goo

第一回<J-1グランプリ>終了

2008-02-26 23:10:12 | Weblog

先日、開催されました<J-1グランプリ>第一回大会・・・



凄い事になりました。



色々とミラクルが起こりました。


完全ガチンコ、短期決戦ならではの

やたらドラマティックな展開になりました。


予想の遥か上を行きました。


結果がどうなったのか

気になる方もいらっしゃるとは思いますが、



残念ながら・・・




お伝えする事が出来なくなりました。






何故ならば・・・








DVDになるのでね!






せっかくこれだけの豪華メンバーが集まったのでね。


映像に残しておかないと勿体無いと思いましてね。


一応、カメラ入れてみたんです。


7、8台!



もし面白い映像が撮れたらDVDとかになればな~


とは思ってました。



ただ、何せ初めての試み。


そして・・・


完全ガチンコ勝負。



大して盛り上がりもせずグダグダな感じになったら


やめようかとも思ってました。




結果・・・




物凄く面白いものが撮れました。




勿論、これから編集等


目茶苦茶大変な作業が待っておりますが、


素材的には凄く面白いものを押さえる事が出来ました。



そもそも・・・


麻雀の面白さを文章だけで伝えるのは


相当困難な事ですしね。



なので、正式にゴーサインを出す事にしました。



<J-1グランプリ>vol.1・・・



DVD化、目指します!



僕にとっては、ある意味リベンジです。



麻雀を知ってる方は勿論、

そうでない方も楽しめるようなものに

仕上げたいと思っております。


そして・・・


僕の愛する麻雀というゲームの楽しさが

少しでも多くの方に伝われば

という思いでございます。



そういう意味では

今回それにふさわしい展開になりました。


大の大人達が子供のように一喜一憂しております。


それぞれの<素>が垣間見えます。


<初代雀王>という


本当は実に他愛もない称号を賭けてね。


一同皆、バカみたいに真剣に戦っております。


まさに<人間ドラマ>を観てるようでした。



<エンターテイメント>として成立してました。




ただ・・・

これを形にするという事は

結構時間が掛かる事でもあります。


どんなに急ピッチで進めても

2、3ヶ月はかかってしまいます。


早く結果を知りたい方もいらっしゃるでしょうが

どうかしばしお待ち下さい。


お待たせしてしまった分、

それに見合うような見所沢山の楽しい作品にしますので。



ただ、何せ初めての事なのでね。



本当に・・・



欲しい人がいるのかどうかよく分かりません。



需要があるのかないのかよく分かりません。


大コケするかもしれません。




ま、でもね。


ペイ出来るかどうかなんて事はさておき



とりあえず一回・・・



出してみちゃいます。





まぁ、それにしても濃厚な1日でした。


次の日、中々ベッドから起き上がれませんでした。



ただ本当に・・・



物凄く楽しい現場でした。



出演者は勿論、スタッフの方々もね。


総勢20名以上の人達がね。


長時間の収録にも関わらず

実に楽しそうに取り組んで下さいました。



企画者と致しましてはね。

何よりそれが一番嬉しい事であります。


終わったばかりだというのに

「また次もやらせてください!」などと言われるとね。

疲れなんぞも吹っ飛ぶわけです。


まぁ、また時が来たらね。


第二回大会も開催したいなと思っています。


何せ勝者がいれば敗者もいるのでね。


その人達の物語もあるわけです。



その人達のリベンジのストーリーは



もう始まっているのですから。



goo | コメント ( 155 ) | トラックバック ( 0 )
 
コメント
 
 
 
絶対買うよ (キャトル)
2008-02-26 23:12:18
お疲れ様でした~結果DVD発売待ちで発売楽しみです
 
 
 
お疲れ様です (KOBA)
2008-02-26 23:15:25
結果が気になりますね~
発売まで待ち遠しい・・・
 
 
 
Unknown (Unknown)
2008-02-26 23:19:37
買います
 
 
 
お疲れ様です。 (Unknown)
2008-02-26 23:22:37
これだから兄貴は好きだ!

DVDは絶対買わせていただきます。
 
 
 
Unknown (YY)
2008-02-26 23:22:45
お疲れさまでした。

確実に買います。

発売を楽しみにしてます
 
 
 
これだから兄貴は (焼き肉)
2008-02-26 23:27:59
まったく商売上手だよ、兄貴は(笑)
買うにきまってんじゃないすか!
ちょうどいま、大学でも大会があるんで参考にさせていただきやすぜ!!
 
 
 
Unknown (Unknown)
2008-02-26 23:29:17
ほっすぃーぜ!兄貴!
 
 
 
Unknown (Unknown)
2008-02-26 23:32:19
買います!
 
 
 
Unknown (Unknown)
2008-02-26 23:32:57
DVD欲しい!!
絶対買います。
 
 
 
Unknown (Unknown)
2008-02-26 23:33:42
マージャンを知らない人のために簡単な解説ビデオもあるとありがたいです
基本的な役や、マナーの説明など
 
 
 
楽しみ~★ (あや)
2008-02-26 23:33:46
まさかまさかのDVD発売ですか!?

すごく嬉しいです!



麻雀のルール全く分かりませんが、これを気に少しでも覚えたいです☆
 
 
 
Unknown (Unknown)
2008-02-26 23:35:17
何か剛志兄貴って、凄いです。

麻雀ルールを本気で勉強したくなってきた。
 
 
 
お疲れ様です。 (アユ)
2008-02-26 23:42:35
兄貴、お疲れ様です。

DVD勿論買わさしてもらいますよ。

首を長ーくして待ってます!
 
 
 
Unknown (かつみ)
2008-02-26 23:44:56
絶対買いますんで!!!!
 
