goo

素晴らしき日曜日

2006-10-23 02:20:33 | Weblog
本日「うたわれるもの」CDドラマの録りがありました。
スタジオで皆と会うのは久々だったのですが、
皆さん、さすがです。いい仕事してました。
本編と違い実に馬鹿馬鹿しい内容(凄く良い意味で)でしたが、
聴く価値大有りだと思いますよ。
相変わらず笑いの絶えない素敵な現場でした。

その後、当然のように飲み会へと移行したわけですが、
実に素晴らしい瞬間に立ち会う事が出来ました。
ただ、申し訳ありませんが、
これに関して僕は何も申し上げる事は出来ません。
実に素敵な時間を過ごしたとしか言いようがありません。

たまにはこんな感じでシメても宜しいでしょうか?

駄目ですよね?

そうですねぇ。
喋れる事と言ったら何ですかねぇ。

あ、
YさんとRさんが酔っ払い過ぎると
とんでもない事になる事が分かりました。

ブレーキの壊れたダンプカー



事件を何一つ解決出来ないジャックバウワー

の揃い踏みです。

カオスです。

こんな時ふと思います。

一緒に酔っ払えたらどんなに楽かと。
goo | コメント ( 121 ) | トラックバック ( 0 )
 
コメント
 
 
 
うわぁい(力也さん風に) (anyone)
2006-10-23 02:31:29
そのコンビは、なんだか勝手に想像するだけでハルマゲドンのように強力そうですね(笑)。
 
 
 
同感ですww (うみくらげ)
2006-10-23 02:32:35
俺もお酒飲めないのでその気持ち判りますよーw

そーいう時はすごいきついですよね。。



にしてもうたわれドラマCD第二弾ですかっ!!

今から楽しみにしてますですよ~w
 
 
 
Unknown (としあき)
2006-10-23 02:33:59
まだまだ終わらないうたわれワールド!

いやぁマジおもしろいっすわ
 
 
 
Unknown (Unknown)
2006-10-23 02:34:06
>事件を何一つ解決出来ないジャックバウワー



素晴らしいフレーズです。

剛志にぃにぃは本気で面白いお方ですね。

それにしてもお酒の席で一体何が起きたんでしょうか・・・。
 
 
 
Unknown (Unknown)
2006-10-23 02:34:08
ラジオCD楽しみです。

大将!大将ー!
 
 
 
Unknown (Unknown)
2006-10-23 02:37:05
「ホントは・・・凄く・・・シャイ・・・」



この台詞を思い出しましたよ~(笑)
 
 
 
Unknown (Unknown)
2006-10-23 02:37:18
ラジオで既にダンプカー状態のYさんがあれ以上に・・。恐ろしや恐ろしや
 
 
 
ドラマCD楽しみにしてます (Ken1)
2006-10-23 02:38:15
剛志さん、こんばんわ。

毎度楽しく有益な情報を提供していただきありがとうございます。うたわれるものドラマCD第2弾楽しみにしております。もう私はカモネギです。

ところで、酔っ払いは放って置いても何とかなるものだと思います。本来はカオスになる前に対処するべきなんでしょうけど。
 
 
 
Unknown (テンテン)
2006-10-23 02:38:20
今までの お互いの 溜まった 抑圧された 力が 解放されたんですね・・

 これが どうこれからの らじお に 影響されていくのが 楽しみです



 力也さん が 前に 剛志さんは いつも 酔っているかんじだからと 言っていたので ホントに 酔ったら オーバーヒート起こしちゃいますよ!! 

ドラマCD お疲れ様でしたー!!!!
 
 
 
Unknown (Unknown)
2006-10-23 02:39:42
う~どうかレポしてくれないですか~

お二人のカオスがすご~く気になる~

 
 
 
お疲れ様です (ケロちゃん)
2006-10-23 02:39:47
剛志師匠、お勤めお疲れさまでございます。



事件を何一つ解決できないジャック=バウワーには死ぬほど笑わせて頂きました。 さすが師匠でございます。 オロオロしてるR氏とブチ切れしているY氏の様子が目に浮かびます。 色々と大変とは存じますが、頑張ってください。
 
 
 
Unknown (Unknown)
2006-10-23 02:41:28
何か妙な違和感が…。

そうか!バウワーだ!「・バウアー」ですぜ。

っていやいや、発音は似たようなものですかい。



それはそうと電撃的和解の行く末が気になります。
 
 
 
事件を何一つ解決出来ないジャックバウワー (メラ)
2006-10-23 02:45:44
そのフレーズ、最高すぎます!

もう考えただけで笑い死ぬ!
 
 
 
あああ ()
2006-10-23 02:56:31
寝る前にブログ覗くんじゃなかった。。

ジャックのせいで眠れなくなっちゃったじゃないですか!!



> 一緒に酔っ払えたらどんなに楽かと。

この一文、

よっぽどものすごい状況だったのでしょう。。

ご愁傷様です(笑)

でも飲めないからこそ我々は、こんな面白コメントをいただけてるわけで、、最高です!



お仕事これからも頑張ってください!!

 
 
 
だめだジャック (アルメイ田)
2006-10-23 03:01:58
事件を何ひとつ解決できないジャックにはエピを打たずにそのまま死んでもらいましょう(笑)



ところでつよし兄さんは酒アレルギーなの?(気持ち悪くなっちゃうのかな?)
 
 
 
Unknown (Unknown)
2006-10-23 03:05:26
場に酔えると言われている剛志さんが置いてけぼりにされるほどカオスな空間・・・



想像できません
 
 
 
応答しろ、ジャック! (るん)
2006-10-23 03:32:46
ドラマCD2枚目が出るということで、楽しみです。

その後もまた素敵な出来事があったようで・・

しかしどんなカオス何でしょう?

