KOUUNGO60 WEBSITE

愛犬アムくんは、2016年8月16日に虹の橋を渡り空に行きました

雨の日曜日

2013-11-10 06:04:48 | 日記
今朝は、雨の音で目が覚めました。
呉は、昼過ぎまで雨のようです。

今日は、広島県知事選と呉市は市長選、広島市安佐北区では県議選(一人議員辞職をしたので)と選挙の日です。
雨で投票率が下がるのだけは避けたい物です。
投票は、義務であり権利でもありますから足元が悪いでしょうが、選挙には行ってほしいですね。
私は、期日前選挙を済ませました。
今回は今日が雨というのはわかっていましたので、それで期日前選挙の投票率が過去最大と昨夕のニュースで報じていましたよ。


今、雨雲レーダーを見ると午前7時ごろに雨雲が切れそうなので、アムくんの散歩はそれからにしましょうかね。
夕方の散歩は、もうやんでいるでしょうから、上手く行くとレインコートを着せずに済みます。


北海道では風も強いようですね。
お出かけには、くれぐれもお気をつけください。
そして、午後からは雨から雪になる所もあるようですね。


何度も記述するようですが、明日から寒くなりますのでみなさんも暖かくしてお過ごしください。
最低気温は一桁の所が多いので、朝はさむいかもしれませんね。

アムくんも、昨朝はセーターを着せての散歩でしたが、明日からは風よけも考えてジャンパーを着せないといけないでしょうね。
アムくんは、レインコートは嫌いですが洋服を着るのは大好きですからね。
出会った人からかわいいねと言ってもらうと、うれしそうな表情になります。

明日は、ヒヨちゃんの写真を撮りに行くことらしています。
久しぶりに会うので楽しみです。
そうそう、婿殿の実家で生活していたので、やっと婿殿のお父さんにヒヨちゃんは慣れたそうです。


せっかくの日曜日が雨というところが多いのですが、みなさんも素敵な一日をお過ごしください。

お仕事の方は、ご苦労様です。

妻も児童館に行きますので、私は昼食は妻のついで弁当です。
アムくんがタマゴ焼きをねらってきますよ。
コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 娘の退院 | トップ | 今週も元気に »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
選挙 (TAKAOSAN)
2013-11-10 08:06:32
おはようございます。
行ってほしいですね。
選挙。
とにかく、行かないと、文句いう資格もない、ということがどうしてわからないのでしょうか?
いや、その前に、国民の権利ではなく、義務なのです。
返信する
TAKAOSANさん、おはようございます (kouungo)
2013-11-10 08:28:02
選挙には行って欲しいですよね。
おっしゃるとおりで、選挙に行かないと文句を言う資格はないですよね。

先ほど、地震があったようですが大丈夫ですか。
千葉は震度4と表示されていましたが・・・
地震は、いきなりなので驚かされますね。

素敵な日曜日を。
返信する
アム君パパさん  おはようございます (ユウ婆)
2013-11-10 09:45:35
北の大地も大荒れになっていますが 昨日 用足しをしたので気分的には

ヒヨちゃんママの思惑は一日ずれましたが 無事に退院されて おめでとうございます

母子さん・・離れていた数日分を取り戻していることでしょう

期日前選挙の投票率が過去最大とは浸透されているようですね
会場に向かう投票率も同じくされると良いのですが・・

今朝の地震にはビックリ 即 長男宅へ 息子と嫁が 出て大丈夫と
南海トラフの数値はUPされており 日本列島の行末を案じています
日一日を大事に過ごすよう心掛けるつもりです 

アム君はお留守番も少なくなり喜んでいるでしょうね
本日のジュンは一日中室内犬ですが 食卓テーブルに釘づけのことでしょう 
返信する
こんにちは (ytakei4)
2013-11-10 13:30:21
選挙、投票率が低いですね。今日は
思ったほど雨が降りませんね。北海道は
激しく降っているのでしょうか?地震が
あったのですか?気がつきませんでした。
返信する
こんにちは (amiko)
2013-11-10 14:09:34
こちらも風が強く、今は夕方のように暗くなって来ましたよ
朝起きて寒いので、今季初ファンヒーターONです
こちらは明日から冷え込む様ですよ
朝の地震は、ここは震度3らしいです
返信する
ジュンちゃんおかあさん、こんにちわ (kouungo)
2013-11-10 14:54:20
まだ雨・風ともにひどいのでしょうか。

ありがとうございます。
娘もヒヨちゃんも、くっついて過ごしているでしょうね。

明日は、娘の所に行きますから久しぶりにヒヨちゃんの写真を撮ってきますよ。
私も妻も、久しぶりにヒヨちゃんに会えるのを楽しみにしています。

期日前選挙、当日雨なのでそう思って早く投票した人も多いかも。

地震はいきなりですから、テロップを観てビックリです。
長男さんのお宅は、何事もなく良かったですね。

アムくんは、元の生活に戻りました。

ジュンちゃんは、うれしい室内犬ですね。
返信する
ytakei4さん、こんにちわ (kouungo)
2013-11-10 14:57:00
雨はあまり降らないと思ったら、先ほどザーと降り出しました。
もうやんでいますが、ベランダが濡れています。

地震は関東ですから、中国地方は関係なかったですよ。

投票率は、県知事選は低いですよ。
返信する
amikoさん、こんにちわ (kouungo)
2013-11-10 14:59:48
風が強くなってきましたか。

ファンヒーターをつけられましたか。
我が家は、明日の朝は暖房がいるでしょうね。

地震は震度3でしたか。
千葉県内は、すべて4の表示だったので驚かれただろうと思っていました。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事