goo

チョコレートガールズ2<完>!

2011-02-15 22:52:35 | Weblog

昨日のバレンタインバージョンも無事(?)終了し、

9日から前進座劇場さんにて行われた「チョコレートガールズ2」

全公演終了致しました。

写真は、バレンタインという事で

圭ちゃんを始めとする女性陣から頂いた特大ケーキです。

超美味しかった。

ありがとう、女性陣!


それにしても今回のこの公演、

本当に沢山の方に観て頂きました。

お花も沢山頂きました。

チョコレート等差し入れも沢山頂きました。

本当に!

本当にありがとうございました!


素晴らしいキャスト、スタッフ、ゲストさん達に

お集まり頂き、

僕の人生において最も濃密な

決して忘れる事など出来ない

素晴らしいひとときを過ごす事が出来ました。


ここ何ヶ月、

一日の休みもない大変な毎日の連続でした。


「2」をやるからには「1」を超えるものにしなければならない。


それはそれは凄いプレッシャーでした。

前を向く事でしか自分を保てない

精神的に非常にプレッシャーのかかる日々でした。


「どうしてもお客様に楽しんでもらいたい!」

という強いモチベーションだけを支えに

毎日を乗り越えて行きました。

ふと我に返ると

逃げ出したくなるような事ばかりでしたので、

なるべく我に返らないようにしてました。

「神様は越えられない壁は作らない。」

そう言い聞かせながら一歩一歩進む毎日でした。


しかしながら不思議なもので、

お客様の鳴り止まない拍手を頂いた瞬間に

全部吹っ飛んでしまうんですね。

辛かった事だとか何だとか

一瞬の内に記憶の彼方に飛んでしまうんです。

その瞬間・・・

全てが報われるのです。

辛さの何十倍もの喜びが返ってくるのです。

今回も、毎公演それを感じる事が出来ました。


更に、皆様から頂いたアンケートにも

かなり励まされる事になりました。

何と今回・・・

全部で二千枚程のアンケートを頂きました。

アンケートを書く作業というのは

実に大変な作業です。

作品をちゃんと見てなければ書けないのは勿論、

面白いと思って頂かなければ

わざわざ時間と労力を割いてまでの

その面倒くさい作業はなされない筈です。

この物凄い数のアンケートを見た時、

心の底から報われた気がしました。

勿論、その全てに目を通させて頂きました。

嬉しいご意見ばかりでした。

これをもう大げさじゃなく

僕が死んだ時、一緒に棺桶に入れてもらいたい程

大事なものです。

まさにこれこそ・・・

僕が生きた証ですから。


そして嬉しい事に

この作品の<DVD化>、

更には

劇中の曲の<CD化>

を求める<声>が凄くてですね。

これはちょっと

完全スルーは出来ないなといった状況になっております。

ですが

千秋楽の舞台上でも申し上げましたが、

僕は元々<DVD化>とかに

あまり前向きな方ではありません。

やはり舞台は劇場で<生>で観るのが一番だと思ってますし、

それより何より、そもそも

権利関係だとか何だとか

非常に面倒くさい事が目白押しであります。

多くの人がそうであるように、

出来れば面倒くさい事に関わりたくないというのは

僕も勿論そうなのですが、

皆様の<声>をスルーするわけにはいかない

というのも

やっぱり僕の中にございましてね。

そこはもう<板挟み>といいますか、

今後の皆様の反応次第といった感じですかね。


同じように早くも

「チョコレートガールズ3」

を望まれる方も非常に多くてですね。

劇場さんの方も半分冗談、半分本気で(笑)

「来年の二月、仮押さえしておきますから。」

などと、おっしゃって下さってはいるのですが、

何せ公演が終わったばかり。

更には

今回の「2」でチョコガは終わらせるつもりでしたので、

とにかく出し惜しみを一切しませんでした。

<出し切った感>は半端じゃございません。

「正直、これ以上のモノを求められても・・・」

という位<詰め込んだ感>はございます。


終わったばかりで

いわゆる<あしたのジョー状態>である今は

正直、完全にノープランでございます。


ま、でもね。

去年もそうでしたがね。

ちょっと休んで充電したらね。

ひょっとしたらそんな気が起きるかもしれません。

こればっかりは今は本当に分かりません。


ただ一つ言えるのは、

古くからの僕のファンの方は知って下さってると思いますが

僕は若干・・・

乗せられやすいとこがございましてね。

皆様の<声>が大きければ大きいほど

その期待に何とか応えなきゃ

という

変に責任感が強いとこがございましてね。

今までそうやって

皆様の<声>の後押しにより

色んな事を形にしてきました。

今回も皆様からの今後の反応次第では

そんな事になるかもしれません。


ただ、今ひとつ確実に言えるのは

ちょっとだけ休みたい

という事です。

今は精も根も尽き果てました。


充電完了し

もしその時が来たら

またお会いしましょう!

goo | コメント ( 72 ) | トラックバック ( 0 )
 
コメント
 
 
 
DVD、CD化希望! (D)
2011-02-15 23:01:48
初めてコメントします。

うっかりアンケートにDVD、CD化について書き忘れていました!
てっきり出るものだとばっかり思ってたので。

兄貴! 是非ともDVD、CD化を希望します!
 
 
 
兄貴は最高でした! (右手の会下っ端)
2011-02-15 23:07:24
兄貴!お疲れ様。今はゆっくり休んでください。
そして充電が完了したら、また私たちを「俺ワールド」に引き込んでください。
そして兄貴ももう年なんだから、まだ大丈夫なうちに嫁を!(笑)
 
 
 
しっかり休んでください! (葉原波音(ぱっぱらぱおーん))
2011-02-15 23:07:44
13日、14日と参加させていただきました。
楽しい時間をありがとうございました!
今はゆっくり休んでください。

そして、その後、権利関係のクリア、頑張ってください!
もちろん3も待ってます!
アニキ的には許せないことだとは思いますが、個人的にはリバイバル公演でも構いませんぜ?
 
 
 
楽しませていただきました! (月夜の兎)
2011-02-15 23:10:24
本当に楽しい時間をありがとうございました。
剛志兄いでなければ実現しなかったキャストと舞台だったと思います。
観客の勝手な言い分ではありますが・・・また来年!バレンタインの季節に待ってます!!
 