飲まずにはいられないって状況。すごいです。



今日も更新ありがとうございました。

これからも剛志さんの名言っぷりに目が離せません。

 
 
 
ふいたw (Zzz)
2006-10-23 03:39:44
事件はリアルタイムで起こっている(飲み屋で)



収拾しない24とか、・・・ちょっと考えただけでフいたです
 
 
 
Unknown (Unknown)
2006-10-23 03:40:27
兄貴おつかさまっしたっ!!!!w
 
 
 
Unknown (あきとし)
2006-10-23 03:40:31
はじめまして、相変わらずの言い振り、面白く読ませていただいています。



剛志兄さん・・・

どうしてあなたは

「事件を何一つ解決出来ないジャックバウワー」なんて台詞を思いつくんだ



その発想能力に惚れました。
 
 
 
ぐっじょぶ!! (ディア坊)
2006-10-23 05:20:56
剛志にーさん!お疲れ様です!!

もう、その一言で十分なくらいに笑わせて頂きました。

一度で良いからその席に立ち会いたい!!

にしても、Yさんはもともとブレーキが……ゴホゴホ
 
 
 
Unknown (Unknown)
2006-10-23 06:09:53
事件を何一つ解決できないジャックはやばいですねえ。

ただの○○○○になってしまいます・・・。



ドラマCD第二弾楽しみにしています。
 
 
 
最高ですね (しらっこ)
2006-10-23 07:08:50
「事件を何一つ解決出来ないジャックバウワー」、このフレーズを見られただけで月曜の憂鬱さが吹っ飛びますよ!

剛志さんの文書おもしろいっす。さすがです。マチュp…
 
 
 
ダンプカーに乗ったバウアー (Unknown)
2006-10-23 07:42:59
深夜の更新お疲れ様です(あ、初投稿ですWW)壊れたダンプカーに乗ったバウアーですか~(違)なんか想像しただけで恐ろしいですねWW(事件解決しないでただ壊して終了って感じでWWWW)それにしても毎回にぃにぃの話しは笑えますねWWこの調子で頑張ってください
 
 
 
24を見てました (おはようございます)
2006-10-23 09:46:25
見た直後にこのブログ拝見しました。楽しさ二倍です。ありがとうです。
 
 
 
酒乱 (箱根の皆さん)
2006-10-23 10:15:40
お酒は嫌いです。

断る極意教えてくださいw
 
 
 
Unknown (けいいち)
2006-10-23 10:39:41
あかん・・・。

想像しただけで笑いが止まらん・・・。





職場でニヤニヤしっぱなし。困るなあ(w
 
 
 
Unknown ((・ω・))
2006-10-23 11:01:25
暴走ダンプで悪乗りしてるバウアーを想像してわらってしまいましたw



シラフなら主人公補正で扱える物も酔っぱらうとダメと言う良い例ですねw
 
 
 
Unknown (Unknown)
2006-10-23 11:06:15
Rさん・・・

なるほど、姓ではなく名のイニシャルですか。



>一緒に酔っ払えたらどんなに楽かと。

 同感です。
 
 
 
Unknown (鳩忍)
2006-10-23 11:52:51
な、なんですかその混沌すぎる組み合わせはw



事件を何一つ解決できないどころか、ブレーキの壊れたダンプカーに乗って現場を荒らすジャックを想像しちゃいましたよw
 
 
 
文才 (夕凪)
2006-10-23 12:25:16
相変わらずうたわれメンバーは楽しそうですねー。しかし、最近の剛志兄の文章の切れは目を見張るものがあります(笑)是非、コメディものの本を書かれることを期待しておりますよ。
 
 
 
Unknown (ヒナモリ)
2006-10-23 12:26:18
まさに「モーストデンジャラスコンビ」ですなw
 
 
 
Unknown (ishidar)
2006-10-23 12:36:22
「ブレーキの壊れたダンプカーを飲酒運転する姐さん」

「24時間で事件を解決できない、酔いどれジャック・バウアー」



まさに最強です。世界最強タッグです。



「超獣コンビ」です。
 
 
 
はじめまして (ちょうちょ)
2006-10-23 13:24:16
うたわれらじお出演のあとからblog拝見させていただいてます!

今回のは面白すぎて思わずコメントさせていただいています。

事件を何一つ解決できないジャックバウワー

・・・爆笑しましたよ。

カオスですね。

 
 
 
ああ (さるばとーれ)
2006-10-23 13:54:28
アニキは絶対に文才があると思いました。

事件を何一つ解決出来ないジャックバウワー

最高!

早く舞台がみたいので、ぜひ決定したら知らせてください。地方からでも駆けつけます。

 
 
 
Unknown (Unknown)
2006-10-23 14:26:09
Rさんこと解決出来ないジャックバウワーさんは今回のうたらじ16では解決するどころか突き放してみたり悔やんでみたりで、事件を大きくしていますねw

ここはやはり最終回は剛士さんとYさんの結婚式ということでおねがいしますm(_)m

なんとなくですがダンプ(もちろん車)が似合う感じがしますしw
 
 
 
Unknown (Unknown)
2006-10-23 15:14:21
ジャックバウアー面白すぎます兄貴!笑 うたわれCD第二弾が楽しみでなりません♪期待してます!
 
 
 
兄さん… (にっしん)
2006-10-23 15:32:24
飲む練習しときましょうよ^^

ジャックバウアーって…
 
 
 
兄貴… (25)
2006-10-23 15:57:05
事件を何一つ解決出来ないジャックバウワー

噴いた。

しかし最近のY姉は大人しいというよりかずっと凹んでるというかRちゃんはY姉を苛めすぎっていうか何かあったんですか!

らじお16回が凄い有様だったんですけど!

兄貴、問題の無い範囲で情報提供お願いします!
 