 
 
Unknown (Unknown)
2008-02-26 23:47:15
なんかわかんないけど
あんたがそこまで言うんなら間違いねーだろ。
金払うから頑張ってくれ。
 
 
 
Unknown (てつや)
2008-02-26 23:47:36
まさかのDVD化、笑いました!!笑)
しかし、買っちゃいますよ!!麻雀のルールは全くわからないので、ちょっぴり不安ですが、ご配慮いただけるようなので、買ってしまいます!!これを期に、麻雀に興味を持てるようなDVDを期待してます!!
 
 
 
Unknown (Unknown)
2008-02-26 23:50:41
なんでここまで真剣に馬鹿やれるんだこの人w


大好きです
 
 
 
Unknown (しんば)
2008-02-26 23:55:11
ここでDVDとは、さすが兄貴。
もう買うしかないでしょー!
もちろん初代は兄貴で。。
でも植田佳奈嬢でもいいかも・・・
 
 
 
Unknown (Unknown)
2008-02-26 23:55:51
アニキ、何やってんの?w


買うしかないじゃないか!!!
 
 
 
Unknown (Unknown)
2008-02-26 23:57:04
欲しいか欲しくないかって?
 欲 し い !!!
 
 
 
Unknown (Unknown)
2008-02-27 00:03:54
うっわDVD単独で出しちゃうのかよ!
せいぜい声グラの付録にちょっと入るぐらいかと!
兄貴恐いわ~底知れぬ盛り上げ力…

あっ、もちろん買いますぜ。
 
 
 
Unknown (Unknown)
2008-02-27 00:09:29
うおおおおおおおおおおおお!!!
兄貴ぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃ!!!
買うぜええええええええええええええええええええええ!!!
 
 
 
Unknown (wAnkichi)
2008-02-27 00:12:47
兄さん、買います。
 
 
 
Unknown (Freeドム)
2008-02-27 00:17:31
勿論買いますぜ!

 
 
 
Unknown (Unknown)
2008-02-27 00:20:27
買います。

・・・麻雀ハジメマシタw
 
 
 
Unknown (Unknown)
2008-02-27 00:29:58
思わず吹いてしまったw
兄貴グッジョブーーー!!
 
 
 
かっこいいー (しらっこ)
2008-02-27 00:40:21
剛志さん、いつにもましてお疲れ様です。
このDVDは本当に新しいムーブメントになりそうですね!
是非是非買わせてもらいますよー。
 
 
 
Unknown (黒様)
2008-02-27 00:49:32
買います!
普通に買います!!

予約はどこですればいいですか?
 
 
 
ふむふむ (風鈴)
2008-02-27 00:49:34
こんばんわ。なんか面白いことになってるみたいですね・・。私もぜひ買いたいと思います。

たとえば成仏のとき売っちゃうとか・・?

まあ、間に合えばの話しですがね・・(遠い目

楽しみにまってます!!
 
 
 
Unknown (Unknown)
2008-02-27 01:02:21
楽しみにしてます!
 
 
 
発売日が楽しみです (mizukin)
2008-02-27 01:04:09
剛志さん、こんばんは。

まさかまさかのDVD化決定ですね。
正直「この大会がDVD化しないかな」と思っていましたが、まさか本当にDVD化されるとは・・

間違いなく、このDVDを買わせていただきます。
編集等が大変だと思いますが、楽しみにしています。頑張って下さい。
 
 
 
Unknown (マジカル)
2008-02-27 01:09:21
普通に麻雀番組見るのが好きなのに、それにプラスして好きな声優さん&熱い展開とくれば買うしかないw

待ちますよ~!
 
 
 
Unknown (ちゃらぽん)
2008-02-27 01:21:49
DVDは、兄貴や出場者の解説コメンタリー付きで
お願いします。
 
 
 
Unknown (hage)
2008-02-27 01:28:23
兄貴ならやってくれると思っていました>DVD化
今からワクワクが止まりません!

ゴールデンウィークとか、コミケ辺りの時期になるでしょうか。納得できるまで兄貴の鬱憤を叩き付けて編集しまくって下さい!

兄貴は
>僕の愛する麻雀というゲームの楽しさが
>少しでも多くの方に伝われば
>という思いでございます。

と、仰っておられますが、できれば雀荘植田・小山のお二人が大会を振り返るオーディオコメンタリー付き本編(決勝動画について)など企画してみて頂けませんでしょうか。

もしくは、参加者の方々のインタビュー的なものでも聴きたく思います(兄貴の事ですからぬかりなく各人インタビューされていると思いますがw)

最近コメンタリーにハマっているので、ちょっと書いてみました。とりあえず発売日決定しますまで待ち続けます!
 
 
 
Unknown (4410)
2008-02-27 01:43:27
流石は兄貴!常に我々の予想の斜め上を考える!
DVDむっちゃ欲しいです!!
頑張ってください!
 
 
 
流石です。 (神威)
2008-02-27 01:46:24
アニキの行動力には脱帽ですw
絶対買いますよ!
 
 
 
Unknown (Unknown)
2008-02-27 01:54:22
剛志さんの企画はいつも面白いです。
DVDも期待しています
 
 
 
Unknown (ナオヅミ)
2008-02-27 01:56:12
J-1お疲れ様でした~

おお、DVD!是非とも欲しいです!
じっくりと納得のいく物を作ってください!
 
 
 
Unknown (Unknown)
2008-02-27 02:09:25
J-1お疲れ様です!
DVD化したら絶対買いますよ!!
兄貴が好きだと仰っていましたので麻雀を始め、早2ヶ月…
役も少しずつ覚えてきました!これを見て、もっと勉強します!
 
