれる)

サルよりも浪川の方が、やや人間馴れしてるといったところでしょうか。



そんな事はさておき、

問題はその後に起こった出来事です。


後方より、大きな車が近づいて来るのが見えました。


除雪車です!


おっさん天使の乗ってたのとは違う除雪車です。

おそらく民間人の方が乗っているのでしょう。


僕は急いで車に戻り、慌ててドアを閉めました。


その時!


激痛が走りました!


慌てていたせいか、

ドアを閉める時、一緒に右手も挟んでしまったのです!



右手ですよ!


僕の大事な右手ですよ!








・・・思えば

14、5の頃だっけかなぁ。

僕と右手の仲が急速に縮まったのは・・・。



あの頃から僕と右手はいつも一緒だった。


楽しい時も苦しい時も。


いつも慰めてくれた。


いつも一緒だった。


そう・・・。


右手は僕のトモダチだった。



そのトモダチに何かあったら・・・


右手に何かあったら・・・


僕は・・・


僕はもう・・・


嗚呼・・・



神よ!どうかトモダチを救い給え!




僕は・・・

おそるおそる・・・

右手を動かしてみました。



動く!



痛みは伴いましたが

どうやら折れてはいないようです。


ただ・・・

薬指の皮が・・・

1箇所ペロンとめくれてましたがね。



でも良かった!

そんな事で済んで良かった!


友よ!これからもよろしく頼むぜ!





そしてその後「四季の湯」という

写真のような素敵な露天風呂のある所に入って

無事東京に戻って来ましたとさ。

チャンチャン。


                        <完>









・・・終わった。


・・・何とか終わった。



話を完結させるのって、やはり達成感がありますね!



後半・・・


すごく・・・


はしょった感じはありますけどね!


goo | コメント ( 47 ) | トラックバック ( 0 )
 
コメント
 
 
 
Unknown (イチバン?)
2007-01-21 02:05:34
親友に大事が無くて良かったですね。思えば、自分が右手と(以下略)
 
 
 
友達 (ぐんたま)
2007-01-21 02:05:39
奇遇ですね。ボクも右手と友達です。
何はともあれちゃんと話が完結して本当によかったです。

では、11月の聖行為の続きをどうぞww
 
 
 
温泉いいですよね (ぽんきち)
2007-01-21 02:10:52
兄貴!サルはそこでしたか。
自分も最近、市内のスーパー銭湯なるものに
4年ぶりくらいに行ったのですが、これがまた
気持ちいいこと。寒い時だから余計にそう思うの
かもしれないけど、こんな事ならもっと昔から
何度も行けばよかったなぁ。
旅行先の本物の温泉は景色もあいまって、
すばらしいものでしょうなぁ。
 
 
 
Unknown (うるふ)
2007-01-21 02:17:42
浪川さんってサルと比較されるような存在だったのかΣ

ちなみに俺も右手とは仲良く日々平和に過ごしております
 
 
 
Unknown (おきゃんぴー)
2007-01-21 03:32:19
たまには左手と仲良くしてみるのも一興ですよ?とその昔、親指の神経を切ったので言ってみました。
 
 
 
はしょりすぎだろw (Unknown)
2007-01-21 03:34:09
でもサルと浪川と天使のおっさん大好きなのはよくわかったよw

除雪車に敷かれたとか指折れたオチじゃなくてよかったす
 
 
 
右手に幸あれ (大元帥)
2007-01-21 04:13:03
お友達に大事が無かったのは、きっといつぞやの
大大吉の御利益ですね。

ともあれ、番外編の完結おめでとうございます。
 
 
 
おさ~ん天使の顔を見ただけで。 (鷲士)
2007-01-21 04:30:38
>「何があったか知らねえが・・・ 
>あんちゃんにはあんちゃんの事情ってやつがある。
>フッ。聞くだけ野暮ってもんさ。」
さすがは、兄貴だ・・表情だけで心理まで読み取るなんて。
>サルです!(やっと出てきた)
ナミカワさんは、恥かしがりやなんですよね・・きっと!
・・・
>一緒に右手も挟んでしまったのです!
>僕の大事な右手ですよ!
>いつも慰めてくれた。
>右手は僕のトモダチだった。
>友よ!これからもよろしく頼むぜ!
兄貴の利き手は、右手なんですね・・P---の時も。
なぜか、この文章表現にエロスを感じるのは私だけか?
>無事東京に戻って来ましたとさ。
私達には、無事な兄貴が一番です(笑)!
 
