goo

台本完成!

2011-01-03 22:38:55 | Weblog

正月三ヶ日も残すところあとわずか。

皆様‥いかがお過ごしでしょうか?

僕はと言いますと、

普段よりはゆっくり過ごしながらも

やはり台本書きに勤しんでおりました。


とにかく

稽古初日には間に合わせねばという事で、

ここしばらく

寝る間も惜しんで書き続けました。


「今日は朝まで麻雀でもやっちゃおうかな。」

誘惑に負けそうな日もありました。


「稽古初日に全部揃ってなくても、別にいいんじゃないの?」

僕の中の悪魔が囁く日も

1日、2日じゃございませんでした。


誘惑との戦いの日々でした。

しかしながらそれももう終わりです。


そう・・・

台本が完成致しました!


つい先程・・・

「チョコレートガールズ2」の台本が完成致しました!


ここまで、様々な誘惑と戦いました。


生ガキによる食あたり、

原因不明の発熱、

原因不明の股の付け根の痛みなど

様々な痛みとも戦いました。


あらゆるものと戦いながら

ここまでやってまいりました。


そしてついに

それが報われる瞬間がやってきたのです。

自分が納得のいく

面白い本が書けました!

登場人物全てにスポットを当てねばならない

非常に難しい作業でしたが、

何とかやり遂げる事が出来ました。


孤独な作業からは解放されました。

もう後は、役者さん達に頑張ってもらうのみです。(僕を含め)


とにかく今回の作品は

エンターテイメント度数

を相当上げております。


前回の5割増しくらい

<エンターテイメント度数>を強めております。


とにかく

お客様に楽しんでもらう事だけを主眼に置いてますので、

いわゆる

<ちゃんとした普通の舞台>とは趣が異なります。

言ってみれば<僕ワールド>です。

これはもう

<舞台>というより

<娯楽>といった方がいいかもしれません。


「お客様を二時間、笑いっぱなしにさせる」

というのが今回の最大の目的です。


逆に言うと

役者さん達は大変かもしれませんね。

この系統の作品は

役者さん達がある程度振り切って演ってくれないと

面白くも何ともないのでね。

ま、今回はプロ意識の高い人が揃っているので

大丈夫だと思います。

僕自身、

彼女、彼らがどんな芝居をするのか

物凄く楽しみにしております。


さて、チョコラジ内で発表、

更にはKOYA・MAPホームページでも更新されておりますように

<新勢力>の参加が決定致しました。


先ずは

南翔太

更には

THE 黒帯

というユニットから

小林高之、橋本達也、岡村まきすけ

(敬称略)

の3人の参加が決定致しました。

南君は

舞台「黒執事」で共演したのをきっかけに意気投合し、

更には出身地も今住んでるとこも近いという

非常に縁を感じる男でございます。

ヒーロー物の主役をやるにふさわしい

普段から実に好青年である彼を、

おそらく彼が今まで演った事のない

そしてこれからも一生演る事のないであろう

<とんでもない役>

を、今回演ってもらおうかと思っております。


そして

僕自身が後輩として可愛がってるといいますか、

舞台役者として非常に信頼してる

<THE 黒帯>の連中も

<やられ役>として参加してもらう事になりました。

<いいエンターテイメント>には

<いいやられ役>の存在が不可欠です。

舞台経験が豊富な彼らになら

安心してそのポジションを任せられます。

多分、僕の期待以上に演ってくれる事でしょう。


続きまして

映像出演に関してです。

僕の作品において映像出演といえば

やはりこの男の名前は欠かす事が出来ません。


そうです・・・

浪川大輔

です。

僕の舞台で

浪川が映像出演しないという選択肢は、

僕の中では今のところございません。

完全に<レギュラーメンバー>だと考えております。

今回も

<爆笑王 浪川先輩>として

スクリーンに降臨される筈です。


そして今回は

映像出演を更に贅沢にしてみました。

浪川先輩にライバルが出現する事になりました。

「チョコガ1」をご覧になった方はお分かりのように

浪川先輩は相当強烈なキャラでございます。

この存在と相対するには

それ相応のキャラの持ち主でないと成立致しません。

そこで浮かんだのは、この男でした。

いや逆に、

この男しか浮かばなかったといった方がいいかもしれません。

そう・・・

谷山紀章

彼しかいませんでした。

非常に男気のある男です。

ツアーも控え相当忙しい身にも関わらず

僕の申し出を快く引き受けてくれました。


こうして

夢の対決

が実現する事になりました。

幼い頃に観た

<ゴジラ対キングギドラ>のような凄い戦いになりそうで

僕自身も撮影日が楽しみで仕方ありません。


さてそんな見所満載の「チョコレートガールズ2」、

いよいよ明後日1月5日に

先行発売

が行われます。

受付時間が

12時から18時の間という非常に短い時間です。

しかも売りに出される席は前から数列のみという

非常に限定された席数でございます。

相当な混雑が予想されますが、

どうしてもかぶりつきでご覧になりたいという方は

駄目元でも是非ご参戦ください。

もしかしたら、

とんでもなくいい席をゲット出来るかもしれません。

チケットに関してですとか諸々は

KOYA・MAPホームページの方でご確認ください。

http://www.koyamap.com/


それでは

皆様とお会いできるのを楽しみにしております。

goo | コメント ( 14 ) | トラックバック ( 0 )
 