 
 
ありがとうございました‼ (シャオ)
2011-02-15 23:14:18
14日の特別公演のみではありますが観劇させていただきました。
人生で初めて劇場でお芝居を見たのですが、大変楽しい時を過ごさせていただきました。
帰る為に急いでしまいアンケートの提出が出来なかったのが非常に申し訳ない気持ちでいっぱいです。
チョコガ3ももちろん期待はしていますが、今はとりあえず、休息と私たちのエールという燃料をいっぱい採って英気を養ってください。
この度は素敵な時間をありがとうございました。
 
 
 
Unknown (Unknown)
2011-02-15 23:15:38
悲しいことに観れていませんが、お疲れ様でした。じっくりと英気を養って次に備えて下さいませ。
 
 
 
本当にお疲れ様でしたー! (あこ)
2011-02-15 23:16:32
最高に楽しかったです!!
まずはゆっっっくり休んで、肉体と精神の疲れを癒して下さいね。

DVD化・CD化・チョコガ3…と期待いっぱい膨らませて
兄貴の復活をお待ちしてますw
 
 
 
お疲れ様でした! (二郎マスター)
2011-02-15 23:16:53
6日間9公演の舞台お疲れ様でした。
自分は11日と14日の公演を観させていただきました、とても面白かったです。
DVD化、CD化に関しては各方面への交渉等大変だと思いますが、是非とも実現させて欲しいです。
とりあえずはゆっくりと体を休めてください、そして英気を養った後次に向けて動き出してください。
 
 
 
お疲れ様でした (カヒミ)
2011-02-15 23:17:49
旅…フラグですかね?
まずはゆっくり休んで体を癒してください♪

そして充電が終わりましたら…どうかDVD化を!!
チケット買ったのに、諸事情で行けなくなってしまいました。( p_q)エ-ン
生が素晴しいことは、重々承知していたのですが!!!
本当に(×1億)スミマセンでした&生の兄貴が見たかったです…(;;)
 
 
 
お疲れさまでした (弟分一号)
2011-02-15 23:31:02
11・13日のいずれもソワレを拝見させていただきました。
今は何も考えられないかも知れませんが、ライフが回復したらちょっと考えてくださいねw>DVD化
そして、何気に最初から最後まで出ずっぱりの石井さんが凄かった!w
 
 
 
楽しくて幸せな時間をありがとうございました。 (mizukin)
2011-02-15 23:31:18
剛志さん、こんばんは。

6日間9公演・・だけではなく
座長として演出家としてなど色々な場面で動いて
1日も休みが無かったという事で本当にお疲れ様でした。

5公演見させていただきましたが、全く飽きずに観劇させていただきました。
本当に楽しくて、幸せな時間をありがとうございました。

間違いなく前作も面白かったけど
今作の方がパワーアップしていて、良かったと思いました。

そして個人的にはDVD化、そしてDrink me 私を飲んでの
フルバージョン込みの劇中歌のCD化も希望したいです。

次回の公演がチョコレートガールズ3になるのかわかりませんが
時期が来ましたら、次回開演のお知らせを楽しみにしています。

色々と大変な面もあるかと思いますが宜しくお願いいたします。

でも今はゆっくりとお休みください。
本当に楽しい時間をありがとうございました!

これからも剛志さんの企画に、付いていきたいと思いますし
楽しみにしています、頑張ってください。
 
 
 
お疲れさまでした!! (CA)
2011-02-15 23:34:07
兄貴、チョコガ2本当にお疲れ様でした!

10日の舞台を拝見させていただきました。
思っていた通り、いや、それ以上に最高でしたよ!

他の回も行きたかったけど、予定が合わなかったり、チケットがとれなかったり・・・。
(ジョイさんが羨ましいですw)

DVD、CD化は期待していますが、今回の権利関係はさらに大変そうですしね・・・。
無理をなさらないように頑張ってくださいね!
応援しております!!!

今はゆっくりおやすみください・・・。

 
 
 
楽しい時間をありがとうございました (Mr.Y)
2011-02-15 23:40:19
「お客様から大事な時間とお金を頂いている」というセリフがありましたが、その何倍も素晴らしいものを頂きました。
この素晴らしいひと時を是非とも忘れないようにしたいですが、舞台のDVDや劇中歌CDが欲しいのは、そんな素晴らしいひと時をいつでも蘇らせたいからなのかも知れません。
それはともかく、今は充分お休み頂いて、いつかまたお会いできる機会が来ることを願っています。
 
 
 
兄貴!楽しい舞台を有難うございました! (竜飛)
2011-02-15 23:44:51
10日、14日と仕事終わった後、めっさ会場までダッシュして参加させて頂きました!!

劇中のチョコレートガールズ・アズキガールズに向けて発した叱咤激励のセリフに小山さんの舞台にかける熱い想いを感じました!!セリフと言うより魂って言った方が良いかもしれませんね。

「CD・DVD化・・・。きっと、きっと兄貴ならやってくれる。」と信じて待ってます!!あの感動、何度も見たいです!!
(CDには、最終日のシークレットゲストさんや小山さんの歌も入りますよね?)
 
 
 
お疲れさまでした (吉祥寺近隣住民)
2011-02-15 23:47:28
初日と3日目昼公演を観させて頂きました。
観劇自体初めてでしたがとても楽しませて頂きました。
ありがとうございました。

本来はアンケートに書くべきことだったとは思いますが、
諸事情により2回とも書けなかったことをここで懺悔します。
すいませんでしたっ。

1はDVDでしか見られませんでしたが
3をやるなら是非見に行きたいと思います。
吉祥寺でお待ちしております。(笑)
そして2のDVD化を切に希望いたします。
 
 
 
とても楽しかったです。 (ぼっち王)
2011-02-15 23:52:06
今回のチョコ2が自分にとって初めての舞台観賞でした。
また同じく、舞台観賞が初めてで小山の兄貴のことを知らない友人を誘って行きました。
前進座劇場に向かう自分にはいろいろな気持ちでいっぱいでした・・・わくわく感とちょっぴりの不安。小山の兄貴を知らない友人が楽しめるだろうかと・・・
結局のところ舞台が始まるとその不安は杞憂に終わりました。隣りからは笑いの声、私も心から初めての舞台を堪能しました。見ていて心が温まる、満たされる内容でした!!
友人にも映像出演の演出はとても感銘を受けていました。
素晴らしい作品をありがとうございました。
 
 
 
兄貴サイコーです (DICEAoE)
2011-02-16 00:09:50
これ以外の言葉はありません 本当にお疲れ様でした。そして、素晴らしいエンターテイメントをありがとうございました!
 