 
 
Unknown (Unknown)
2008-02-27 02:10:31
DVD化頑張ってください!!
あとオーディオコメンタリーとか入れてほしいですねえ^^
あったら盛り上がると思うんですが^^
 
 
 
また予約です。 (メタリオン)
2008-02-27 02:11:31
つい先日、「アクアプラスフェスタ」のDVDの予約をしたばかりだというのに、またひとつ予約しなければならないDVDが増えてしまいましたね!

とても楽しみです。
「喝采」DVDの分まで、とことん面白いものに仕上げてくださることを期待しております。
初回版を出すなら、特典として剛志さん解説付きの初心者向け麻雀ルール本なんていかがでしょう?
 
 
 
Unknown (euku)
2008-02-27 02:47:26
すっごく見てみたいです!!
でも、麻雀のルールはさっぱりなんですけどね・・・
でも、楽しみに待ってます!!!!

 
 
 
Unknown (なるお)
2008-02-27 03:20:48
その人達のリベンジストーリー?





その人達?



その・・・



つーことは、まさか兄貴優勝ですかい?
 
 
 
欲しいです! (ふみゅ)
2008-02-27 03:43:19
絶対買います!

二回目も出来るといいですね。

兄貴のお馬鹿っぷりに期待してます。
 
 
 
圧巻!8人の雀士 (Y.M)
2008-02-27 04:10:23
DVD編集頑張ってください!楽しみにしてます。
あと余計な事とは思いますが、将来の事を考えれば、
BL(ブルーレイ)版も検討してみては如何でしょうか?
 
 
 
初代・雀王…出てこいや―!!!!! (ちゃたろう)
2008-02-27 04:42:21
《喝采》の時よりカメラの台数多いじゃないですか!!!!

どんだけ気合い入ってるンですか(笑)



対局の前に『PRIDE』や『やれんのか!』ばりの'煽りV'で一人づつ紹介と意気込みのコメントとか付けて入れてくれたら最高です!!



あ!





もちろん買います!!!

 
 
 
買いですね (雀ふぁん)
2008-02-27 04:47:38
どこで予約をすればいいのでしょう?
そのあたりの情報をください。
楽しみにしています。
 
 
 
買うであります! (ヒロユキ@埼玉県)
2008-02-27 06:03:24
予約します。
ぜひ予約させて下さい。

そして第二回は俳優の萩原聖人さん(本気で強いらしいです)を呼んでくださいませ!!
 
 
 
どこまでやるんだ! (なゆ)
2008-02-27 06:21:29
 まずは、無事終了お疲れ様です。

 で――DVD化ですか。
 どうして兄貴はこんな事してくれるんですか。
 付録程度のものかと思っていましたが、ここまで本格的に……嬉しくて興奮しすぎちゃいますよ。罪な中年です、ホント。
 いつもいつも遥か斜め上をいってくれますね。
 そんな大興奮もの、買わないはずがないじゃないですか。


 待ちます。待ちますとも。
 結果もその時まで待ちますとも。

『喝采』のリベンジを成し遂げてください。


 この企画が恒例になりますように。
 
 
 
もちろん買いますとも (Unknown)
2008-02-27 08:12:43
やってくれるぜ剛志アニキ…



朗報を心待ちにしています!
 
 
 
Unknown (Unknown)
2008-02-27 09:03:31
買いますよ、兄貴!
 
 
 
Unknown (Unknown)
2008-02-27 09:14:37
買わせていただきます。
 
 
 
Unknown (Unknown)
2008-02-27 09:34:42
これは買いますとしか言いようがありません
 
 
 
ホントにっ★ (ゆみ)
2008-02-27 09:40:05
うきゃーっっ!!!

実現しちゃうんですかッ!?

シッカリ発売しちゃうんですね☆

声グラさんが付録映像にちょっとくらいは撮るのかなぁ(笑)なんて冗談で思っていたのに~ッ(驚) 剛志さん!コワすぎますッ; 詳細が決まりましたらお知らせください♪

編集…凝りそ~だな~(大笑)

 
 
 
Unknown (Unknown)
2008-02-27 10:11:37
これは欲しい
買わせていただきますw
 
 
 
Unknown (Unknown)
2008-02-27 10:24:04
DVD買いますぜ!!
こんな麻雀を見てみたかったんですよね
 
 
 
Unknown (粒餡)
2008-02-27 11:20:33
これはww
見たいがお金をためなくてはw
 
 
 
Unknown ( )
2008-02-27 11:26:31
こんな面白そうなDVD
買うしかないじゃないか!
 
 
 
Unknown (マチュピチュの右手)
2008-02-27 11:28:32
祝DVD化!!!
これだから兄貴のファンはやめられない!!
 
 
 
DVD化万歳! (R1)
2008-02-27 12:08:25
僕は麻雀がかなり好きなので、このDVDは絶対買います。声優さんがやっているということもありますが・・www
 
 
 
Unknown (アンノウン)
2008-02-27 12:34:21
思わずでカメラを7、8台てww

流石兄さん、余念がないというか隙がないというか



最近覚えた麻雀のDVD。せっかくなので強者たちの打ち回しを楽しみに待たせて頂きやす!
 
 
 
スゲー (かん)
2008-02-27 14:18:20
やっぱり兄貴がまた、伝説を作ってくれた!絶対買います。大変でしょうがDVD化よろしくお願いします。
 
 
 
Unknown (汗だく)
2008-02-27 14:27:48
J-1お疲れ様でした

DVD化楽しみにしてます
絶対買いますよ

J-1が声優界の恒例行事になりそうですね
 
 
 
はじめまして (Ryuu1)
2008-02-27 14:31:57
初めてコメントさせていただきます。
すごく期待してます。是非、購入させていただきたいです。
 
 
 
凄い! (社長)
2008-02-27 14:39:30
DVD化は皆も期待していたことだったと思うので私もとてもうれしいですし待ち遠しいです!!
ぜひ買いますよ!(^^
 
 
 
Unknown (かずっぺ)
2008-02-27 15:26:26
兄貴、お疲れ様でした
DVD、期待しておりやす
 
 
 
はじめまして! (秋成)
2008-02-27 15:31:03
はじめまして!
初めてのカキコです!