 
 
Unknown (はーくる)
2006-10-23 16:04:26
酒を飲まずに飲み会に付き合える兄貴は凄過ぎです

もし兄貴が酒飲めて酔っ払いモードになってたら、カオスどころか戦国時代に逆戻りですよ



居酒屋「マチュピチュ」で飲む3人



Y「我の名はY、総大将(Rさん)の恋心討ち取ったなりー!」

兄貴「じゃーんじゃん行きやしょう姉さんあ、ところで店員さん『うたわれるものグッズってどこにありますか?』」

R「私の命はどうなってもかまいませぬ。しかし家臣であるスダチの植木だけは・・・」



店員「なんじゃこりゃあーー!(松田優作」
 
 
 
Unknown (Unknown)
2006-10-23 16:15:29
>事件を何一つ解決出来ないジャックバウワー



吹いた(笑
 
 
 
うたあげ CD編 (剛志さんに導かれたもの)
2006-10-23 16:44:03
とても素敵な時間を過ごせたみたいでなによりです。そうですか、Yさんと、Rさんが酒を飲むとYさんは、ニトロに火がついて、Rさんは、表裏が入れ替わるんですね。

剛志さん程の人が、投げたくなるような場面とは・・・どれほどの惨状か。

きっと、グダグダのボロボロですね。グダボロです。マチュピチュです。
 
 
 
Unknown (ぞーん)
2006-10-23 17:03:16
ふせてるのにふせれていない素敵な日記ですね(笑



カオス感がここまで漂ってきましたよ
 
 
 
Unknown (バうわぁ~い)
2006-10-23 17:13:08
さて、現場(うたわれ飲み会)では、どんな事件が起こったのでしょうか。何個の事件が起こったのでしょうか。



そして、その事件を何一つ解決できなかったジャックリキヤーは、声を何回裏返したのでしょうか。
 
 
 
Unknown (まるた)
2006-10-23 17:38:21
お疲れ様でした(笑)

最後のシメで笑わせていただきました!!

ドラマCD楽しみに待ってます!!
 
 
 
YさんとRさん (絵光)
2006-10-23 17:45:56
ブレーキの壊れたダンプカーと事件を何一つ解決できないジャックバウワー……いつか、精神的疲労で倒れる人ががが!
 
 
 
お疲れさまでした…… (こあら)
2006-10-23 18:36:41
剛志兄貴、ご愁傷様でした……。
 
 
 
はじめまして (yoshi)
2006-10-23 18:44:15
少し前から読ませていただいてます。

飲み会、かなり大変だったみたいですね。



っていうか、Rさん、解決どころか問題を増やしてそう(笑
 
 
 
Unknown (あると)
2006-10-23 18:50:47
”24”のジャック・バウワーの声がうたわれらじお内の小山力也さんの声になっているのを想像して仕事中なのに笑ってしまいました。剛志さんの表現力豊かな文章のおかげで仕事が手につきません!(笑



CTUオフィスで柚ちゃんからのブレーキの壊れたダンプカートークの電話を受けとるジャックバウワー・力也。



24シーズン7でリリースでしょうか!?

いまから予約してきます!!
 
 
 
Unknown (keru)
2006-10-23 19:00:58
兄貴!柚ねえにちょっかい出しちゃだめですよ^^

ラジオ16回を聞きましたが、ジャックバウワーが何気に嫉妬に狂ってましたよ!ダンプカーがガス欠になってましたよ!

 
 
 
Unknown (Unknown)
2006-10-23 19:15:49
剛志さんの文章面白いです。

また何かあったら教えて下さいね。

楽しみにしてます。

 
 
 
Unknown (kenta)
2006-10-23 20:37:30
いつも楽しく拝読しております。



剛志さんのブログの素晴らしいところは、読んでいると「ブログに出てくる剛志さんの仲間を好きになる」所だと思います。

読んでいるだけで、自分まで剛志さんたちの仲間に入って遊んでいるような気分になります。



ブログも有名になると色々と不都合な事もおありでしょうが、ぜひ楽しいブログを続けて欲しいと思っております。



これからも益々のご活躍を期待しております。
 
 
 
お初です (0024)
2006-10-23 21:00:16
 うっわー、今日初めてココに来たけど…剛志さんの日記の面白いコト面白いコト…w

 これからも拝見させて頂きます



 それにしても…酔っ払ったRコンビの行動が気になりますわー!

 あとネトラジでのR(♂)の珍しいハイテンション(?)は剛志さんが原因かと思われるのだがどうか。

 R(♀)と仲良くし過ぎてR(♂)の反感を買わないように、かつ適度にからかってくださいなw
 
 
 
Unknown (としあき)
2006-10-23 21:06:53
兄貴に触発されて旅に出てみたくなりました

「兄貴、ギラギラしてくよ兄貴・・・。」
 
 
 
Unknown (猫司書)
2006-10-23 21:44:53
CDドラマよりも打ち上げの様子をそのままCDに焼いたほうが売れそうな予感



兄ぃ、なんというか

おつかれさまです。
 
 
 
剛志兄貴をしてカオスと言わしめる場とは…? (生まれたての35歳)
2006-10-23 22:04:28
剛志兄貴、もう、このブログは、

『うたわれるもの』を楽しく見るための情報番組である

『うたわれるものらじお』を楽しく聴くための

情報発信ブログと呼んでも過言ではありませんね。



>実に素晴らしい瞬間

いや、これだけで充分です。

というか、さすがは剛志兄貴、ここまでで書き止めた

空気を読める大人の男っぷりに痺れました。

このブログをしっかり読んでいる者ならば、

その実に素晴らしい瞬間がどんなことであったかは、

容易に想像がつくというものです。



>ブレーキの壊れたダンプカー

>事件を何一つ解決出来ないジャックバウワー

…剛志兄貴、もう、これだけで、2~3週間先までの

某らじおの配信が楽しみで堪らなくなりました。

最高の予告編です。

実は、剛志兄貴その人が某らじおの放送作家なのではないかと

考えてしまう今日この頃です。
 
 
 
Unknown (セヴン)
2006-10-23 22:56:13
>事件を何一つ解決出来ないジャックバウアー

想像したらワロタw



バウアー「駄目だ!ダンプのブレーキが効かない!!げ、激突する!!」

「バウアァァァァッァァァァアアー」   

 
 
 
是非購入させていただきます。 (メタリオン)
2006-10-23 23:27:18
まずはドラマCDの収録、お疲れ様でした。

ここまで「うたわれるもの」にはまれば、この情報を掴んだ時点で、即購入は決定です。

発売を楽しみにしております。



それにしても日ハムファンの私に言わせていただくと、うたわれメンバーは例えるならば今年の日ハムのようです。

去年は5位で低迷したものの今年は一気にリーグ優勝までしてしまった勢いみたいなものを感じます。

個人の個性も際立っていますが、何と言うかとても楽しそうでまるで家族みたいな感じですよね。

YさんもRさんもはっちゃけ振りが素晴らしい!