 
 
初投稿っす!! (生まれたのハタチ)
2007-01-21 05:00:49
このブログの噂を聞きつけてやってきました~!
(○也さんと○木姉さんのラジオ経由で・・・)
剛志さんの話(伝説?)はよく聞いてはいましたが、
はじめて見たのがいきなり右手の話とは・・・
いや!バカにしてるわけじゃありませんよ!!
全日の○島だって右手がなかったら必殺のラリアット打てませんから!菊○ローにも負けちゃいますよ~!
(・・・負けねぇか?)
噂に違わぬ内容でした。さすがは兄貴!
あっすいません!兄貴と呼ばせていただきます!
でわ!今後も楽しいお話を楽しみにしております~!
 
 
 
あっ…あぶな…っ (春野)
2007-01-21 05:37:25
サルと浪川…辺りでむせ返り(笑いすぎ)



生死を彷徨いましたwww


初コメントでこんなことを書くとは思っていませんでした…
兄貴さいこう。
 
 
 
Unknown (生焼けつくね)
2007-01-21 07:58:35
今日の日記はいつにもましてひどいw(いい意味で)

いやほんと爆笑させてもらいましたよ

しかしまだまだ兄貴も甘いですね

私はもう右手を「友達」から「恋人」にまで昇華させてますよ!(ヲイ)

まぁでも長い人生付き合う大切なパートナーですので、大事にしてあげて下さい
 
 
 
番外編 (カズ)
2007-01-21 08:29:57
完結おめでとうございます!
しかし、右手が友達・・・さすが剛志にーさんです!!にーさんのブログはこうでなくちゃ!いつも面白ブログありがとうございます。
 
 
 
Unknown (がい)
2007-01-21 09:54:01
これはまたひどい日記ですね(ほめ言葉


あ、私も右手がともd(おっさん天使に拉致され強性終了(性?
 
 
 
右手 (みさき)
2007-01-21 10:09:51
私は最近右手と喧嘩中です…

きっといままで仲良しすぎた反動がきたのかもすれません。

剛志にいさんも気をつけてください。
 
 
 
ともだちん○! (みぞやん)
2007-01-21 10:16:46
私も右手派です!(挨拶)

今回はヤバい位笑いましたぜ!こりゃ~兄さんのブログが日本一にもなるわけですよ!

右手が友達なら、その左腕には嫁を抱けるよう願っていますぜ!兄さん
 
 
 
達成感あります (まーとし)
2007-01-21 10:46:05
 話が完結すると読んでるほうも達成感がありますね。まあ、終わらないというのも楽しくて良いんですけどね。それにしても、みなさんトモダチと仲良くされてるんですね~。俺はどちらのトモダチとも疎遠です。なんか気が乗らないんですよね。
 
 
 
Unknown (何をするだ!)
2007-01-21 11:09:01
剛志にいさんのお話が完結するなんて予想もしてませんでした。
石川賢先生並の実力をお持ちのようでしたのでwww

しかし、最近の若者は自慰穴なるものを使い右手を裏切る人達が多いと聞きますが、にいさんと右手殿との20年来の友情には敬意を表します!!
 
 
 
Unknown (るん)
2007-01-21 11:37:07
おっさん天使がかっこよすぎます!!

そして浪川さんは人間慣れしてる分、遭遇率が高いのかもしれません!
そして右手。大事にしてあげてください。
 
 
 
Unknown (max)
2007-01-21 12:01:37
「右手は恋人。左手は愛人。」

僕の友人が遺した言葉です。それを思い出しました。
あ、いや別に友人逝ってないですけど。
(´∀`)
 
 
 