 
 
お疲れ様です! (うな)
2011-02-16 00:11:03
チョコレートガールズ2、お疲れ様です。
何度か観に行かせていただきました。
小さな悩みも吹っ飛ぶくらい、楽しかったです。

チョコレートガールズ&アズキガールズを、CDデビューさせては欲しいですが
DVD化だけでもしていただければ嬉しいです。
自分の励ましにするために、チョコレートガールズ2をDVD化お願いします!
ツラい時などに観て、励みにしたいです!

あと、チョコレートガールズ3待ってます(^-^)

 
 
 
チョコレートガールズ2全公演お疲れ様でした!! (きお)
2011-02-16 00:12:58
初めまして!!酒井香奈子さん好きでチョコガ2を見に行かせて頂きました。
最高に面白楽しかったです!!!
人生で初の舞台鑑賞がチョコガ2でとても良かったです。あまりにも楽しかったしチョコレートガールズのことをもっと知りたくなったので前回のDVDとパンフレットも今回のパンフレットともに買ってしまいました(≧∇≦)
自分もチョコレートガールズ2のDVD化を強く希望します。
舞台を見に行くことが出来なかった人の為にもぜひお願いしたいです!!
 
 
 
楽しかったです! (ぐらんどま~ちす)
2011-02-16 00:32:19
まずはチョコレートガールズ2全公演無事終了おめでとうございます!

前回に引き続き、今回も13日夜、14日と観させて頂きました。
期待通りの、いや期待以上の楽しさでした!
今回もやはり石井さんが素晴らしかったですね。
彼無くしてチョコガはありえないという感じです。
その他の出演者さん達にも本当に楽しませて貰いました。

あと、舞台装置も凄かったですね。
小山さんの登場の為の花道、セットの回転、
初見は本当にびっくりしました。

忙しくも楽しい日々が終わった事ですし、英気を養うべくゆっくりと休んで下さい。
そしてDVD化、CD化の方もお願いします(笑)

今後のご活躍の方も期待しています!
 
 
 
お疲れ様でした! (ES)
2011-02-16 00:37:36
全公演無事に終わってなによりです・・・

アンケートにちゃんとDVDが無理でもせめてサントラは!とは書いてきました(笑)
今Eat meをヘビロテしてます!

3も・・・とは欲張りですが、またKOYA・MAPの舞台は観にいきたいです!
 
 
 
お疲れ様です! (ひんと)
2011-02-16 00:43:23
お疲れ様です!

舞台のほうは2回観に行かせていただきました。
役者さんの演技も素晴らしかったですが、
あのキャスト、脚本、よくぞ素晴らしい出来栄えにしてくれました。

改めて小山さんすごいっす。
何時までも、何時までもアンコールを続けたかったです。
とても楽しめました。ありがとうございました!
 
 
 
お疲れ様でした (Y.A)
2011-02-16 00:44:47
お疲れ様です。

5公演を拝見させていただきました。
1は見に行けなかったのですが初日の公演終了後にDVDを購入させていただき、拝見後にそれ以降の公演を見たら、また違った、楽しさがありました。
特に14日はそれまでとは違ったものがあり、今回の公演の集大成として楽しませてもらいました。

5公演を拝見してチョコレートガールズとあずきガールズの方々の歌が頭の中をよぎっていて、公演が終わってしまったことが寂しくも感じられます。

ぜひ、DVD、CDを出してまたあの感動を思い出させて欲しいです。

宜しくお願いします。

チョコレートガールズ3があれば絶対に見に行きますのでモチベーションを回復させて、続編をお願いします。
 
 
 
ありがとうございました! (さむちゃい)
2011-02-16 01:05:37
チョコガ2、本当に楽しかったです。
初日から2日目、3日目、千秋楽、特別公演と拝見させていただきましたが、初日を迎えてから特別公演まであっという間に過ぎ去ってしまい、ああ、時間を忘れて楽しむってこういうことだったんだなあ、としみじみ感じています。そして、あの楽しい時間がもう終わってしまったんだ、と寂しさも感じていたり…

前作もそうでしたが、今回も観れば観るほどにキャストの皆さんを分け隔てなくどんどん好きになって行く、そんな公演だったと思います。
アンケートも毎回書かせていただきましたが、なにぶん現地で興奮冷めやらぬまま書いているので、こちらの感想や皆さんへの感謝の気持ちを十分に伝えきれていなかったのではないか、と不安に思ったりもしています(毎回閉館時間まで書き終わるのを笑顔で待って下さった劇場スタッフの皆さん、すみませんでした。そしてありがとうございます)。
ただ、つたない内容であっても兄貴やキャストの皆さんへの励みになっているのであれば、皆さんが私たちに下さった笑いと感動への感謝を少しでもお返し出来ているのであれば、こんなに嬉しいことはありません。

CD化、DVD化につきましては、兄貴の仰るとおり「まずは生で楽しむこと」、これが第一とは思っています。
ただ、観に行った私たちにはこの楽しかった時間を思い出すきっかけとして、また、残念ながら観に行けなかった方にこの舞台の素晴らしさを感じていただくため、何とか形にしていただければ大変嬉しく思います。
いえ、決して無理は言えないのですが…!

続編につきましても、今の精根尽き果てた兄貴に「やってくれますよね(笑)」なんて気軽には言えません。
それでも、心の中ではみんな「兄貴ならやってくれる!」と、きっと思っているはずです。ええ、少なくとも私は思っています。
仮に続編があるとしたら今回以上に石井さんが大変なことになってしまいそうですが、それでもやって下さる。ええ、そう思っています。

ですので、心身ともに十分回復なされた際にご一考いただければ幸いです…!

ではでは、今年も夢のような時間をありがとうございました!ゆっくりお休みになって下さいませ!
 
 
 
アンケに書くの忘れてた! (annonimo)
2011-02-16 01:22:38
あの兄貴が、精も巨k…もとい根も尽き果てるまで全身全霊を掛けて作り上げてきた舞台が終わってしまうとは…。
本当は二度、三度と行きたかったのですが、躰の方がいうことをきいてくれず断念せざるを得ませんでした。返す返すも残念無念です。
前回は同様の都合でDVD鑑賞のみになりましたが、初めて観劇に行かせていただいた生の舞台は、モニタ越しでは味わえない素晴らしいエンターテインメントの世界でした。


  でも、DVDも欲しいんです!