DVD超楽しみにしてます!
兄貴の勇姿を拝見できる日を楽しみに待ってます!
 
 
 
すごいなぁ~ (孤高の科学者)
2008-02-27 17:56:46
DVD絶対に買います!!!
剛志さんの実況なんかつけてくれると最高です!!
 
 
 
マジですか! (Unknown)
2008-02-27 18:11:21
是非ともDVD化目指して下さい兄貴!
ただ麻雀知識無いんで、出来たら簡単な解説
とか入れて貰えるとありがたいですw。
 
 
 
Unknown (光河烈火)
2008-02-27 18:55:57
DVD化!
これは期待大じゃないですか!
今からわくわくしてます
 
 
 
Unknown (うめたてるもの)
2008-02-27 18:57:49
お疲れ様でした。
私もてっきり声グラのおまけでダイジェストなもの
だと思っていました。
DVD化、希望します!
そして2回目はM○ND○かAT○Xでの放送、そして
地上波でなんて、でかすぎますよねw
 
 
 
お疲れ様でした (SHIN)
2008-02-27 19:43:40
まさかDVD化してしまうとは・・・流石兄貴、期待を裏切ってくれるお方です(良い意味で)
そして既に2回目の話まで持ち上がるなんて!今度はファン参加枠なんか作っていただくと嬉しい限りです。
DVD発売まで、いつまでも待ち続けますよ!
 
 
 
当然予約して買います (R.Hagiri)
2008-02-27 19:50:24
われめDEポン!という番組を兄貴ならご存じのことでしょうが、
それを越える展開があったのかと思うと気になって仕方ありません。
是が非でもDVDにしていただき、私たちにその激闘ぶりを披露してください!
 
 
 
Unknown (教授)
2008-02-27 20:06:42
欲しい。
 
 
 
Unknown (飛燕)
2008-02-27 20:43:00
ほんと馬鹿ですよね、DVD化なんて・・・。でもそれが兄貴のいいところ。
 
 
 
予約購入決定!! (NECO)
2008-02-27 20:50:25
なんて素晴らしいことをしてくれるんですか。
これは絶対に買いですね。
 
 
 
Unknown (さんまる)
2008-02-27 20:56:48
麻雀弱いくせに、大好きな私ですが、声優界No.1雀王を決める、こんなDVDが発売されたら買うしかないでしょう
 
 
 
Unknown (Unknown)
2008-02-27 21:05:00
DVD、マルチアングル機能を使って
卓を囲んでいるそれぞれの牌を見れる仕様・・・
なんてものがあったら最高なんですが。
 
 
 
Unknown (kai)
2008-02-27 21:14:27
DVD化!?
さすが兄貴・・・やる事が違うな。
初回特典版もお願いします。
 
 
 
Unknown (紗々)
2008-02-27 22:01:01
DVD買いますよ!!
麻雀は全然分からないんですが、それでも買っちゃいます!!
 
 
 
DVD化! (ゴン太)
2008-02-27 22:02:51
初めてコメントさせていただきます(^_^)
J-1グランプリがDVD化ですか!!
実現したら絶対買いますよ!!

第2回目は、ぜひCS(スカパー)のエンタメ専門局・
MONDO21さんとか、アニメ専門局のAT-Xさんも巻き込んで、
MONDO21さんやAT-Xさんで放送とかやってほしいですね~。
(MONDO21さんは麻雀のリーグ戦放送にも力を入れてるので…)
ちなみに僕もスカパー入ってて、MONDO21も取ってたりします(笑)

ぜひとも第2回、第3回と恒例企画になる事を切に祈ります(^_^)/
 
 
 
Unknown (蒼志郎)
2008-02-27 22:27:47
チョー見てー
絶対かいます
 
 
 
Unknown (ISHIJIRO)
2008-02-27 22:50:03
DVD買います。
てか買わせて下さい。
 
 
 
これは・・・ (金曜どうでしょう)
2008-02-27 22:52:38
来ましたねっ!!待ってましたよ映像化っ!!!
絶対おさえたいバトルですよ、いろいろと勉強させていただきます~
 
 
 
DVD!DVD!! (店ちょ)
2008-02-27 22:58:12
買うしかないでしょ?
麻雀久しくやってないから役とかかなり忘れてるけど。

副音声でオーディオコメンタリー希望w
 
 
 
Unknown (kokoro)
2008-02-27 23:07:46
人々の期待を裏切ることなくDVD化をきっちり実現させるあたり、やはりアニキは最高のエンターテイナーです。

私も首を長ーくして、購入できる日を楽しみにしています。
編集作業大変だろうけど、頑張ってください。
 
 
 
Unknown (Unknown)
2008-02-27 23:11:09
なんという行動力・・・。
そんなアニキにしびれるあこがれるぅ!
 
 
 
これまた素敵な展開ですね!w (うみくらげ)
2008-02-27 23:14:42
結果が出るのはいつだろうと指折り数えて
心待ちにしてたら、更に素敵な展開が俺を待ってました。
このDVD化という展開こそが予想の斜め上を行く展開ですよww

どれだけ時間がかかっても無問題です。
ぜひともDVD化、お願いします!!!