そして剛志さんも素晴らしいです!
 
 
 
uwai (takataka)
2006-10-23 23:51:49
今日も剛志節は絶好調ですね!最高です。





追伸・・・やっぱりRさんは、ドSだったん     ですね(笑)
 
 
 
はじめまして (おにぎりコロコロ)
2006-10-24 00:37:14
こんばんは、はじめまして。

おにぎりコロコロという、愛車RX-7をこよなく愛する28歳独身男です。

 

某うたわれファンサイトにて、こちらのブログが紹介されておりましたのでググってきました。

 

>ブレーキの壊れたダンプカー

ネットラジオで既にアクセル全開のダンプカーだと思っていたのに……

それどころではないのですね、げに恐ろしや姐さん。

 

>事件を何一つ解決出来ないジャックバウワー

ハラ痛いです。腹筋が!横隔膜が!!

御本人が言うには、寝てしまうらしいのですが…

本当にその通りなのでしょうか、これは姐さんでなくとも萌えかもしれません。

 

>一緒に酔っ払えたらどんなに楽かと。

その気持ち痛いほどわかります~。

私も酒好きであるがほとんど飲めません。いつも食べ物処理班であって、飲み班に昇格できません。

 
 
 
Unknown (Unknown)
2006-10-24 01:11:24
いつもながら、うたわれ厨のツボを心得たブログですなぁ。敬服しますた。
 
 
 
Unknown (Unknown)
2006-10-24 01:23:25
どうやらRさんはドSだったようです

兄いの人物鑑定眼は本物です
 
 
 
Unknown (Unknown)
2006-10-24 01:37:19
「酔えたらどんなに楽かと」であって「楽しいかと」ではないあたりに

ダンプカーとジャックの業の深さを感じましたw
 
 
 
Unknown (モチモチの木)
2006-10-24 04:19:00
ドラマCDは絶対買います!!今からすごい楽しみですo(^-^)o
 
 
 
Unknown (イド)
2006-10-24 10:43:37
>事件解決できないバウアー



_| ̄|○ノシ☆バンバンバンバン



仕事場で見るんじゃなかった!

嫌、お腹が、お腹が痛い・・・!

そんな見ないで職場のみなさ(ry



「エルルゥはオレのものだ!」を超える爆弾発言が飛び出したのかと今から来週のうたらじにドキ②ですよw
 
 
 
メタリオンさんの言を受けて (生まれたての35歳)
2006-10-24 19:01:19
>うたわれメンバーは例えるならば今年の日ハムのようです。



なるほど…。

分かりやすい例えですね。

そうしてみると、ムードメーカーの剛志兄貴は、

さしずめ新庄あたりのポジション…



…はっ!

剛志繋がりということかっ!!



そこまでは、考えが至らなかった…。

未熟…。

 
 
 
われらじを聞いて (らじおからファンになりました)
2006-10-24 19:59:20
クロウさん、なんだかんだ言って相談きいてるふりして…

エルルゥを狙っていませんよね?
 
 
 
Unknown (しゃべるのまな)
2006-10-24 21:03:04
がんばれえ剛!!負けるなパワー

 
 
 
名言誕生の予感 (あげだし)
2006-10-25 00:09:55
こんばんは、収録お疲れ様でした。

CDドラマ楽しみに待ってます。

このメンバーなら酒が飲めなくても場の雰囲気で酔えば十分楽しめますね。



>事件を何一つ解決出来ないジャックバウワー

妙に頭に残りましたw
 
 
 
Unknown (デブリ屋)
2006-10-25 00:25:45
はじめまして 剛さん。



事件を何一つ解決出来ないジャックバウワー



やばい。やばすぎる!!



とにかく笑いすぎて腹が痛いです。

 
 
 
剛志さん・・・・ (ねこのひげ)
2006-10-25 02:04:37
べっ・・別に・・・

剛志が好きでいつもこのページに来てるわけじゃないんだらかね!!
 
 
 
おつです。 (ぼくどざえもん)
2006-10-25 04:35:19
カオスですね・・だが、面白い。そりゃ時間もお金も使いたくなるってなもんです。

繋がっていますなぁ。では。
 
 
 
いよいよ明日発売! (Unknown)
2006-10-25 13:28:14
クロウボイス楽しみにしてますです。

ハクオロは十\回以上収録したと力也さん言ってましたが、剛志にぃはいかがでしたか。
 
 
 
もう少し考えられては・・・ (小山剛志さんのファンだった者)
2006-10-25 13:30:39
以前の教訓が生かされていないようですね・・・

共演者の方をここまで侮辱し、さらにネットで大多数の人が見ているのをわかっていて書いていらっしゃるのですか?

他の共演者の方は、それぞれ違う現場や新しい仕事なども手がけられているとは考えられないですか?それぞれ各人にファンがいて関係者がいらっしゃいます。

ささいな事で仕事や関係に悪影響を与えることが多々あります。

一時的な閲覧者のために書かなくてもいい事まで書いているように感じ、またその閲覧者は大多数です。

少なくても以前の小山剛志さんは魅力溢れる方で影ながら応援していた者として残忍で仕方がないです。

お仕事としてのラジオでの発言ならまだ色々と解釈の仕方もありますが、プライベートでの事を仕事外での
ブログの書き込みは、例え共演者が承知していようがあえて控えるのが同じ道を進む者としての礼儀ではないでしょうか?
 