DVDを観て楽しむというより、DVDを記憶の縁に自分がどこをどう楽しんだのか、とか。再確認したいじゃないですか!
ということで、様々な障害が立ちふさがるとは思いますが、CD&DVD化の方は是非とも宜しくお願いします!

そして、次の演劇に向けて心身共に洗い立てのシーツのようにして、新たなステージへ向けて動き回る活力を付けて下さい。次も待っています!
 
 
 
お疲れさまでした! (Pカップ)
2011-02-16 01:36:07
兄貴、全9公演お疲れさまでした!

前公演を観て感激し、兄貴にDVD化をお願いし、DVD発売ベントではチョコガ2の制作決定に歓声を上げ、「兄貴の演劇は複数回観なければ」と、チョコガ2では6公演観ることができました。

前回よりも数倍パワーアップした内容と前回からの小ネタ等々、とても面白かったです!
これでもか!というくらいに密度の高い二時間半で払ったお金と時間では計りきれない感動をいただきました。
次回公演がチョコガ3になるかは分かりませんが、全力で応援させて貰いたいと思います!!
今はゆっくり休んで体力と英気を養ってください。
 
 
 
本当に (+Emi+)
2011-02-16 02:16:15
お疲れ様でした!!!m(_ _)m観に行くことは出来ませんでしたが、陰ながら応援しておりましたm(_ _)m
最高のエンターテインメントを見逃して悔しい…!!!。゜(゜PД`q゜)゜。DVD化を本気で希望致します!!!!!!(><;)観たいぃぃぃ!!!o(*>△<)O
でも、今は存分に休んで下さい!!!そして充電が完了したら…DVD化を考えて下さると嬉しいです!!!(><;)チョコガ大好きなので、是非ともよろしくお願いします(´;ェ;`)
兄貴!!!本当にお疲れ様でした!!!!!!
 
 
 
本当に (+Emi+)
2011-02-16 02:20:32
お疲れ様でした!!!m(_ _)m観に行くことは出来ませんでしたが、陰ながら応援しておりましたm(_ _)m
最高のエンターテインメントを見逃して悔しい…!!!。゜(゜PД`q゜)゜。DVD化を本気で希望致します!!!!!!(><;)観たいぃぃぃ!!!o(*>△<)Oでも、今は存分に休んで下さい!!!そして充電が完了したら…DVD化を考えて下さると嬉しいです!!!(><;)チョコガ大好きなので、是非ともよろしくお願いします(´;ェ;`)
兄貴!!!本当にお疲れ様でした!!!!!!
 
 
 
お疲れさまでした! (よっし~)
2011-02-16 02:25:24
初日があまりにも面白すぎたので、週末まで待てずに二日目も当日券で観て、結果的に特別公演まで6公演観劇させて頂きました。

初見では回り舞台や花道の演出に驚愕し、小ネタに爆笑。
リピーターとして何度観ても吹き出してしまう面白さ。
初めて観てるお客さんの反応にもついニヤリとしてしまったり。

あの豪華なキャスト陣が「こんなことやったら面白いけど」と妄想していたことが具現化してしまったんだからホントに恐れ入りました。

舞台の熱気、客席との一体感は生ならではの醍醐味ではありますが、感動の再現、そしてまだチョコガを知らない人へ面白さを伝えるため、DVD化・CD化が実現すればと思う次第であります。

アンケートにも書かせて頂いたのですが、隣で観てたある出演者さんのファンと思しき方二人組の話を。
開演前は、舞台そのものよりその出演者が気になってるようで、DVDやグッズに興味ない雰囲気でした。
…が、終演後に「5500円貸して!DVD買わなきゃ!」と連れに頼み(サブさんみたいな口調でw)、慌てて売り場に向かってました。
一声優ファンが観劇後に虜になってしまうほどの魅力的な舞台。

KOYA・MAPの次回作を観たらきっと今回の舞台も絶対に観たくなるはずですし、何とか形に残して頂ければと思います。

とはいえ、まだ公演が終了した直後。
今は英気を養うべくゆっくりとお休み下さい。

小山座長、最高のエンターテイメントをありがとうございました!
 
 
 
(TωT、) (+Emi+)
2011-02-16 02:27:10
連続でコメントしてしまい、申し訳ありませんでした!!!m(_ _)mそして、文が途中で切れてしまっている!!!Σ(゜□゜;)
2つ目のコメントは…兄もDVD化を楽しみにしているので、兄の分ということで(*´ω`*)汗
 
 
 
お疲れ様です。 (若きdeck)
2011-02-16 02:42:01
最高に楽しませてもらいました。

ゆっくり休んで疲れをとってください。そして個人的には兄貴の麻雀がみたいですww
 
 
 
ありがとうございました。 (たけまる)
2011-02-16 02:45:35
6日間本当にお疲れ様でした!早くチョコガ2が見たいがために10日のトークショーからこっそりと…残り4日は全て観させていただきました!!あれから1年、さらにパワーアップして帰ってきたチョコガ2。腹の底から笑い、素で驚き、心の底から感動した素敵な舞台でした。

自分の友人に都合があわず舞台が見に来られなかった友人がいたのが凄く悔やまれます。大変な事とは重々承知ですがDVD化並びにCD化、自分も友人も強く希望します!!
ですが公演が終わった今はどうかゆっくりお休みになってください。小山座長、本当にお疲れ様でした。
 
 
 
みんな 良かった~!♪ (aki-kyoto)
2011-02-16 03:05:14
アンケートには思ってる10分の1も書けなかったのですが
劇場へ着き まずは入場を案内してるチケットを切ってくれるスタッフさん
手紙や贈り物を預かってるスタッフさん 物販してるスタッフさん
案内をしてるスタッフさん などスタッフさん皆さん最高でした~!
12日13日と行かせてもらいましたが お客さんへの接し方良くて
うれしい気持ちで幕が開くまでの時間をもらいました!

もうスタッフさん皆さん凄い! 是非スタッフさんにお伝えください♪

これも座長である小山さんの普段からの 気持ち・行動・言動が
スタッフさんに伝わってる賜物だと思います!
自分もそうでありたいと普段から思ってましたが 自分も見習いたい!

もちろん舞台は本当に最高でした!京都から行った甲斐がありました♪
来年2月には また東京に行かせてまらいますのでw
チョコレートガールズ3よろしく です!ww

小山座長 キャストの皆さん ゲストの方々 スタッフの皆さん

お疲れ様でした!