どこでこわれたのOh!フレンズ (Y.M)
2007-01-21 12:01:39
奥鬼怒(オーキド?)慕情編完結おめでとうございます。
目的の温泉じゃなかったけど、素敵な温泉に入れてよかったですね。
私もおっさん天使で温まることができました。
そして職場と家を行ったり来たりするだけの毎日に
刺激を与えてくれて本当にありがとうございます。
時々、思い出して半笑いになってしまい、
気の毒そうな顔をされます。
突然ですが、ドリィとグラァに挑戦しよう。
「右手」「トモダチ」せーの「小山剛志」で決まりですね。
今度暇ができたら病院へ行こうと思います。頭の。
それから旅に出ようと思います。
探さないでください。(の○太風)
あと野生のサルと浪川さんはすごく・・シャイなんですね。
 
 
 
右手が負傷したら (アンセム)
2007-01-21 13:23:12
俺もつき指で親友の右手が負傷したときは焦りましたよ
でも今まで冷たくしていた左手と仲良くなれました!
 
 
 
Unknown (リスクと戦う受験生)
2007-01-21 14:05:46
>はしょった感じはありますけどね!

ま、しゃあないな。
 
 
 
Unknown (Unknown)
2007-01-21 14:23:15
剛志兄ぃ、感動をありがとう
 
 
 
僕は左手を・・・ (如月 静希)
2007-01-21 14:29:06
剛志兄さん、奇遇ですね。
僕は、左腕を骨折しました。
そのときは、あっ、捻ったなーとか思ってたら・・・
Dr,には一言・・・折れてますよ。って言われました。
今は、しくしく療養中です。
これからも、剛志兄さんの栄光のため、応援します。
 
 
 
完結おめでとうございます (ゆうき)
2007-01-21 14:29:07
無事に完結おめでとうございます!
サルがいつ出るのかと思っていたらようやく登場で安堵です。浪川さんほど人間慣れしてないのに遭遇できたのはラッキーだったのでは?今度は浪川さんぐらい人間慣れしたおっさん天使のような動物との遭遇を期待してます。

自分の右手は大事な友達ではありますが、なぜか自分の意思に反して傷をつけまくってます。こき使いすぎですかね?それとも自分を嫌ってるのか?
 
 
 
Unknown (Unknown)
2007-01-21 14:40:10
えっ、14or15?
ちょっと遅い?
 
 
 
旅路 (有津灰夢)
2007-01-21 15:43:45
数ヶ月に及ぶ超大作がついに完結

全米が泣いた!!




余談ですが自分もスノボをしに長野や新潟に行ったときに
「おっさん天使」に何度か助けられました
ナイスガイでした
あと長野でリンゴケーキを買ったのですが・・・
パサパサと思いきや、思いのほかうまかった


でもなぜか残念な気分に・・・パサパサしていてほしかった・・・
 
 
 
私だけ? (さるかに)
2007-01-21 15:52:13
「右手はトモダチ」なぜだろうサッカーを連想してしまうのは・・・
 
 
 
右手は (よっしー)
2007-01-21 16:10:03
僕にとっての右手は本妻です。
 
 
 
Unknown (ハキ)
2007-01-21 16:33:42
剛志兄さんのお話感動しました!
右手の大切さを学びました!
 
 
 
Unknown ()
2007-01-21 18:03:10
番外編が終わった今、あとは本編だけですね。

11月の旅行覚えていらっしゃいますか・・・?
 
 
 
カミングアウトの嵐 (珍味系)
2007-01-21 18:09:53
あはは~。
剛志さん、今回もかーなーりー笑わせてもらいました。
背中を押してくれるおっさん天使、、、「走れメロス」並みに熱い右手との友情、、、ああ、可笑しい~~~。
そして、男子諸君のカミングアウトの嵐、いろいろ参考になりました。
生きている限り、日々勉強ですね。
 
 
 
Unknown (ペペ)
2007-01-21 19:47:57
兄貴!完結おめでとうございます!いやぁ今回も兄貴っぽさでいっぱいでしたね!激しく笑わさせていただきました!右手とトモダチ…浪川さんとは??
 
 
 
お疲れ様でした!! (剛志にぃを信仰する者)
2007-01-21 19:53:46
剛志にぃ、クロウの旅行記<番外編>完結、お疲れ様でした!!そして、また面白い話をありがとうございます!!
次はクロウの旅行記<本編>を頑張って下さい!待ってます!!
 