 
 
いつも楽しませてもらってます (たつのこ)
2006-10-25 15:45:11
剛志さんいつも楽しく拝見しています。

剛志さんの文章が面白すぎてたまりません…!

ブレーキの壊れたダンプカーと役に立たないジャック。

想像しただけで笑いがこみ上げてきます!



で、こんな所で↑の方に反論するのもアレですが、

侮辱って何を見てそう書かれてるのか理解に苦しみます。

仲が良いから書ける事だってあるでしょうに。

その日あった事を日記に書いて何が悪いというのか。

少なくとも肝心の部分はぼかしてあるし問題ないと思いますが。

文章は丁寧ですが某さんのブログの件もありますし、

ファンを装ったアンチの仕業にしか思えませんね…。

いやなら見なければいいと思います。
 
 
 
気になさらずとも^^ (ぽけこそ)
2006-10-25 16:04:55
>ファンだった者氏

残忍な文章とはどれでしょう?

少なくとも私には"残忍な文章"とやらは見つけられませんでしたが・・・?



訪問している大多数は楽しく拝見させて頂いてる訳ですから、変な書き込みに対して剛志さんが気に病む必要はないですよー^^

これからもガンガン行って下さいませw
 
 
 
Unknown (カズヤ)
2006-10-25 16:39:53
共演者の方とこうやって集まる機会があるとは素晴らしいですね

自分もお酒は呑めないので剛志さんの気持ちも良くわかります(笑)
 
 
 
Unknown (とりとり)
2006-10-25 17:18:22
ドラマCD、絶対に買います。

これからも頑張ってくださいね~
 
 
 
Unknown (ダン・ロップ)
2006-10-25 18:37:04
文章的にはあまり問題ないと思いました

剛志さんの性格がそのまま文章になっていて

その性格は共演者さん達は(色んな意味で)受け入れていると思うので(笑)

らじおの続編(文章らじお!?)感覚で拝見していたつもりでした だから 

放送出来ないことは気になるけど(うたわれの曲)の変わりにぼかして

みたいにしてくれれば 気になるけど 想像力 が湧き上がってきて よいです 自分はムッツリなんで楽しいです



補足 自分は剛志さんのことはまったく知りません うたわれるもの から意識し始めたからです でもこれからも知っていきたいと思っています 

 
 
 
長文乱文失礼 (596)
2006-10-25 18:38:05
小山剛志様、いつも楽しくBLOGを拝見しております。

お忙しい中でのBLOGの更新、本当にお疲れさまです。

先の苦言コメントに触発されての投稿で失礼ですがお礼旁々一言。



らじお出演後のBLOGでも書かれていた通り、不特定多数への情報発信というのは本

当に難しいものです。文字という便利な表現道具は言葉と違い感情を伝えにくく、

一つの誤字で文意が変わってしまう危険をはらんでいます。それでなくとも貴兄の

素晴らしいサービス精神はシャイな内面とは裏腹に大変目立つ文章を書かせるよう

ですので否応にも反響が大きくなります。

苦言を仰った方が具体的にどの部分を指しているのか私にも分かりかねる所ですが、

コメントを投稿させるほどの不快感を持たれたのは事実なのでしょう。

そして一方、貴兄を慕ってコメントを寄せる方も大勢いらっしゃることも事実です。

ここ最近のBLOGを拝見すると、一見ふざけた文章も大変な思慮と時間をかけて書か

れているように感じて非常に好感を持って拝見しております。

今後もその壮大なるサービス精神に溢れる「小山剛志のNo Pain,No Life」を拝見さ

せていただきたいと思います。



演劇の世界に長く籍を置かれている貴兄にこんな説教めいたコメントをする非礼を

お詫びすると共に「うたわれるもの」と貴兄の俄ファンとして今後の活躍に期待い

たしております。

 
 
 
同意 (賛成者)
2006-10-25 18:47:24
自分は「小山剛志さんのファンだった者」さんに同意です。はっきりいって、この人のブログには他者を侮辱してウケを狙おうというような傾向の文章が確かにあり、一種の下品さを感じてしまう。こんなブログ閉鎖してしまったらどうですか。
 
 
 
毎度更新楽しみにしています。 (Unknown)
2006-10-25 19:24:10
また。剛志さんのガラスのハートを叩くような発言はやめましょう。



もう次回のらじおが楽しみでしょうがありません。

これだけ人気ブログになってしまうと更新等大変でしょうが、お体に気をつけて仕事も友人関係も頑張ってください^^
 
 
 
Unknown (ジン)
2006-10-25 20:02:40
こんばんわ、小山さん

いつも楽しく拝見させていただいております





 はて?なんかよくわからんがこれも

見る人が多くなったってことなんかな?

・・あんまいじめるな・・

ふぅおおおおおおおおおおおおおお!!

小山剛志がんばれえええええええええええ

応援してるぞおおおおおおおおお!!

 
 
 
そんなTWENTY FOURを見てみたいw (ギンコ)
2006-10-25 20:32:15
事件を何一つ解決出来ないジャックバウワーは素晴らしい例えですね。是非そんな24をやる時は剛士さんが吹き替えをしてくださいね♪
 
 
 
感性の違いですかね? (Unknown)
2006-10-25 20:41:02
初めての書き込みがこんな形になるのは残念なのですが、我慢できなかったのでコメントさせていただきます。



よく「いやなら見なければいい」という表現がでますが、はじめて見た際に気になったので忠告をした。という時もありますよ?