そして 楽しい時間を ありがとうございました!
 
 
 
お疲れ様でした。 (あずき長光)
2011-02-16 04:24:37
お疲れ様でした。
そして楽しく濃密な時間を本当にありがとうございました。

初日と14日に観に行きました。
去年のチョコガDVD化イベントの時に兄貴と握手しながら「来年の舞台も必ず観に行きます」と約束(一方的に思ってるだけですが…)したのがついこの間のような気がします。

アンケートにも書きましたが、DVD化と続編に期待しています!

とりあえず今は、お身体をお休め下さい。
そしてまた、最高のエンターテイメントを我々に提供して下さい!

ありがとうございました!
 
 
 
兄貴、お疲れ様でしたっ! (える)
2011-02-16 05:54:04
自分は9日と14日に観させて頂きました。両日とも裏にまでびっしりアンケートを書きましたよ!自分も若干ですが舞台に立ったりもしたことがあるので、アンケートの嬉しさは知っているつもりですから頑張って書きました!

去年の『チョコレートガールズ』も非常に面白い舞台でしたが、今回の『チョコレートガールズ2』は去年を遥かに超えるスケールで!舞台で!脚本で!そしてなにより役者さん達がもう豪華絢爛で!!本当に本当に楽しませて頂きました。兄貴のイベントは、大抵値段以上のものを頂いているので毎回頑張って参加するようにしています。

DVD化&3についてはアンケにも書きましたが、曲のCD化は書くのを忘れてましたのでここでお願いしておきます。是非に!是非に!!
というかもうCDだけ別売りでも構いません。買いますので。あと『Catch me』も『Love me』もそうなのですが、1番だけでもいいのでニコニコ動画にリアルで配信して欲しいです。DVD&CDが出来るまでに忘れてしまいそうです(苦笑

何はともあれ、祭りの後のさびしさもありますが、兄貴には今後の活動の為にもゆっくりと休んで下さい。そして3の構想を・・・


待ってますから!俺らファン一同は兄貴がまた次回作をひっさげてくるのをいつまでも待ってますから!!
あ、あと個人的にJ-1グランプリも楽しみにしてます(笑

それでは。この度は本当にありがとうございました!!
 
 
 
ありがとうございました (紅主)
2011-02-16 07:01:53
公演、お疲れ様でした

去年に引き続きの観劇でしたが、去年より数倍もパワーアップしていてとても面白かったです
兄貴が仰るように、舞台は生で観るのが一番だと確かに思います
やり直しも編集もきかない、一発勝負だからこその面白さやハプニングがあると思います
ですが様々な事情により観ることの出来なかった方々の為にも、是非映像化して頂きたいです
今回は権利関係がすごく大変そうだと、素人ながらに思います
なので無理をされない程度に頑張っていただきたいです
公演が終わった直後で酷なお願いですが・・・


一先ずはゆっくりと疲れを癒し、英気を養ってから動き出してください
途中で兄貴が倒れてしまったら、我々全独連メンバーをはじめファンが悲しんでしまうので


最後になりましたが、最高のエンターテイメントをありがとうございました
 
 
 
お疲れ様でした。 (風鈴)
2011-02-16 08:28:33
行けなくてくやしかったです。地方民にはなかなかつらいです。

DVD化希望です。ぜひ見たいのでよろしくお願いします。

今はゆっくりされてください。

本当にお疲れ様でした。
 
 
 
お疲れさまでした! (うれあ)
2011-02-16 08:41:55
お疲れさまでした!
金土日の6公演参加させていただきました。
最高でした!
前回よりもさらにパワーアップしたkoyamapの笑い、楽しませてもらいました!
舞台は生が一番!なのはごもっともですが
あの夢の時間を「もう一度、味わって見たいです・・」
ぜひDVD&CD化、さらに、ニコニコ動画でのダイジェスト配信など、お願いします! 
横丁は仮想ですが、koyamapをさらに盛り上げていきましょう!
 
 
 
本当にお疲れ様でした! (壱輔)
2011-02-16 10:24:57
人生初舞台鑑賞が、チョコガ2で本当に嬉しく思います。
最高でした。ド田舎から足を運んだかいがありました♪
まさに、Entertainment!!!
歌にダンスに笑いに、会場の一体感。また味わいたいです!

一緒に行くはずだった、兄貴大好きヒゲガールの先輩が急遽諸事情で来られなかった&またあの幸せな時間を何度も思い出したいので……

もしよろしければ、DVD&CD化をお願いしたいですm(_ _)m
 
 
 
楽しかった (とぢかっこ)
2011-02-16 11:38:34
 本当にお疲れ様でした、
まだ吉祥寺に行けば、あの歌が聴けるのでは、
そんな感じでいます。
最高に楽しい舞台でした、華やかなアイドルの
話でしたが、脇を支える男性陣の力強さ、
忘れることができません。

期待してきた人間に、期待以上のものを見せる
さぞご苦労があったと思います。
ゆっくりと休んでください。

心労をおかけすることになりますが、
DVD化希望です。

また観たいんです。
 
 
 
Unknown (まいく たんご)
2011-02-16 12:22:01
本当にお疲れ様でした!

金土日の公演を見させていただきました。
どの公演もとても面白く、楽しい時間を過ごすことができました。
千秋楽では、終盤のライブシーンで不覚にも涙がとまりませんでした。
今も、「Love Me~私を好きにして」を脳内で再生しつつ、涙をこらえています。

座長がが言っていたように、舞台は生で見るべきものです。
ですが、楽しかった時間を思い出すためのきっかけとして、ぜひ映像として残していただきたいです。
DVD発売は非常に体力・気力を使うというのは重々承知しています。
十分休まれてから、DVD発売に向けて全力で奔走してください!
あと、余裕があればDrink MeのCD化も・・・

最後になりますが、今回の舞台も最高でした!
座長やキャストのみなさん、スタッフのみなさん、楽しい時間を提供していただき、本当にありがとうございました!
 
