goo

募金活動第二弾!

2011-04-18 20:05:05 | Weblog
早速ですが、募金活動の詳細です。

4月23、24日の両日、
秋葉原UDX4Fの東京アニメセンターさんの
場所をお借りしてやらせて頂く事になりました。

そして今回、
テレビ東京さんの「アニソンぷらす」「一狩りいこうぜ!」の
両番組さんとの共催という形を取らさせて頂きました。
プロデューサーの細谷さんとは普段から仲良くさせて頂いており、
今回の活動に対するコンセンサスも取れておりましたので、
それでしたら是非ご一緒に!という流れになりました。

以下、実行委員会からのお知らせ、並びに詳細です。

【STAND UP!JAPAN公認】
 募金活動in秋葉原withアニソンぷらす 一狩りいこうぜ!

【日時】 2011年4月23日、24日 15:00-17:00

【場所】 東京アニメセンター(秋葉原 UDX4F)

【募集内容】救援物資(小中高校生向け文房具)
 義援金(社会福祉法人STAND UP JAPAN中央共同基金会)

【参加者】
アメリカザリガニ、今井麻美、岡田義徳、金田朋子、喜多村英梨、
小山剛志、佐々木未来、篠原真衣、滝口幸広、谷山紀章、椿姫彩菜、
徳井青空、福田萌、増川洋一、三浦祥朗、三森すずこ、村上まりな、
柚木涼香 ほか(五十音順)

※ 各参加者の参加日は後日発表となりますのでもうしばらくお待ち下さい。
その他の参加者については、決定次第こちらのHPや各ツイッター等で
お知らせします。

【実行委員会】
STAND UP! JAPAN 秋葉原支部・アニぷら&一狩り番組チーム(テレビ東京)

【企画協力】
東京アニメセンター、日本動画協会、タブリエ・コミュニケーションズ


※支援物資について
被災を受けたお子さんたちのために文房具の募集を行います。
小中高校生向けの、ノート、筆記用具(鉛筆・ボールペン・消しゴム・鉛筆削りなど)をはじめ学校で使うための文房具をお持ちください。
大変恐縮なのですが、全て新品でのお持ち込みをお願いいたします。
支援物資は盛岡中央高校を通じ岩手県内の学校に送られます。

<注意事項>
当日は義援金、支援物資受け付けさせて頂きます。
参加者へのプレゼント・お手紙はお受け出来かねます。ご了承下さい。
募金活動を円滑且つ安全に進行させる為、トーク、握手、写真撮影(取材以外)等のイベントは控えさせて頂きます。
当日お越しいただく皆様は参加者に対し、トーク・握手・写真撮影等を強要する行為はご遠慮下さい。
支援活動となりますので、お問い合わせ先はございません。
東京アニメセンターさまへの直接のお問い合わせはご遠慮下さい。
当日はスタッフの指示に従って頂きますようお願い申し上げます。
状況により開催時間が変更、中止になる場合はございます。
また都合により参加者が変更になる場合が御座いますのでご了承下さい。
前日からの泊り込み、歩道や敷地内での場所取りは、くれぐれもご遠慮下さい。
_____


といった感じでございます。

今回、義援金のみならず、
支援物資(文房具)の方も受け付けさせて頂く事になりました。

参加者はまだまだ増える予定です。
追加参加者、並びに
誰がどの日に参加するのか等、
分かり次第また改めて発表させて頂きます。

それでは、
皆様からの義援金、支援物資の方
心よりお待ち申しております!

goo | コメント ( 8 ) | トラックバック ( 0 )
 
コメント
 
 
 
Unknown (Unknown)
2011-04-18 21:04:57
再度の募金活動頭が下がります
素晴らしいです小山さん!
微力ながら募金させていただきます!!

ここの書き込みに
アンチの誰かさんが沸いてもお気になさらず!!

頭がおかしい連中はどこにでもいますから(笑)

 
 
 
継続は力なり (es)
2011-04-18 21:19:28
お疲れ様です!
何事もなく無事に終われるといいですね。
 
 
 
Unknown (リゲルグJ)
2011-04-18 23:38:11
今度こそ気持ち良く終われると良いですね。
頑張って下さい!
 
 
 
Unknown (Unknown)
2011-04-19 00:23:20
空きスペースがヨドバシより狭い上、廊下からエスカレーターを下り2階デッキへ大行列と予測されます。泉谷しげるが使った2階イベントスペースでも入りきらないかもしれません。

この会場は、先週からチャリティオークションや特別展の閲覧や撮影が可能ですが、募金で閲覧や撮影が阻害される場合は、一般来場者が納得できる運営が必要です。
 
 
 
Unknown ( )
2011-04-19 01:45:45
お疲れさまです。
僕は駅前とかコンビニで募金することしかできないので、
こういうアニキの行動力はすげーなーと感動してしまいます。
前回は色々イチャモンをつける人もいましたが、
気にせず続けてください。
 
 
 
Unknown (Unknown)
2011-04-19 05:33:51
ヨドバシでの運営態度から今回もトラブルが予想されます。チャリティオークションや特別展を撮りに来た来場者が募金大行列に並ばざるを得ず30分かかったが中に入ると撮影禁止で結局撮れず「だったら先に言えよ他まわって募金終わってから来たのに」
 
 
 
Unknown (Unknown)
2011-04-19 05:50:20
来場者に撮影禁止と言いながらマスコミに来場者を勝手に撮らせるのは、マスコミは絶対に批判しませんがネットではその限りではありません。通常は、適当によけていれば問題ありませんが、この募金は一列で必ずマスコミの前を通るようですね。24時間テレビ募金者は映るとわかってて行ってますが、この募金はそうではありません。
 
 
 
Unknown (まこ)
2011-04-19 13:35:32
モノを送るのは手間とか倉庫とか運搬とかたいへんだろうけど、援助の成果が目に見えてていいね。
いろんな窓口通じてお金送ったけど、なんだか何に使われてるのかわからないのが気になってきたとこだったし。
送金するとそのときは援助した気になるけど、成果がみえないと自分の援助じゃなにも変わらない気がして虚しくなるよね・・・。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。