そして実現できるかとかさっぱり判らないけど
言うだけ言ってみる。無責任でゴメンナサイorz
もし実現したら面白いなぁと思うこと。

●案1
・特典映像とかで、初心者に優しい兄貴の麻雀教室
 なるものをつけてみる。

●案2
・副音声で参加者を再び掻き集めて
 オーディオコメンタリー収録。
 
 
 
↑の方の・・・ (らぴぃかーな)
2008-02-28 00:16:17
↑のレスのうみくらげさんの案、すごくいいと思います!

>●案1
>・特典映像とかで、初心者に優しい兄貴の麻雀教室
> なるものをつけてみる。
>
>●案2
>・副音声で参加者を再び掻き集めて
> オーディオコメンタリー収録。

これがあればきっと麻雀知らない人も楽しめると思います!
 
 
 
買う! (狂猫)
2008-02-28 00:43:06
ぜひ買わせて頂きますっ! ところで予価いくらぐらいになりそうですか?

オーディオコメンタリ(副音声でも可)で雀荘植田オーナーとのコメンタリも欲しいところ。
 
 
 
ワクワクドキドキがとまらない!…不整脈じゃないよね? (31歳児)
2008-02-28 00:54:03
さすが兄さん…どんなに小さな切り口からでもエンターテイメントに昇華させてしまうとは!
これというのも兄さん自身が全く儲けようとしてないから出来る事ですよ。中間マージンばかり要求する輩に爪の垢飲ませてやりたいものですよ。
もっとも、兄さんにとっての一番の儲けは「みんなの笑顔」でしょうからその意味での採算は十分とれてますよね。

さて、気の早い話ですが僕も第二回は更なるゲストを希望します!
萩原聖人さんも良いですが同じくわれポン優勝経験者の落合監督はどうですかね?ガンダムはじめアニメ好きだし意外といけるかもしれませんよ!去年の落合記念館ネタもその前振りだったってことで。(今頃かよ!)
 
 
 
スゲー (オレ)
2008-02-28 00:56:45
てっきり、声グラの特集でやるんだろなぐらいに
しか思ってなかったので、まさかDVD化するとは
予想の斜め上というやつでしたw

喝采の無念も込めて購入させていただきますが、
もうにいにいの企画にスポンサーが乗っかってくる
感じですね。うたわれ者な自分としては
どんどんやってくださいという感じですw
 
 
 
そこに痺れる憧れるぅ! (opa)
2008-02-28 01:42:34
絶対買います!!
出場者によるオーディオコメンタリーを激しく希望!!

今をときめく声優陣がルール説明から熱戦解説までこなした日にゃ・・・
もうプレミアってレベルじゃねーぞ!!!


そういえば萩原聖人さんは現在声優をなさっているので、
次回の参加資格としては十分ではないでしょーーーか!!
 
 
 
麻雀とは何か? ・・・Play。 ・・・そう、遊びです。 (イワ4)
2008-02-28 03:21:05
兄貴、ひとまず言わせてください。
DVD化、こりろよ!!
でも、GJです!!
そして、俺も買います!!

これで、新しいシリーズが増えたなぁ・・・



 
 
 
さすが兄貴 (Unknown)
2008-02-28 03:48:46
>DVD化
兄貴何考えてんだwwwwwwwwww
しかし買います。
 
 
 
俺待ーつーわっ (Unknown)
2008-02-28 05:09:09
いつまでも待ーつーわっ

そして絶対買います!

だから、だから…!!
 
 
 
Unknown (まさみち)
2008-02-28 05:28:39
声グラを買うと毎号J-1での対局の映像が一局ノーカットで収録されたDVDが付くとかどうでしょうw



オーディオコメンタリーで解説や各々の読みを語ったりなんて。
 
 
 
Unknown (Unknown)
2008-02-28 10:46:48
買います
 
 
 
Unknown (Unknown)
2008-02-28 13:47:03
何が凄いって、



兄貴の行動力さ。
 
 
 
Unknown (Unknown)
2008-02-28 16:22:57
楽しみに待ってます!!!!
 
 
 
Unknown (Unknown)
2008-02-28 17:34:35
いやっほう!!

絶対買いますよ剛志さん!

 
 
 
Unknown (Unknown)
2008-02-28 18:12:56
需要ならこれからバンバン上がりますよ!
DVD完成楽しみにしています。頑張れ!兄貴!
 
 
 
Unknown (Unknown)
2008-02-28 20:20:46
兄貴、DVD化していただきありがとうございます!
きっとギャラリーとして見ているだけでも面白いだろうなと思っていましたが映像化まで行ってしまうとは。
もうこれは「買い」であること間違い無しです。
他の方のコメントにもありましたが、オーディオコメンタリーは各参加者様に集まっていただいてのその時の心境なんかを入れていただくのはどうでしょうか。
標準音声はもちろん「両雀荘オーナー様&神崎様による解説」ですよね。
皆様お忙しいでしょうから再度集まるのは難しいかとは思いますが・・・。

いやぁ、どんなモノが出来上がるのか期待しています!
 
 
 
シリーズ化希望w (ES)
2008-02-29 00:15:18
需要?あるに決まってるじゃないですか!
買いますよ!Vol.1ってことは2もあるってことですよね!?

番外編で「うたわれ麻雀大会」なんかもあわせてお願いします!
 
 
 
Unknown (Unknown)
2008-02-29 01:50:51
2枚予約で。。
 
 
 
Unknown (古社鉱山)
2008-02-29 03:05:43
すげぇ……こんな馬鹿は初めて見たぜ……
で、どこで予約を? 
 
 
 
さすがだぁ! (月夜の黒猫)
2008-02-29 03:09:41
さすが兄貴だぁ!是非DVD化したら買わせていただきますよ!楽しみにしてます!
 