 
 
お疲れ様でした (Unknown)
2011-02-16 15:09:47
さて、観に行けなかった身としては、やはりDVDででも見たいというのが本音です。

いくら「生で観てもらいたい」「権利関係等の厄介事がある」と言われても、去年のチョコガ1をDVDで観た人は、チョコガ2のDVD化を期待せずにはいられません。

……わがままばかりですいません。
でも、実際にDVD化するかどうかは権利保有者と剛志さんが決めることですから、無理だけはしないでくださいね。
剛志さんがまた元気で私たちの前にいてもらえるのが一番ですから。
 
 
 
お疲れ様でした (Unknown)
2011-02-16 15:28:53
舞台本当にお疲れ様でした。複数回行かせていただきましたが何度見ても飽きませんでした。そしてやはりDVDでももう一度見たいと言う気持ちもあります。出来れば新曲もCDで聞きたいです。

ただ、こんな大仕事を終えた後では疲労も計り知れないものと思いますので今は全てのことを忘れてゆっくりお休みください。
 
 
 
お疲れ様でした (美輝)
2011-02-16 17:52:50
『チョコレートガールズ2』
お疲れ様でした!
バレンタインバージョン、最高でした♪
最高の作品でした♪
是非、DVD化とCD化を期待しています(≧∇≦)
『チョコガ3』も是非、期待しています☆
 
 
 
お疲れ様でした! (けろきち)
2011-02-16 18:42:48
舞台公演、お疲れ様でした。

今回は残念ながら予定が立たず、観劇できませんでした。
権利関係などの難問もあり、兄貴にとっては大変な大仕事になるかと思いますが、DVD化やCD化のお話、できる事なら是非よろしくお願いします。
舞台は生で観るのが一番だと思いますが、劇場の興奮を少しでも味わいたいのです。

身勝手な願いを綴ってしまいましたが、今は何も考えず、ゆっくり休んでじっくり英気を養ってください。
本当にお疲れ様でした!
 
 
 
お疲れ様でした (ケンケン)
2011-02-16 20:16:53
この二ヶ月間、我々を楽しませるために、頑張っていただき、ありがとうございます。
今、兄貴は疲労困憊でダウンしていると思いますが、少し休んだ後に、是非DVD化&CD化のお話を、進めてください。お願いします。
ちなみに、DVDは、通常の舞台バージョンと、バレンタインバージョンの2種類か、DVD2枚組で、販売して欲しいです。
私の、勝手な願いばかり書いてしまいましたが、今は、疲れていると思うので、ゆっくりやすんでください。
本当に、お疲れ様でした。
(長文になり、すみませんでした)

 
 
 
楽しい時間をありがとうございました! (kaichi)
2011-02-16 20:20:05
舞台公演が無事終わりまして本当にお疲れ様でした!今作も前作に続いて劇場で拝見することができましたが、前作を上回るスケールに大満足、雪の中の帰り道も全く苦に感じませんでした。
兄貴の舞台は出てくる人全員に見せ場が用意されていて、毎回新しい実魅力の発見があって楽しませてもらっています。

その一方で、全力を出し切ったばかりのところに早くも次の話を吹っかけるということは本当に心苦しい気持ちもあります。それでもそれが少しでも兄貴の活力になるのであれば、CD化DVD化に続編はたまた新作、次の展開も楽しみに待っています!
 
 
 
今回もぜひ!DVD化をお願いしまぁぁすo(≧∀≦)o (クロスケ)
2011-02-16 20:49:27
チョコレートガールズ2☆
みなさんの感想を聞いていると…期待をかなり上回る感動のようですねーo(>∇<)o
どんな舞台だったかすごく気になってしまいます!!
そして小山さんがチョコガ2に、これだけの情熱をそそがれて~頑張ってこられた思いを知った今…もう観たい気持ちをあきらめる事なんてできませーーーーーん!!!!!
o(*´Д`)o
どうかこんな私達のために、お手数ですが…一肌脱いでいただけないでしょうか!!
DVD化めちゃくちゃ楽しみにしてまあああす☆☆☆
ヽ(´▽`)ノ
舞台、本当にお疲れさまでした☆
とにかくゆっくりと休んで、疲れを癒やしてください(*^-^)ノ
私もチョコレートガールズで、心を潤したいなぁぁ~~(*^.^*)
 
 
 
お疲れ様でした (名無しの関西人)
2011-02-16 21:02:52
12日だけですが拝見させていただきました。
私が使った時間とお金以上のとても素敵なモノを頂いたと感じています、ありがとうございました。
本当によかった、兄貴最高!

このチョコレートガールズを少しでも多くの人に知ってもらいたい!
なので、大変だとは思いますがぜひともCD化DVD化を。
そして今後の展開…プレッシャーかもしれませんが期待しています、いや期待させてください。

長文すいません、とりあえずゆっくりと休んでくださいね。
 
 
 
チョコガ2最高でした!! (井上)
2011-02-16 22:05:21
すっごく面白かったです!
全部で3回見ましたが
毎回違う発見があったり、
役者の方がちょこちょこアドリブしたりと
毎回笑い転げました。
ぜひ、DVD化をお願いします!
数十年後まで見続けたい作品です。
 
 
 
最高の時間をありがとう兄貴 (てんちょ)
2011-02-16 22:16:27
今回も無事に終わりまして本当にお疲れ様でした。
そして最高の舞台をありがとうございました。

思い返せば昨年6月のCD発売イベントで
「次の舞台を年明けに予定」
との兄貴の発言に期待しつつ、9月のチョコガDVD発売イベントで
「チョコガ2やります」
発表から早半年…
本当に最高な舞台でした。

今回も幸運な事に千秋楽を観る事が出来ました。
あの回がDVD化されるならこんな嬉しい事はありません。
前回以上に大変な事は多いかと思いますが
どうか兄貴、頑張って下さい。

それにしても14日のSP公演、まさか前進座でオールスタンディング&サイリュウムが出来るとは!!
今回は無いかと諦めていた石井さんのラップ、まさかのやっくん登場、そして中村さんの「バレンタインキッス マイク+カラオケ付フルコーラスver」
あまりのてんこ盛りに興奮して寝付けなかったですよ。

今はまず充電して又、面白い企画や舞台を見せて下さい。幾らでもついてくぜ兄貴。
 
 
 
Unknown (トーイ)
2011-02-16 22:40:58
舞台おつかれさまでした。
13日昼と14日の2公演、拝見致しました。
ただ、2回観た今でも「もっと観たい!」という気持ちが強いです。それくらい素晴らしい舞台でした。
舞台は生で観るのが一番、というのはよく分かります。
でも、チョコレートガールズ&アズキガールズにまた会いたいな、と思っています。
権利関係が大変なのは想像に難くありませんが、ぜひDVD化をお願いしたく、コメントさせていただきました。
でも、まずはゆっくり充電なさってください。
充電してみて「じゃーやってやるかー!」っていう気持ちになってもらえるまで、ずっと待ってます!
 