作者の方に好意があるからこその注意でもあるわけですし全ての否定は間違いだと思います。





とはいえ、僕自身がこのブログを閲覧し始めたのは、うたらじの出演がきっかけだったわけですが、らじおでは正直「下品な人」とのイメージだったのですが、ここでの文章では「ユーモアを解する感性」や「細やかな気配り」「すばらしい文章」と良い意味で裏切られました。



今では「このような人になりたい」と思える素晴らしいかただと思います。



これからも応援させていただきますので、ぜひ素晴らしい文章で私たちを笑わせ、また感動させていただきたいと思います。



それでは、長々とくだらないことを書いてしまったことをお詫びすると共に今後のご活躍をご期待しております。
 
 
 
初コメ (水虎)
2006-10-25 21:42:10
人づてに教えていただきまして、記事も流し読みさせていただきました。

そんな私が思ったこと。



兄貴(お兄様可)と呼ばせてください・・・・
 
 
 
親愛なる剛志兄貴へ (生まれたての35歳)
2006-10-25 21:45:27
剛志兄貴、こんばんは。



まぁ、言うまでもないことなんですが、

毎日1万人が閲覧するような人気ブログなんですから、

1~2人くらいは嫌がらせをして喜ぶような

オカシイ人間も来るワケです。



剛志兄貴の文章に活力を与えてもらっているファンの方が

何千倍も存在するのですから、変な荒らしの言葉なんかを

気にしないでくださいね。



こういう時こそ、口にしましょうよ。

「浪川、頑張ってるよ俺」と。
 
 
 
Unknown (コンドリーザ・ライス)
2006-10-25 21:55:44
今日は水曜日 剛志さんが いつも 休みの確立が高い日!!!

 今頃は 旅の最中だったりしてー

  感性を磨いてる頃かもしれませんねー

      

  

 
 
 
 
初めまして~ (sifumi)
2006-10-25 22:45:26
ブレーキの壊れたダンプカーと事件を何一つ解決できないジャックバウアー…

見たとたん大笑いさせていただきました。



そして24Ⅳを見ていたときに私が妄想していた図が一つあります。

某ラジオの影響が強かったのか、ジャックバウアーにフォークを持って襲いかかり、勝利してしまうアイヌ風衣装を身にまとった猫耳少女というとんでもないものが頭をよぎって

しょうがなかったです_| ̄|○



何か、良くわからない方もいらっしゃってるみたいですが、負けずに爆笑ブログ続けていってくださいね
 
 
 
Unknown (通りすがり)
2006-10-25 23:54:40
私は小山剛志という人間をうたわれるものを

通して知り、流れでブログを見て笑っていた者の1人です。

残忍(残念?)?ブログを閉鎖?

ラジオ等で良く話題になる剛志さんのアンチでしょうよどう考えてもw

他の声優さんのブログや某ラジオで剛志さんが

頻繁に話題に出るのは

声優さんも剛志さんが好きなのであって

そんな好かれる人、小山剛志が侮辱などするわけが無い

以上!

これ関連のコメント消したらどうです?(お前が言うな・・
 
 
 
超笑いました (mf)
2006-10-26 00:35:07
マジ兄さんの日記最高です!

面白すぎて思わず初めて投稿してしまいました!

これからも頑張ってくださいね。
 
 
 
兄貴大好きですぜ (生まれたての29歳)
2006-10-26 00:40:24
みんなに混じって、兄貴に声援を送りたくなってしまいましたヨ。



頑張れ兄貴!ついて行きやすぜ!



そしてお仕事のほうお疲れ様です

役者としての剛志兄貴の活躍も知りたいし、こんな風に兄貴の人柄にも触れてたいなあ



 
 
 
Unknown (にょろん)
2006-10-26 00:56:03
まあブログアクセスに命かけてる奴の僻みでしょ

気にするこたないですよ兄さん
 
 
 
いつも楽しみにみてます (うんうん)
2006-10-26 01:00:59
今日も楽しかったです。



oifeawafewa@mail.goo.ne.jp
 
 
 
稚拙な長文すみません。 (CITRA)
2006-10-26 03:38:12
お初です。

苦言を申されている方がいますね。

剛志さんの溢れ出る煮汁……もといサービス精神がちょっと行き過ぎじゃないか、とおっしゃられている様で。



ところで、

ブログを読んでいて、<仲間>をとても大切にされているのがヒシヒシと感じられます。

侮辱などとは程遠い深~い愛情が感じられます(笑)

それを実生活においてでも<仲間達>が感じられるのでなければ、

あんなに剛志さんのことを”嬉しそうに”取り上げて話しあったりしませんよね~

どう見ても(聴いても)剛志さんは愛されてます!



そういうわけで、共演者さん達と必要十分に個人(仕事)情報は守られていて、

多彩な言葉も愛されるべき表現者である、と仲間達に認められているというのは明白です!



礼儀等ありますが、尽くされた上での許される言葉で語られていると感じ取れます、はい。



まあ、炎上するようならばこんなにも静かなはずがありません。

それだけ多くの人は温かい目で見てくれています。



No Pain,No Life…良い言葉ですね

ではでは。
 
 
 
Unknown (Unknown)
2006-10-26 07:32:17
にぃにぃに色々アドバイス(文句??)言ってる人がいるみたいですがにぃにぃはそのままでいいと思います。(周りののうたわれメンバーもそんなにぃにぃが好きで、そうでなければにぃにぃが書いているようなことをしませんよ~)

にぃにぃ次の更新楽しみにしてますWW
 
 
 
Unknown (としあき)
2006-10-26 09:23:21
>こんなブログ閉鎖してしまったらどうですか。

こんな下品な言葉を使う人が他者の文章を下品と批判してはいけません。まあ、あなたが同意された方は発言に対する明確な説明がない時点で、もはやただの荒らしにしか見えませんがね・・・



小山剛志さんへ。

毎日?更新を楽しみにしております。俺もギラギラした剛志さんの写真に触発されギラギラしていきたいと思っております!
 
 
 
Unknown (Unknown)
2006-10-26 11:33:45
批判のコメントは同じ人が何度も書いてるんでしょう。

消しちゃって下さいな
 
 
 
Unknown (オーブ)
2006-10-26 12:44:00
別に「小山剛志さんのファンだった者」さんの発言を支援する

する訳ではありませんし「小山剛志」さん自身の文章にも問題が無いと

思いますが、コメントを見ていると「アンチ」「下品な言葉」「変な書き込み」

「オカシイ人間」など書いている人の方が見ていてどうかと思うのですが・・・

他の人の意見も受け入れられる人が本当のファンでは?