 
 
水臭いぜ兄貴 (接着合体)
2008-02-29 05:21:11
こちとら予約の準備までしてますぜ
売れ残ってるようだったらそれも買い取ってしまいますので迷わずいっちゃってください!兄貴!
 
 
 
DVDはネット通販可能なところで (Unknown)
2008-02-29 07:50:41
声グラのオマケレベルのDVDかと思えば、まさか、単独で発売とは、さすが兄貴です。もちろんノーカットですよね。DVD発売は出来ましたらネット通販が出来るところでお願いします。
 
 
 
ヤバイ、ヤバイぜ! (Unknown)
2008-02-29 09:20:58
某局の「声優ボウリング大会」より
熱くなれそうだぜ!
 
 
 
やった! (Unknown)
2008-02-29 17:16:05
メチャクチャ楽しみに待ってますんで、気の済むまで編集作業して良いモノ作ってください!!
 
 
 
Unknown (GREEN)
2008-02-29 17:58:44
すっげ~~~ッッッ!!!!!!!!DVD☆☆☆
J-1すごいことになりましたね!!!!!

もちろんDVD楽しみにしてます♪♪♪
買いますよ~!!!
麻雀を学ぶ良い機会にもなりそうですしね…ww
 
 
 
Unknown (pepe)
2008-02-29 23:14:44
今年初めて欲しいと思ったDVDですぜ!!
 
 
 
これはっ! (える)
2008-02-29 23:51:14
自分も買う気満々です!楽しみにしてます!!
 
 
 
やべぇ! (Unknown)
2008-03-01 01:01:46
流石は兄貴!絶対買いますよ!!
今からちょー楽しみだぜ!!
 
 
 
DVD希望 (EIJI)
2008-03-01 01:58:22
どっかで映像配信されるのを期待していましたが、その予想を上回ってますね。
ガチで買います。
 
 
 
買う!買う!買う~! (甕井骨慈)
2008-03-01 02:11:48
買うに決まってんでしょ!兄貴っ!
これが買わずにいられますかっ!
ただ、うたわれ公録DVD買い逃した身としては(←自分のせい(^_^;))
購入方法と発売告知早めにお願いします_(._.)_
 
 
 
エンターテンメントと見つけたりッ (フリークス)
2008-03-01 09:39:18
 まずは激闘(?)お疲れ様ですッ。
 DVDそりゃ買いますぜ。勝敗も気になりはしますが、何より兄貴とそして猛者の方々の繰り広げたドラマがこの目で見たい!!
 発売までは飛頭蛮くらいに首を長くして待ってますよ~(ぱたぱた)
 
 
 
Unknown (rumo)
2008-03-01 10:45:19
買います!!
これを期に麻雀覚えます!!
 
 
 
Unknown (ASK)
2008-03-01 11:54:09
お疲れ様っす リベンジ頑張って下さい
 
 
 
Unknown (汗だく)
2008-03-01 13:04:35
さて、ToHeart2 AnotherDaysをプレイしたんですが

……剛志さん出てるし(笑)
とうとう剛志さんの勢力がToHeart2にも
しかもうたわれのクロウに激似……というか髪型といい目の傷といいキャラといいほぼ同じ
明らかに狙ってますよ、キャラデザインの甘露さん
カムチャタールに激似の女性も出てきましたし

初めて出てきたときは
2秒ほど時が止まったようにボー然
そして腹を抱えて笑いましたとも
酒が飲めない剛志さんが話の中で酒飲んでるし

とんだサプライズです
これで剛志さんがLeaf,AQUAPLUSのゲームに出演する事が定番化するといいんですが


……ということはうたわれるもののイベントだけでなくてToHeart2のイベントにも剛志さんは堂々と出られるんですね

とんでもないことになりそうです

ToHeart2のラジオもパーソナリティーが変わって心機一転……と思いきや小暮さん(まーりゃん役)が下ネタいける方なので、是非新生ToHeart2のラジオにも出演お願いします
 
 
 
Unknown (Unknown)
2008-03-01 19:41:52
絶対買いますよぉ~~~
 
 
 
はじめまして (mimizuku)
2008-03-01 21:32:07
初カキコです。
絶対に買いますよ兄貴!絶対に!!
 
 
 
ぜって~買います!! (恭耶)
2008-03-02 02:57:08
出た暁には3枚買います!保存用 観賞用 布教用の3枚! いやこれだけかっても足りないと思いますがw

編集頑張って下さい
 
 
 
おぉwDVD化ですかwwww (Unknown)
2008-03-02 03:27:09
発売したら是非みたいですねwww
どんな展開が待ってるのかワクワクしますねw
作品楽しみにしてます^^
 
 
 
Unknown (しー)
2008-03-02 05:32:45
お芝居はわかります。
イベントもいけない人もいたしわからないでもありません。
新曲のCDも当然わかります。

ただ好きな面子を集めてやった麻雀大会を売り物にするというのがさっぱりわかりません。

カメラがどうとかエンターテイメントがどうとか別にどうでもいいです。
というかお金を払わないと結果すら知ることも出来ないんですか?

多くの人達と楽しさを分かち合いたいということはわかります。でももう少し方法を考えてもらいたかったです。
声グラの付録という選択肢もあったはずですよね?


柚姉も前に言ってたけど、もう少し「お金を払ってもらうほどのこと」ということを考えてほしいです。

最近の何でもDVD化はファンとの関係に甘えた気持ち悪さしか感じなかったので。
 
 
 
Unknown (しー)
2008-03-02 05:33:08
お芝居はわかります。
イベントもいけない人もいたしわからないでもありません。
新曲のCDも当然わかります。

ただ好きな面子を集めてやった麻雀大会を売り物にするというのがさっぱりわかりません。

カメラがどうとかエンターテイメントがどうとか別にどうでもいいです。
というかお金を払わないと結果すら知ることも出来ないんですか?