 
 
ホントいいものみせてもらいました (和上)
2011-02-16 23:09:22
思えばチョコガ2について聞いたのは
レジェンドさんの映画の舞台挨拶でした。
あれから幾星霜、完成した舞台が見られてとても嬉しかったです。

いまはただ休養してください。
次回作にも期待しています。
 
 
 
最高の舞台でした! (mgmg(長文すみません))
2011-02-16 23:16:51
全公演の完走、お疲れ様でした!

自分は千秋楽まで4回観劇させて頂きましたが、
前回を上回るスケールと面白さだったと思います。

極上のエンタメ味にお腹いっぱいなんですが、
終わってみるとおかわりしたくなる中毒性、
存分に堪能させて頂きました。

DVD、CDについては、無理にとは言えません。
ですが、今回様々な理由で見られなかった人も
いらっしゃるかと思われます。
その人たちにも、是非この素晴らしい味を
堪能してもらいたいのです。

前回の千秋楽は観る事が出来ませんでしたが、
DVD発売のおかげであのカーテンコールの場面で
自分も涙する事が出来ました。

誠に勝手なお願いではございますが、
どうかご検討の程、宜しくお願い致します。

長々と書き散らしてしまいましたが、
今はとにかくゆっくりと休んでください。

最高に面白かったです!
ありがとうございました!
 
 
 
お疲れ様でした (ひろゆき)
2011-02-16 23:39:56
公演お疲れ様でした。

本当に楽しい舞台でした。DVD鑑賞とは違い、なんと言うんでしょうか
自分らも舞台に参加しているような一体感。。。そんなものを感じる事が
出来た熱い…熱い舞台でした。

笑えて、ホロリと出来。歌で盛り上がり、そこはまるで別世界のようでした。
舞台って、本当にその場で見ないと本来ある楽しみといか醍醐味は
味わえないんだなぁと思いました。

だから、今回舞台を見る事が出来て本当に良かったです。
舞台の楽しさを教えてくれた兄貴、出演者の皆様、そして観客の皆様
全員に感謝です。


DVD化の話しがあがってますが、自分はチョコガ1を残念ながら見に行く事が
出来ず、DVDのみでの鑑賞でした。
内容は勿論最高で、鑑賞後劇場に行けなかった事を本当に悔やみました。

でも、だからこそ、次回公演があったら必ず行こうと心できたのです。

そして、舞台の楽しさを知る事が出来ました。

DVD化の作業、自分にはどれだけ大変な作業になるのか正直分かりません。
兄貴が本当に大変。。。というのですからそれは途方も無い仕事になるのだと
思います、、、、が、それでも、「次回」に「繋ぐ」為にも是非とも実現して欲しい。

何より、自分自身もう一度あの感動を見たい、という思いが非常に強いです。

勝手な願いですが、よろしくお願いします。


でも、あまり無理なさらずにお願いします。まず休息し、気力・体力共に充実して
次へ。。。ですね。


それでは長文失礼いたしました。
 
 
 
DVD化の件 (のんびり)
2011-02-17 00:07:59
「舞台は生で見るのが一番」というご意見はもっともだと思います。
実際、私もそう思いますし、今回の公演を見て改めて痛感しました。
しかし日程・場所・体調・チケット入手その他の理由で見ることができない人がいるのも事実。
可能ならばDVD化をしたいところです。

今回は通常バージョンとバレンタインバージョンで展開が異なりました。
贅沢なお願いをすれば二種類出して欲しいところですが、小山さんの大変さを考えると、片方だけでも出して頂ければ満足です。
 
 
 
感動! (まーぐ)
2011-02-17 01:25:34
アニキお疲れ様です。
私も舞台は好きでそれなりに観る方ですが
アニキの舞台はいつも新鮮な気持ちにさせてくれます。
舞台特有の空気といいますか、そこにアニキ特有のエッセンスが加わり様々な感情が呼び起こされます。
とてもこころの残る素晴らしい舞台でした。

そんなチョコレートガールズの続編を見たくなるのはやはり当然といいますか必然といいますか、とにかくみたいです。

ですが私にはもうひとつの思いがあります。
アニキの、小山剛志のチョコレートガールズではない新作。
それが観たいという想いがふつふつと湧いてきています。

なので勝手ながら期待させてください。
私としてはチョコレートガールズ3は浪○先輩のようなワ○ダフルワ○ルドみたいに劇場映画としてみたいな~と思っています。もしくは連ドラ化?
っと冗談はこれくらいに、とりあえず心の隅にでも置いていただけると幸いです。

それでは気が早いと思いますがよい旅を。
 
 
 
Unknown (保育士A)
2011-02-17 09:15:39
今回も観劇することが叶いませんでしたが、労いの言葉をかけさせてください。
お疲れ様でした!
 
 
 
お疲れ様でした!!! (Taka)
2011-02-17 19:15:36
初めまして、10日公演にお邪魔させていただきました。
当日は時間がなく、アンケートが途中だったので感想書かせていただきます。

印象に残っているのがbless4さんを呼んだときに、
目の前で繰り広げられていたチョコレートガールズ2の世界の空気がゲスト参加の間だけ違うものになっていたと感じられたことです。
舞台の間は、キャストの皆様が作り上げる空気の中にいるということを改めて実感できる貴重な経験になりました。
bless4さん自体のパフォーマンスももちろん素晴らしいものでしたが、本筋が再開するとまた舞台特有の空気が感じられ、プロの方の凄さを改めて実感しました。

本筋で一番印象に残っているのは、ドンがチョコレートガールズを奮い立たせるシーンでした。
今回の舞台に込められた小山さんの思いが集約されているのではないかと感じています。

他にも語りだせばキリがないのですが、
今回の舞台を用意してくださった小山さん、
見に行くきっかけになった沼倉さん、
足を怪我しながらもあの恰好でハケずに頑張られた石井さんには特に感謝の言葉を送りたいと思います。
他の皆様も素晴らしい演技と歌をありがとうございました。
最前列で拝見させていただけたのも何かの縁だと思います。
そして、千秋楽を無事に終えられたようで何よりです。
ゆっくり休んで今後のために英気を養ってください。
長くなってすみませんでした。それではー
 
 
 
Unknown (みかさの)
2011-02-17 20:22:02
兄貴お疲れ様でしたー!
素晴らしいキャストたちの熱演と兄貴渾身のシナリオと演出が織り成す抱腹絶倒の舞台
今回もとても面白かったです!
しばらくゆっくりしてくださいね!