ネット上、文章のみでは冗談を書いても通じない人がいるのも覚えて下さい。

ここに来ている人は少なくとも「うたらじ」を見てきた人が多いでしょうから

ラジオの番組出演者のファンなら嫌な思いをする人も当然いるでしょう。

ブログは続けて欲しいですがコメント欄は正直消した方が良いと思いました。
 
 
 
Unknown ((・ω・))
2006-10-26 15:11:34
上の方に一言。

他人の意見も受け入れるのがと言いますが、

その意見に納得できないのだから反論が出るのでは?貴方のいい方ではファンだった者さんの意見こそ絶対みたいで従うべきだと言ってる様に取る事が出来ませんか?

大人の意見と言うのなら万人が少なからず言ってる事も一理あると納得出来る根拠、言い回しをする事も大事ではないでしょうか?

他人のHPのコメント欄で論争するのもアレですけど、否定的なコメントが少なからず出てるのならもう一度出てきて日記の何処を見て自分がそう思ったのかハッキリ説明すべきじゃない?自分がおかしいと思った部分をハッキリ明記してないから反論してる人も納得出来ないのではないでしょうか?

長文失礼しますた。
 
 
 
Unknown (テンテン)
2006-10-26 15:57:26
うわ~ そんな やり取りばかりやってると

 コメント欄 はぶかれちゃうよー



剛志さんに これからも 書きたかったので

 はぶいて欲しくないです。。。

 他の人のコメント

       読むのも楽しいですし・・・
 
 
 
Unknown (ジン)
2006-10-26 16:09:58
>こんなブログ閉鎖してしまったらどうですか。

・・おいおい・・他人のブログだろぉ・・

兄さんがファンのためにやってくれてんだぜ

こんな意見は俺も受け入れられんわ・・

アドバイスにしたってこの間の教訓が・・とか

しつこく話題を振るのはもうただの荒らしにしか見えんわ

まさか兄さんが文体変えるまで続けるきかい?

 
 
 
Unknown (27)
2006-10-26 16:36:10
>貴方のいい方ではファンだった者さんの意見こそ絶対みたいで従うべきだと言ってる様に取る事が出来ませんか?



できませんけど。

あなたの捉え方は極端過ぎですよ。



「受け入れる」うんぬんはともかく、反論した人間に対して「オカシイ人」だの「アンチ」だのという言い方で貶めることしかしていないのはどうかと思いませんか?ファンの人間性が問われますよ。



>自分がおかしいと思った部分をハッキリ明記してないから反論してる人も納得出来ないのではないでしょうか



これには同意で、ブログについて苦言を呈した人に対しても、納得がいくような書き込みをすべきだと思います。



個人的には剛志兄さんのブログは大好きなので、できればこのまま続けてもらいたいです。

ただ、ちょっとしたことでこの荒れ様です。

コメント欄に関しては、落ち着くまでしばらく無くす、というのも手ではないかなと思います。
 
 
 
Unknown (Unknown)
2006-10-26 16:58:08
50歩100歩 
 
 
 
Unknown (まあ)
2006-10-26 17:32:52
100人居れば100通り、1000人居れば1000通りの意見が出るわけで、990人が「問題ない」と思っても、残る10人は「問題だ」と思うかもしれませんけども。

ここに書くようなことじゃあないと思うのですが。
 
 
 
Unknown (Unknown)
2006-10-26 17:37:52
しかし、「ドラマCDを収録してきた」

「その帰りにみんなで飲んで楽しかった」

「具体的にはいえないが、○○さんと○○さんは酔うと凄い」

という日記の何が問題なのかさっぱり判らん。

この程度のことも書いちゃダメなのか?

友人ならこれくらいのこと普通に書くでしょ。別に侮辱的でも貶めてるわけでもないし…

何がそんなに気になったんだろう?そんな、個人的な琴線まで考慮できないと思うんだが…
 
 
 
気にすることはないさ (Unknown)
2006-10-26 17:46:10
小山の自由、批判するやつも自由。しょせんマスターベーションだろうが。面白くないと感じたらもう見なければいい、じゃないかな?そんな小山のマスターベションにいちいち干渉することは必要ない。コメント書く前に立ち去れることが平和への道だよ。

小山!自由に書け。見たいやつだけがみればいいのさ。どうせ、小山だってこれで文学賞を考えてるわけでもないはず。自由に書け

そんなときにはRED WARRIORSがいいな。

 
 
 
 ()
2006-10-26 18:24:58
指摘メールであるなら こちらにすれば?

info@koyamap.com <info@koyamap.com>

コメント欄でみんなに公表して小山さんのイメージ悪くする必要ないじゃん



今のままのブログを楽しみにしている人に それを否定するコメントされたら本人だけでなく いい気分にならないです。

自分は好きでこのブログをみているので

 そう思いました。
 
 
 
すごい (<>)
2006-10-26 19:47:49
アニメが終わってもここまで声優同士が親密なんて

「うたわれるもの」の面々はすごい仲良いですね~!



これからも楽しいブログ楽しみにしてます!

 
 
 
優し過ぎてダメだけど、でもやっぱり優しい剛志兄 (karura)
2006-10-26 22:40:41
たくさん落ち込んで

たくさん傷ついて

たくさん考えて

それで決めたことなら賛同します



私は意味深で遠まわしな言葉を使わない

このブログが好きです

馬鹿みたいにきつい事があっても

馬鹿みたいに楽しいから続けている

このブログが

 
 
 
がんばれ剛志兄 (三浦海人)
2006-10-26 22:45:43
剛志兄!こんばんは!