コメント
 
 
 
台本。 (ジャック)
2011-01-03 23:10:22
一旦お疲れ様です。今度は役者さん方との合わせだと思いますが、今年はちゃんと暖房が効く稽古場である事を祈っております。
チケット厳しそうですが何とか通常回限定回に参加できるようにしたいです。一人でも多くのファンの方々が観劇できると良いです。
 
 
 
お疲れ様でした!!! (+Emi+)
2011-01-03 23:32:43
本っ当にお疲れ様でした!!!(><*)
改めて考えると、恐ろしいくらい豪華な舞台ですねΣ(゜□゜;)しかも、5割増しのエンターテイメント度数だなんて…!
後1ヵ月…楽しみ過ぎます(*´艸`*)vV
 
 
 
Unknown ()
2011-01-03 23:42:22
あらゆるものと戦いながら遂に…
台本を完成されたのですねっ!!
ずっとTwitterで見守らせて頂いただけに、それだけで胸がいっぱいです(笑)

でも、お芝居の稽古やら役者さん達の体調管理やら…まだまだこれからが踏ん張り時ですね!

本当に応援しています。

私はかぶり付いて見る気満々なので、とりあえず運を天に任せて申し込みしたいと思います!
 
 
 
Unknown (リゲルグJ)
2011-01-04 00:00:59
お疲れ様です!
クリスマスやお正月返上で書かれた台本。(クリスマスは返上する気はなかったでしょうけどw)きっとお客さんはもちろん、出演者のみなさんも楽しんで演っていただけると信じております!
前回はDVDでしか観れなかったのですが、今回こそは・・・!
 
 
 
ひとまず ()
2011-01-04 00:05:25
お疲れ様でした
と言うにはちょっとまだ早いのかもしれませんが…。
ここは寧ろ無事台本完成おめでとうございます!でしょうか。

本番まで残すところ1ヶ月少々。
恐らく今まで以上に大変なものになるでしょう。
しかし、兄貴と兄貴が信頼する皆々様であれば必ずややり遂げられると信じております。

兄貴達の雄姿を本番で見届けるためにも、まずは明後日のプレオーダー。
自分も精一杯精神を高めて挑みたいと思います。

では、今まで以上にお身体にお気をつけてくださいましね。
 
 
 
夢の対決 (ES)
2011-01-04 00:12:45
裸王 VS KISHOW
夢の対戦カードですね!

5日がんばってみます、あと1も見直さなきゃ
 
 
 
おつかれさまです! (ともよ)
2011-01-04 00:53:12
あけましておめでとうございます!!

マルちゃん女の子なのに男の子用の着物着てるんですね><ぜひ
女の子用の着物を着せてあげてください(^O^)/

チョコガ2仕事が休みかどうかチェックしてきます!!

浪川さんVS谷山さんとかおいしすぎる展開ですね(*^^)vDVDになることを楽しみにしています(*^_^*)
 
 
 
Unknown (どらまさ)
2011-01-04 23:44:54
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
明日のプレオーダーでなんとか確保して
舞台観に行きたいと思います!!
頑張ります!!
 
 
 
申し込み完了! (シルフィード)
2011-01-05 18:36:43
携帯にアラームをかけていたためなんとか18時までに申し込み出来ました。平日は間に合わないから休日だけ申し込んだけどもし当選したら嬉しいなぁ。
しかし、申し込みが6時間だけってのは厳しいっす。
 
 
 
先行受付に挑戦しました (Mr.Y)
2011-01-06 07:10:11
年初めの運試しみたいですw
是非とも大吉を引き当てたいですね。
 
 
 
Unknown (Unknown)
2011-01-06 21:59:00
社会人の身としては先行取れませんでした(T_T)
おとなしく一般発売を待ちます
ところで日替わりゲストってまだ発表されないんですか?それによって行く日を決めようと思っています
 
 
 
全て落選…ですが (みぞやん)
2011-01-07 14:24:41
一般で勝負します!13日・14日のチケットを手にするその日まで!!

兄貴も体調にはくれぐれも気をつけて下さい!
応援してまっす
 
 
 
先行チケット (あーる)
2011-01-07 20:44:25
前回のチョコガDVDを見て、今回の2に応募してみました。14日に参戦することが出来そうです。
今から、バレンタインバージョンを楽しみにしています。
 
 
 
とれました! (俺の中部屋)
2011-01-08 00:19:02
お疲れ様です。

運良く14日のチケットをゲット出来ました。
落選された方もいらっしゃるので控え目に喜びを表したいと思います。
ところでバレンタインバージョンを楽しむためには
それ以前のものを観ておく必要があるんでしょうか?
一応一般発売で13日に挑戦してみるつもりではありますが。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。