多くの人達と楽しさを分かち合いたいということはわかります。でももう少し方法を考えてもらいたかったです。
声グラの付録という選択肢もあったはずですよね?


柚姉も前に言ってたけど、もう少し「お金を払ってもらうほどのこと」ということを考えてほしいです。

最近の何でもDVD化はファンとの関係に甘えた気持ち悪さしか感じなかったので。
 
 
 
Unknown (しー)
2008-03-02 05:33:15
お芝居はわかります。
イベントもいけない人もいたしわからないでもありません。
新曲のCDも当然わかります。

ただ好きな面子を集めてやった麻
 
 
 
Unknown (しー)
2008-03-02 05:33:17
お芝居はわかります。
イベントもいけない人もいたしわからないでもありません。
新曲のCDも当然わかります。

ただ好きな面子を集めてやった麻
 
 
 
Unknown (しー)
2008-03-02 05:39:17
間違えて連続投稿をしてしまいました。
ごめんなさい。
 
 
 
Unknown (Unknown)
2008-03-02 13:00:32
DVDを
→①買う
 ②買う
 ③買う
 ④買う

買う以外選択肢がないっすwww
 
 
 
Unknown (汗だく)
2008-03-02 14:10:38
個人に向けてのコメントはどうかと思いますが……

しーさん
今までのコメントを全て読んでください。

これ程多くの人がDVDを出して欲しい、結果だけでなく全てを見たいというコメントを残しています。
書き込んでいない人でもそのような思いをしている人はたくさんいるでしょう。

剛志さんはそのような人たちのために、他の参加者に許可を取り、売り物になるだけの映像にするために、時間を惜しまずにいろいろ努力しているんです。
例えそれが売り上げ・利益の目的があったとしても、「欲しい」と言っている人がいるのですから、ファンの期待に応えているわけです。

そのDVDに買う価値があるかないか、お金を出すかどうかは私たちが決めることです。
「見たい」と思えば買うし、「お金を出してまで見る必要はない」と思えば買わなければいいんです。

結果だけが知りたければ、このコメントで
「DVDを買わないので結果だけでも教えて欲しい」
とでも残しておけば、きっとこのブログで結果くらい教えてくれるでしょう。

ファンの期待に応えるために努力している人を、
「ただ好きな面子を集めてやった麻雀大会を売り物にするというのがさっぱりわかりません。」
「カメラがどうとかエンターテイメントがどうとか別にどうでもいいです。」
「最近の何でもDVD化はファンとの関係に甘えた気持ち悪さしか感じなかったので。」
という言葉だけで非難してしまうのはいかがなものでしょうか。
確かにしーさんにはそのように感じたのかもしれませんが、文面を見ても、しーさんは小学生とかではないのでしょうから、考えれば分かっていただけると思います。
 
 
 
Unknown (KZ)
2008-03-02 17:42:44
まぁ、ファンもいればアンチもいるってことで・・・。
気にせずがんばってください♪
ボクは応援しています!
 
 
 
期待 (みすたーX)
2008-03-02 18:18:31
・・・Vol1(笑)
 
 
 
Unknown (Unknown)
2008-03-02 19:45:30
もちろん声グラ本誌にも記事はでるけども、詳細な展開を見たければDVDでってことですか兄貴。





DVD買うには声グラ封入の振込用紙使用とかになるのでしょうね…その号はどれだけ売れるのか楽しみなところです。
 
 
 
Unknown (Unknown)
2008-03-02 21:16:31
自分は麻雀のルールを知らないのですが兄さんのだすDVDはものすごく楽しみです
 
 
 
Unknown (Unknown)
2008-03-02 21:43:19
最近のブログは商売事ばっかですね
もう昔の様に旅の記事とかは書かれないんですかね?
ちょっと残念です・・・
 
 
 
Unknown (Unknown)
2008-03-03 08:29:36
皆さんの記事を読ませて頂いて。
インターネットですから賛同するのならコメントし、しないのならコメントもせず見切りをつけるのも有りだと思います。
 私は一個人として剛志兄は好きなので、どのような意図であれDVDは買います。ただこれから先、人の気持ちは常に変化するので剛志兄から離れる可能性は否定できません。では。
 
 
 
Unknown (Unknown)
2008-03-03 12:24:20
商売、ビジネス、結構じゃないですか。兄ぃは芸能人なわけですから、芸を提供して対価を得るのは至極当然。われわれはその対価に見合うかどうかを判断し、ほしければ買う、ほしくなければ買わない。おおげさに言えば兄ぃの「生殺与奪権」はわれわれが握っているのです。

それでよくありません?
 
 
 
Unknown (汗だく)
2008-03-03 18:07:25
『「お金を払ってもらうほどのこと」ということを考えてほしいです』というのは、「別に買わなければいいだけじゃん」で済みます。

でも、「欲しい」という人がたくさんいて、それに応える形で剛志さんがわざわざ時間を割いてDVD化しようとしてくれているのに、
「ただ好きな面子を集めてやった麻雀大会を売り物にするというのがさっぱりわかりません。」
「カメラがどうとかエンターテイメントがどうとか別にどうでもいいです。」
「というかお金を払わないと結果すら知ることも出来ないんですか?」
「最近の何でもDVD化はファンとの関係に甘えた気持ち悪さしか感じなかったので。」
と、努力に水を差す言葉を個人のブログなどではなくわざわざ本人のブログに書き込むのには明らかな悪意を感じるのですが。

