KOUUNGO60 WEBSITE

愛犬アムくんは、2016年8月16日に虹の橋を渡り空に行きました

今週も元気に

2022-02-14 05:24:32 | 日記
今週も、元気に頑張りましょう。

昨日は、寒かったです。

午前中にいつものスーパーに買い物に行ったのですが、その時はまだあまり寒くはなかったです。

昼前から冷えてきて、エアコンをつけました。

午後2時過ぎに娘と孫娘が来ました。

私の妹がバレンタインのプレゼントを我が家に持ってきていたのです。

私へのプレゼントを持ってきてくれて、妹のプレゼントを持って帰りました。

孫娘は、昨日はそれから児童館に行って遊んで帰ったそうです。

午後5時に迎えに来たので、妻も一緒に積んで帰ってもらったので早く帰ってきました。

孫娘は、約二時間半図書室で本を読んだりして帰ったそうです。

午後4時半には、遊びに来ていた子は帰るのでそれからは事務室にいたそうです。

昼寝をしていた孫息子は、お姉ちゃんがいないのにすぐに気が付かなかったそうです。

目が覚めた時は、パパとママがいましたからね。

おやつを食べて、しばらくしてからいないのに気が付いたそうです。

迎えに来るのに一緒についてきたので、外に出れてご機嫌は直ったようです。

車から降ろすと、一緒に遊ぶと言って帰れなくなりますから車から『姉ちゃん』と呼んだそうです。

孫娘は、久しぶりに出かけて遊べたので大満足のようでした。

妻は、今日は休みです。

午前中に買い物に行って、午後からカレーを作ると言っていました。

娘の家も、今日はカレーのようです。

11日に行った時に、孫娘がリクエストしていましたから。

我が家も、そうしようかということになりました。

妻は、整形外科は明日の午前中に行くようです。

みなさんも、今日も素敵な一日を元気に楽しくお過ごしください。

関東・甲信では昨夜から雪になったようですね。

今朝は、時間に余裕を持ってお出かけください。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 素敵な日曜日を | トップ | 今朝は少し早起き »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今朝は20m程 (yukiusagi)
2022-02-14 06:05:44
kouungoさん お早う御座います。
大きな助っ人が来たけれど20cmほどしか降っていなかったようです。
もう少し雪マークの信州です。

この頃感染者も多いので図書館は休業です。

本当我が家もお前より長生きしないと言っていますよ~。
お互い多少相手も思いやって頑張らなければね。
いつも有難う御座います。
返信する
ゆきうさぎさん、おはようございます (kouungo60)
2022-02-14 06:52:53
今週も、雪マークがついていましたね。
20cmですか。
呉は、5cmも積もれば大雪ですから。
私は、たくさんの雪はスキー場でしか見たことがありません。

呉市も、図書館は予約の買い出し・返却だけのようです。
妻の勤務する児童館の2階に図書室があります。
孫娘は、そこで本を読んだようです。

理想は私が先に逝くことですが、上手くいけばよいのですがね。
感謝の気持ちは常に持っておかないといけないですね。

いつも、ありがとうございます。
返信する
おはようございます (ytakei4)
2022-02-14 11:14:49
孫娘さん児童館ですか~本を
読んでいたのですか?バレンタイン
のチョコはもらいましたか?
義理でも嬉しいですね。
返信する
ytakei4さん、こんにちは (kouungo60)
2022-02-14 14:21:33
以前から妻の勤務する児童館に遊びに行きたいといっていたのです。
パソコンの小学生用の本を読んでいたそうです。

昨日、娘から焼き菓子をもらいましたよ。
ホワイトデーに、娘と孫にお返しをしますよ。

いつも、ありがとうございます。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事