続編にしてもDVD化にしても言いたいのは…

兄貴、待ってます…!!!
 
 
 
ゆっくり休んで下さい (Unknown)
2011-02-17 23:05:39
燃え尽きるまで頑張れるってのは立派な才能だと思います。
ハッキリ言って羨ましいですよ。
しっかり充電してじっとしていられなくなるまで休んで下さい。

その代わり…
DVD!DVD!DVD!
お願いします!!!
今回も仕事で行けなかったんです(涙
 
 
 
お疲れさまでした (N.I)
2011-02-18 03:09:53
舞台お疲れ様でした。
剛志兄貴のサービス精神がこれでもかってくらい舞台に注がれていて
それに答えたキャスト・スタッフの皆様の力が合わさった「チョコレートガールズ2」、
心行くまで楽しませていただきました! 
 
 
皆さんも書かれていますが
今回の舞台のDVD(BD)化、
無理そうでしたらなんとか楽曲だけでもCD化(PV付希望)を叶えて欲しいです。
そして続編が上演されることを期待しております。
 
 
 
舞台の感動を少しでも (Y.S)
2011-02-18 07:30:18
また味わいたいので、遅くなっても持ちますので、ぜひDVD化
希望いたします。
それまでは、チョコレートガールズ1を何度も観て待ちたいと思います。
 
 
 
Unknown (Unknown)
2011-02-19 01:56:10
公演お疲れ様でした!
2公演観させていただきましたがどちらも素晴らしかったです。
DVD、出していただけるのでしたら是非入手したいです。
あの感動をもう一度味わいたいです。
 
 
 
ありがとうございます ()
2011-02-19 06:26:54
チョコレートガールズ2、とても素晴らしいものでした。
DVD化は今回の内容、質を考えれば大変で面倒というのはよく分かります。

ただ今はゆっくり休んで下さい。
お疲れ様でした!
 
 
 
お疲れ様でした (一目連)
2011-02-19 09:45:25
11日の夜の公演を拝見しました。
今回も遠征した価値のある楽しい時間を過ごせて、とても楽しかったです!
ただ、のどの調子が悪く、何度か咳こんでしまい、演者の皆さん、客席の皆さんに迷惑がかかっていなかったかが気がかりで…。閉館時間の関係でアンケートも多くのことは書けませんでしたが、皆さん一人一人に
向けて感想を書きたくなるくらい、個々のキャラクターが輝いていました。スゴイ!!

チョコレートガールズ3を期待してしまう気持ちはありますが、今は疲れを取ってゆっくりしてください。
本当に楽しい時間をありがとうございました!!
 
 
 
めちゃくちゃ面白かったです! ()
2011-02-19 10:48:24
何をしていても、まだ舞台の光景が脳裏に焼き付いてます。
今回は三度も観劇できましたので、余すことなくチョコガ2の世界を堪能できたと思っています。
でも役者さんが我々の目の前にいるからこそダイレクトに伝わってくる感動は、やはり劇場に行ってしか味わえませんし、あの感動が舞台の最大の醍醐味だと思っています。なので私はDVD化については反対も賛成もしません。
でも、劇中歌(「drink me」も(笑))はずっと聴いていたいと思う位可愛い歌でしたので、CD等の音源化は是非とも検討して頂きたいと思います(; ̄ー ̄A
本当にお疲れ様でした!!
 
 
 
また期待してます。 (ガンバレ兄貴様)
2011-02-20 19:40:59
剛志兄、お疲れしました。

もっと高みへ向かって羽ばたいてください。

一人のファンより
 
 
 
おつかれさまでしたっ! (ギスケ)
2011-03-04 22:39:47
遅いコメントとなってしまいましたが、チョコガ2公演お疲れ様でしたっ!
初日と千秋楽を拝見させて頂きましたが、会場の皆さんとの一体感が初日からとても心地良かったです。
観終ったあとに一番感じた事は、これだけのメンバーのキャラクターを引き出した兄貴は流石ということでした。
これだけの人数のシナリオを纏め上げるというのは凄く大変だったのではと、あの毎日朝までの脚本との格闘の日々を呟いていた事を思いだしました。
しかしこの華やかなメンバーの中でも兄貴の存在感と人気は流石ですね。アイドル以上の声援でした。主に男性から(笑)流石ドンです。

ただ、アンケートにも少しコメントはしたのですが、ネタ的な部分が大分多かった為に少しくどく感じたのが残念かなと思いました。もう少し黒帯の方達のキャラにもストーリーや掘り下げがあったりしたら凄く良かったかなと。小石川の狂言回し的な立場も凄くよかっただけに、急な展開過ぎる部分がとても残念でした。(もちろんあの人数と時間という制限があった事はあるのはわかりますので、ひとつの意見として、です。)

最後に、、
劇中のドンさんの台詞に、"皆様からの貴重な時間とお金と頂いている"とありましたが、今回の舞台"も"正に対価に見合った、いえ、それ以上の素晴らしいものだったと思います。とても素敵な時間と空間でした。
この様な貴重な時間は舞台を観る側としても人生において中々あるものではないと思います。それだけの時間を頂けた演者やスタッフの皆様、そしてその場を作り上げた小山剛志さんに感謝の気持ちでいっぱいです。
DVD化/CD化については強く言えませんが、剛志さんができる範囲で頑張って頂きたいと思うのが正直なところでしょうか。
個人的には、DrinkMeに一番期待したいところなんですけれども(笑)

それでは。
 
 
 
DVD発売したら購入します (shin)
2011-03-05 22:49:15
チョコガ2お疲れ様でした。
舞台も楽しく見させてもらいました・
DVDが出たらチョコガ1と同様に絶対買います!
厳しいかもしれませんがぜひDVD化もしくはBD化をお願いします!!
 
 
 
すばらしい舞台でした (ovo)
2011-03-09 17:13:07
チョコガ2本当にお疲れ様でした。
一月前の舞台がまた昨日のように思い出せます。
難しいかと思いますがもしDVDが出れば絶対に買います!
よろしくお願いします。
 
 
 
残念です (Radium)
2011-03-25 05:49:15
桜塚やっくん
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110324-00000137-jij-soci
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。