KOUUNGO60 WEBSITE

愛犬アムくんは、2016年8月16日に虹の橋を渡り空に行きました

今週も元気に

2013-11-11 05:52:49 | 日記
寒気が流れ込んで、北海道・東北・北陸などには平地でも雪というところもあるようですね。
日本列島全体が冷えています。
みなさんも、暖かくしてお過ごしください。
今週も、元気に・楽しく過ごしましょう。


今朝は新聞休刊日なのにバイクの音がしていました。
私は、今朝は午前4時半に起きて新聞をとりだすと、昨日の選挙速報でした。
地元紙ですから、これは止むえないですね。
広島県は、県知事選、県議補選、呉市長選とありましたからね。
県知事、呉市長は、現職が当選しました。
県議補選では、地元住民からリコールまで発展しましたので新人同士の戦いでした。
自民党の新人が当選したようです。
広島県は保守王国と言われていますから、自民党以外で当選するのは二人区だけです。
あっ、亀井にぎやか議員(本人は静香らしいのですが、静かではないです)は別ですね。


広島県知事選は、史上三番目に低い投票率となりました。
対抗馬が共産党新人だったので、誰もが現職の勝ちとみたのでしょうか。
雨も、一日降り続くことなく止んでいる時間の方が長かったのですが、投票所に向かう気にならなかったのでしょうかね。


今日は、朝から妻はちらし寿司を作って娘の所に持って行くようです。
今日の昼食です。
私も妻も、ヒヨちゃんとは二週間も会っていないので今日は楽しみです。
また私たちを驚かせてくれるでしょうね。
私たちの顔を忘れていたら・・・さみしいですけどね。


みなさんも、今日も素敵な一日をお過ごしください。

風邪などひかないように気をつけてください。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雨の日曜日 | トップ | 成長の早さに »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (amiko)
2013-11-11 07:34:18
今朝は新聞はお休みで、読む物が無くて寂しいです
そちらは選速報でしたか

今日は、お嬢さんの退院祝いとヒヨちゃん再開祝いですね
ヒヨちゃん、おじいちゃん間おばあちゃんとも久しぶりで、大喜びでしょうね
元気をいっぱい貰われて来てくださいね
明日のアムくんブログを楽しみに待ってますね
返信する
amikoさん、おはようございます (kouungo)
2013-11-11 08:24:51
いつもの時間にバイクの音がしたので変だなと思っていました。
すると、郵便受けに新聞が・・・
選挙速報でした。

娘も約十日間離れていて驚いたようです。
今までは支えがないとオスワリができなかったのが、短い時間ですが支えなしで座ることができるようになっていたそうです。
たくさん元気を分けてもらって、写真もたくさん撮ってきます。
明日、載せさせてもらいます。

お互い、体調管理には十分気をつけましょう。
返信する
こんにちは (ytakei4)
2013-11-11 13:24:14
最近の人、政治に無関心すぎますね。
税金がどのように使われてもかまわないの
でしょうか?ファシズムにならないように
したいですね。ヒトラーも合法的に政権を
とったのですから。
返信する
ytakei4さん、こんにちわ (kouungo)
2013-11-11 15:53:29
無関心すぎますね。
親が子に何も言っていないのでしょうね。
私は、息子と娘には絶対に選挙に行くようにとうるさく言っていましたので、今はあたりまえのように行っています。

無関心なら文句を言わなければいいのですがね。
また、税金をちゃんと支払うような仕事についていてほしいですよね。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事