はりぶろぐ

鍼灸師のブログです。東京都国分寺市にて孔和堂鍼灸院を開業しています。
http://kouwado.com

新しい治療院の紹介

2020-08-05 17:04:00 | 日記
7月29日に移転して、あっという間に1週間が経ちました。

内装についてはまだやりたいこと、やらなければいけないことがありますが、患者さんに来て頂くには問題ない状態なので、ぼちぼち残りの作業を進めていこうかと思います。

今回の移転先に選んだのは、昭和の雰囲気たっぷりの戸建てです。昭和生まれの方には懐かしさが、平成生まれの方には新鮮さがあるようです。
落ち着いた雰囲気を気に入ってくださる方が多く、嬉しい限りです。
前回の治療院内とレイアウトはほとんど変わっていないので、前と変わっていなくて安心したという声もありました。

冒頭の写真は玄関を入って左手にある下駄箱上のディスプレイです。当院のマスコットキャラクターの黒い招き猫と、自作の張り子たちが並んでいます。

こちらは玄関右手に飾っている、いつもお世話になっている花屋「森のなか」さんからお祝いに頂いたガーランド。

洋種ヤマゴボウがメインで、夏らしくていい感じです。


こちらは「森のなか」さん新作のスモークツリーボール。

同じく玄関にありますが、治療室内にもありますので、探してみてください。

治療室内には藁で作られたツバメがいます。

国立市のmusubiで見つけた、綯屋(naiya)さんの作品です。

開院当初から治療室内に座っているオレンジ色のキウイの置物。緑色のキウイが仲間入りです。


待合室には茶箪笥を設置。

これまで自宅で使用していたのですが、治療院の雰囲気に合うのでここで使うことにしました。とりあえず張り子を飾っています。

玄関先には「森のなか」で一目惚れした、紫々紫(しじむらさき)の鉢植えが。

玄関周りはほとんど手付かずですが、少しずつ整えていきたいと思います。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 手作り看板完成! | トップ | 新しい治療院の紹介 その2 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (へんじゃく)
2020-08-07 21:36:36
アート感満載だね(^_-)-☆

茶箪笥は凄いわ~。昭和のテイストたっぷりで貴重品だね(^^♪
返信する
Unknown (kouwado)
2020-08-07 21:58:40
これまで以上に好きなものを置いて、私が一番楽しんでると思います♪

茶箪笥いいでしょう(๑˃̵ᴗ˂̵)
数年前に古道具屋で買った物です
これからも大切に使っていきたいです!
返信する
Unknown (teinture7)
2020-08-09 21:03:16
茶箪笥も、白い小石もおしゃれですね🌈おめでとうございます㊗️
返信する
Unknown (kouwado)
2020-08-09 22:22:06
@teinture7 コメントありがとうございます!
おいしそうなお料理、参考にさせていただきます(*´ω`*)
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事