文字で見れば何も感じないのかもしれませんが、実際に自分がDVD化を目指してわざわざ時間を割いている立場である時にこれを目の前で言われたらどうでしょうか?何も感じませんか?
感じ方は人それぞれですが、少なくとも「お前がやっていることは間違っている」と取れるはずです。
期待に応えようとしてやっているのに、その行為を否定されたらどう感じるでしょうか。

そう考えてあのような書き込みをしました。


しーさんは「芝居・イベント・CDはわかる」と書いていますが、結局芝居・イベントのDVDやCDも「欲しい」という声があったから実現したものです。
いくらこれらのものでも「欲しい」という声がなかったら実現されなかったものです。
真剣か趣味での集まりかは関係ないんです。
例え趣味でやっていることあっても、「欲しい」という声がこれだけあるのだからDVD化されてもおかしくないはずです。


これらのコメントを見てしーさんがどう思うか分かりませんが……


何にせよDVD化頑張って下さい。
長文失礼しました。
 
 
 
days (another)
2008-03-03 22:44:01
「ロク」かっこよかったですよ!!!!



でいいのかな?
 
 
 
Unknown (ひねもす)
2008-03-03 23:01:59
文面をみるに・・・アニキ、上位は確実だな!?

批判する方もいますが、これも大切な意見の一つ
アニキ、受け止めつつDVD化を頑張ってくれぃ!

できれば通販可で......
 
 
 
久しぶりに来ましたー (モトキ)
2008-03-04 01:42:05
自分のなすことは他者の自由によって評価され、
自己の行動はそれ故ある意味すべて「作品」に比すべきものであり

一方で自己の行為の自由は、他者の何によっても侵害されることは原理的にありえない

みたいなことをどっかの哲学者が言ってました^^;



だからアニキの自由に基づいた活動をわれわれは自由に評価できる現在は、とってもいい状態だと思います。


DVD、楽しみにしてます!
 
 
 
小石なんかに!つまづかないで!! (千代千代うさぎー)
2008-03-04 19:43:43
剛志さん!廻りだした駒の勢いでね...小石なんかにつまづかないで弾き飛ばす位で今を乗り越えて下さいね[^-^];遠心力♪もうすぐ桜の花も咲き誇ります....゜涙...桜の季節って私にとってね...淋しく辛い思い出が一つ有ります...たぶん...剛志さんもご存知かと思いますが...桜の花の様に散ってしまった友人がいます[;-;]健在だった頃のビデオ観ていると....それこそ号泣してしまいます。鳴かないって...いや違う[;-;]泣かないって決めたのに...涙はね...うれしい時に流しましょうね[^-^];これからの桜の思い出は,底抜けに笑ってバカになれる!そんな一日があってもバチは,あたらないと思いますよ♪踏まれても叩かれても♪雑草のごとく....かな?
 
 
 
惚れました! (ぴ~)
2008-03-05 02:16:59
さすが兄貴!!
リベンジとゆーか、『目標立てたら即チャレンジ!!』
ってゆーところが、ス・テ・キ です☆
そんな熱い兄貴の『男道』を貫くことができるよう、祈っています。

行動力ある兄貴に憧れをいだきつつ、
応援しています☆
 
 
 
Unknown (Unknown)
2008-03-05 03:37:24
兄貴…痩せました?
 
 
 
Unknown (Unknown)
2008-03-06 13:36:07
最近麻雀にはまりまくってる自分には嬉しいニュースです!必ず買いますよ~

発売日までワクワクが止まらないwwwww
 
 
 
DVDですか?兄貴 (役者志望)
2008-03-06 21:24:34
まさかJ-1がDVDになるなんてびっくりでした!?

DVDで兄貴の勇姿に0909です!!!
 
 
 
きになる!! (あしけも)
2008-03-06 22:50:29
無茶苦茶みたいです!!
 
 
 
初めまして。 (さろま)
2008-03-07 00:01:56
うわぁ~♪♪
即購入決定です!!
お体に気を付けて編集頑張ってくださいね。
楽しみに待ってます♪
 
 
 
買います!! (blackdog)
2008-03-07 02:58:30
絶対買います!!
 
 
 
Unknown (Fiction)
2008-03-08 16:22:21
ションベンしーしーみたいな奴の文面を見てるだけで正直「気持ち悪さ」しか感じないです。

自分の理解能力を棚に上げて「わからない」から態度を改めろという傲慢さ。
これが身内でもない人にものを聞く態度でしょうか。

情報は何でもタダで手に入るという思い上がりも痛いですね。
そんなにタダで知りたいのなら自分で勝手に調べればいい。ねだるな。甘ったれるな。

いっぱしに人様の言葉を引用してるようですが、自分が柚ねえにでもなったつもりでしょうか。何様でしょうか。

数々のイベントは兄貴自らが立ち上げたものです。元手もかかっているでしょう。タダで楽しむだけ楽しんでそれで終わりですか。
DVD化されることで、さらなる内容の充実を期待したり、今後のイベントの軍資金にしてもらおうという心意気もないんでしょうね。

もう少し「自分は金は惜しいが内容は知りたいタダのたかり屋である」ということを考えてほしいです。


兄貴や兄貴に協力してくれる皆さんに甘えた気持ち悪さしか感じなかったので。
 
 
 
買いますとも! (ケイスイ)
2008-03-28 04:27:44
かなり欲しいですよ!
喉から手が出るほど欲しいw
発売する時はぜひとも発表してくださいw
 
 
 
発売日決定? (yuki)
2008-04-16 22:46:27
「声優グランプリ」公認!声優界<雀王>決定戦! Vol.1
2008年5月28日予定。
3999円(税込)
Amazonより
 
 
 
祝!DVD発売! (mag3)
2008-05-06 23:06:55
すばらしい!
解説にアノ井出洋介プロ!
購入予約を早速しましたぜ。

 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。