 
 
Unknown (Unknown)
2007-01-21 20:04:14
おっさん天使がテオロにしか見えNeeeeeeee!
 
 
 
Unknown (多摩市の魂)
2007-01-21 21:26:07
俺は利き手は右手ですが友達は左手です。
前学校にある人が公演に来まして、「右手の青春」を桜華しましょう。恥ずかしがることはありません。と全校生徒の前でええ年したおばさんが申しておりましたのを思い出しました。
 
 
 
愛・・・ (通りすがり)
2007-01-21 21:34:14
剛志様の浪川さんに対する言葉の数々は・・・

愛なのね。
 
 
 
ご愁傷様です~? (氷雨)
2007-01-21 22:54:13
目的の温泉には浸かれませんでしたが…
何はともあれ無事温泉に入れたようで良かったです。

それにしても、おっさん天使かっこよ過ぎます!
きっといつも天界から見守っていてくれている事でしょう。
そしてこれからも剛志にぃの助けになってくれる筈です!

大切なご友人のお怪我…早く治ると良いですね。
以前から、殿方は若き頃から右手(もしくは左手)が
一生涯の親友と言う噂を耳にしていましたが…
剛志にぃのお話を聞いて確信できました。
貴重なお話…ありがとうございました!
 
 
 
前向き旅行記 (独身求道者)
2007-01-21 23:15:45
初めまして。
旅先での小さな出会いも痛い出来事までも、面白くまとめておられて楽しく読ませていただきました。
目当ての温泉に入れなかったり、右手を挟んでしまったり、落ち込んでしまうことばかりだったと思いますが、読み手を笑わせてしまう…素晴らしいエンターテーナースピリットですね。
最後に、今後も芝居もブログも楽しみにしています。
 
 
 
凍えた後の温泉って (tak)
2007-01-22 00:09:25
初めまして。
寒い中ご苦労様です。

実は私の実家が那須のほうでよくその温泉周辺
に出没してました!

もちろん四季の湯にも入りました!
さながら穴ky・・・ではなく温泉兄弟
(略して温兄ですかね?)になれたことを
誇りに思いつつ、みんなに自慢してやります!

四季の湯万歳!
 
 
 
Unknown (てっちゃん)
2007-01-22 01:55:42
もう笑いのポイントが多すぎて腹痛いです!おっさん天使相変わらず格好良すぎですよ。浪川さんサルより人慣れしててよかった…最近写真での露出多いですしね。つかチャンチャンて!はしょった感満載の兄貴はやっぱり素敵でした(笑
 
 
 
Unknown (かずお)
2007-01-22 18:48:37
いっそのことこのHP名
「No life No right hand」
にしましょう(笑

 
 
 
Unknown (生まれたての29歳)
2007-01-22 19:07:01
怒涛の年末年始の後は、温泉旅行でゆっくり充電・・・漢の浪漫だと思いきや
サルや雪や右(ゲホッ)の話に吹きました
さすが兄貴だ!!

1シーズン1回と言わずに冬のうちに温泉めぐりリベンジに行きましょうぜ

小山剛志のぶらり湯煙一人旅
  ~ひげ独身は見た!温泉宿で渦巻く
            愛と欲望と浪川と~
 
 
 
おお! (ウィッツァ)
2007-01-22 20:48:21
うたらじ聞いたんですが
兄さん!
バンドをやっていたそうですね
やるじゃない(え
 
 
 
右手(w (ふうが)
2007-01-22 22:27:53
キン!キン!カン!


爆。
 
 
 
メインだった(?)旅行記、忘れてませんよー (karura)
2007-01-22 23:26:34
>おそらく天界へと戻っていったのでしょう。

まるで仏様に・・・天に召さ・・
天使と思う所は、メルヘンチックですが
「おっさん」を天使に付けると
ピュア感が半減されるのは私だけでしょうか・・

>後半・・・ すごく・・・
 はしょった感じはありますけどね!

大丈夫です!!
言われるまで気付きませんでしたから
 
 
 
Unknown ()
2007-01-23 00:21:13
おっさん天使めっちゃかっこいいじゃないですかぁ!!

というか・・サルと浪川さんは出現度がだいたい同じなのでしょうかね?w

 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。