香湧水(澤口 宏行)

近況や意見、呼びかけ、個人の研究成果など。

聖書の親しみ  母と父と弟とともに

2015年07月05日 11時15分31秒 | Weblog
こんにちは!

脳梗塞と言うと、やっぱり、大変な状態を、思いますが、

仙台の司教様も、札幌で、そうなったとの事で、

かなり心配しましたが、今日は、元気に、郡山で、ミサを、司式しました。

思うに、若い時には、万能に近く思えてしまう体を、

大事にするための警告ともいえます。

私もしばらく、無職の時には、無理を、していましたが、

何とか、体を、もたせていました。

去年、おじが、亡くなった、葬儀の、東京からの帰りに、

親族の従兄弟たちの誇るままに、最下位の状態で、帰ってきたためか?

多少の収入は、あっという間に、無くなる日々が、続いています。

後10日を、難なく過さないと、今月の給与は、まだ無いし、

心配な状態です。

本当に、生まれたときから、今日に至るまで、母には、

守られて、過してきたのが、判ります。

他人から見ては、どうであれ、私にとっては、大変立派な母でした。

これからの私の人生を、しっかりと頑張って、母の存在した事を、

決して、無駄にはしない事を、改めて誓う。

今までのように、母が、施設に、人質みたいな状態ではなく、

私自身の、心の中に、共にいてくれる事を、信じ、

そして、多くの、社会での出来事を、また、神との間の出来事を、

正しく整理したいと思う。

そして、そのように、心が安らぎ、きびきびした体と精神と心の動きが、

復活してきた事を、宣言したい。

それにつけても、良い仕事に就けば、それなりに、

母が、亡くなってしまった事が、心の中で、重く、大きくなりそうだ。

こうしていても、世界中で、戦闘状態が、あり、多くの人々が、

一瞬にして、このような苦しい思いを、していることは、大変残念だし、

出来れば、避けてほしいと思う。

恨みの連鎖は、決して、いいことではないのだから。

では、神様の慈しみに信頼して、私自身の生活の安定と

恵みと祝福と栄光の復活と、この世界中の平和と平安と恵みを、

願って、今日の更新としたい。

修正ついでに、他人のブログを、見てみた

なるほど、心地よい題がついている・・。

私のブログの変らない状態を、あえて、そうしてきたことに、

気付けないならば、このように、この市内では圏外となろう。

しかし、ご機嫌取りなのではないのだから、

それでも何か良い工夫が必要に思えた。

母に聞いて、ほしがった「柴犬のロボット」買ってやりたかった。

医者の告知方法が、ズサンであったが為の早期の死亡は、私の心を、

変えることになった。

日本語は、今、どこに行っちゃったのかなと思う。

宗教を信じて、低学歴のまま社会に出て、

社会に飽きられると・・・もしかしたら彼らを作って、お互いに

苦しみ、最悪の事態に、落ちているのかもしれない。

日本の闇は、今後どうなるのかな。


Pietro Francisco Xavier Francisco 澤口 宏行


最新の画像もっと見る