久々に閲覧したんですが何やら荒れてるっぽいですね。



>以前の教訓が生かされていないようですね・・・

↑↑↑

「小山剛志さんのファンだった者」さん。

アンチだかウ○チだか荒らしだか知りませんが、理屈などいりませんよ。

嫌なら見なけりゃいいじゃん。

ただ、それだけ。

おわり!!

(^ω^)



剛志兄の文章は共演者への配慮がなされているし、見ている側も安心して笑わせていただいております。

気にせず心優しき我々同志達をガツンっと笑わせて下さい!!



そうそう、今更ですが剛志兄の若い頃って

マジかっこいいっす!

 
 
 
遅レスですが (sifumi)
2006-10-26 23:00:27
最初の批判コメントを読んで思ったことです

ファンだったもの様は

>プライベートでの事を仕事外での

ブログの書き込みは、例え共演者が承知していようがあえて控えるのが同じ道を進む者としての礼儀ではないでしょうか?~

と書かれてますが

ブログというのは個人的な日記なのではないでしょうか?個人的な日記でプライベートのことを書いて責められることがあるのでしょうか?あなたも仰っているように、仕事外のブログでプライベートを書いてもなんら問題はないように思いますが。



少なくとも私には小山さんが誰かを侮辱した文章は見つけられませんでした。(文章を読み取る力がないと言われればそれまでですが)どこがどう侮辱的なのかできれば詳しく教えていただけませんか?



小山さんへ

個人的にはとても笑えて楽しめるブログだと

思っています。これからもがんばってくださいね

 
 
 
問題のコメント (生まれてこの方22年)
2006-10-27 02:44:08
えー、新規投稿見たついでにコメント欄みました。

見なきゃ良い というのは簡単ですが、実際アンチは見てしまうでしょうね。

しかし、侮辱だとかブログやめろとか言ってる方がよっぽど侮辱だと思うよ?上の二名。

ファンとか言ってるけど、明らかに暇なアンチがにいにい侮辱して面白がってるだけでしょう。

こういう事コメで言ってる私を荒らしという人も沢山いるでしょうが、今回だけは我慢なりませんな。

どんだけ剛志さんが忙しい時間割いて、更新してくれてるとかも解らん人が人の痛みも解らん連中がにいにいのブログを汚すな!

剛志さんもこんな下らない事言ってる暇人のために素晴しいこのブログ閉じるなんて勿体ないですよ!!

叩く馬鹿が十人いても、応援してくれてる人はその数百倍いるから、負けないで頑張れ!!生まれたて!!!

最後に乱筆失礼致しました。

 
 
 
ドンマイお (生まれてこの方20年)
2006-10-27 15:20:19
↑たぶん数千倍
 
 
 
でもさー (らりるれろ)
2006-10-28 01:04:34
「他の人を侮辱してウケ~」

っていうくだり。

その「侮辱された人」とやらが居るとしたら、その人が兄さんに文句を言う。これなら分かるけどさ。



別に第三者がそれいう必要、無くない?

そういうのって、ただのデシャバリと違う?



兄さんの人間関係の中で、お互いを弄りあったとしても冗談の範囲で理解し合える関係だったら、別に書いても問題ないと思うんだ。



個性ある表現を使った時、100人の内100人が好感を覚えるモノなんて無いですよ?

だとするならば、その「表現における価値観の違い」をネチネチというのはどうかと思う。





まぁ、こんな長い話はどうでも良くて(良いのかよ)

楽しくここを利用している人たちの中に毒を吐きはじめるのは良い事だと思っているんだろうか。

表現が気に入らないとしても、言い方というものがあるのではないだろうか。



少なくとも、批判した連中が清く正しい表現を用いていたとは思えん。

兄さんの表現方法を批判する前に、自分のそれをどうにかするべきだろう。
 
 
 
ちょっとだけ。 (アニキとよんでもいいですか)
2006-10-28 01:25:16
ここは小山剛志さんのブログです。

討論の場ではありません。
 
 
 
第三者には解らない距離 (いけ)
2006-10-28 10:52:38
って所じゃないでしょうか?

小山さんとYさん、Kさんの仲ではそれが普通なんじゃないでしょうか?(らじお聞いてても小山さんの発言にはブログレベルと大差無い・・・むしろブログの方が若干上品だし)。

仮に小山さんが全く仲良くない第三者に対して同じ事を書けば、同じ文章でもまた印象は変わりますよ。

上で苦言を呈されている方は、小山さんとY/Kさんの距離を全く考慮していない為に侮辱と映るんでしょうかね?多分、この程度ならY/Kさんは何も気にかけないんじゃないでしょうか?

「箱根のみなさーん。(略)」も笑い話として身内でも結構盛り上がってそうだし。

かくいう自分もうたわれスタッフの事を知ってる訳じゃないので実際の所は?ではあるんですが・・・。「らじお」を聞いてたから好意的に見られるんだけどね。
 
 
 
Unknown (yy)
2006-10-28 22:55:07
ちゅうかね、会社とか商売とか業界とか

絡むんなら発言には気をつけるべきなのよ。



でも、こういう個人的なことは書かれた側が「んなこと書くな」って言って初めて問題になるもの。明らかな誹謗中傷なら別だけど。



ぶっちゃけた話、「○○は正直嫌いだ」とか

言っても構わない。



営利モラルと個人のモラルは違う。小山さんの個人のモラルに照らして問題ない発言なら俺達にどうこう言う権利無し。
 
 
 
Unknown (電大さんが通る)
2006-10-29 00:20:07
ファンだった者さんはたぶんアレな方なんでしょうね。

この季節ってアレな方が出てくる季節じゃないでしょうに。

難癖つけられたガラスのハートが心配だよ・・・
 
 
 
イニシャルだけなのにねぇ (生まれたての兄貴)
2006-10-29 09:24:07
最初誰かわからなかったんですけど(笑
 
 
 
どうもありがとう (天皇陛下)
2006-11-18 00:57:47
みなさん、仲の良い事を望みますね
どうもありがとう
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。