KOUUNGO60 WEBSITE

愛犬アムくんは、2016年8月16日に虹の橋を渡り空に行きました

今朝は少し早起き

2022-02-15 04:51:11 | 日記
今日は、午前中に妻が整形外科に行くので少しだけ早起きです。

朝のパソコンタイムを、早く終わらせるためです。

昨日、ドーピング問題の裁定が出ましたが、最低の結果です。

裁定が最低とダジャレを言っている場合ではないのですがね。

政治の世界で忖度がありますが、スポーツの世界での忖度は許されないですよ。

野球等引き分けはありますが、スポーツの世界では勝ちか負けの世界です。

ドーピングも、はっきり"黒"(悪いこと)としないといけないですよね。

16歳未満とか、判定が出るまでに期間がかかりすぎたとかは、全く関係ないですよ。

違法なことをしたかどうかですから。

今回のオリンピックは、いろいろ問題を抱えましたよね。

ジャンプスーツの計測の問題やスノーボードのハープパイプの採点方法など。

私に言わぜれば、スピードスケート男子500メートルの最後二組のスタート時点でのフライング疑惑も?ですよ。

中国選手がそれまでにオリンピックレコードでトップに立っていましたから、強い選手の時にフライングのプレッシャーを。

と、勘繰りたくもなりますよね。

これも、スターターの忖度でしょうか。

以前(昔の話ですが)正力松太郎氏が、野球の審判に対して語ったことがあります。

審判がミスジャッジをしたら、相手チームにお返しのミスジャッジをするのは許せないと。

一度目のミスジャッジは仕方ないとしても、そのためにお返しの故意のミスジャッジはダメということです。

私はバレーボールの公式審判員をしていましたから、ミスジャッジはありました。

でも、それで不利になった方にお返しの故意のミスジャッジはしていませんから。

そして、ミスジャッジに対して主将が質問してきても、毅然とした態度で私の目が見たといっていましたからね。

私がプレーヤーだったら、必ず審判に質問していましたけどね。(笑)

今回は、スタータのミスジャッジではなく忖度したのではと勘繰りたくなる行為なのですが。

オリンピックも長く続いてきていますが、まだこんなお粗末なことがまかり通っているのかと思ったら寂しくなりますよ。

出場選手は、みんな全力を尽くしているのに。

選手のためのオリンピックであってほしいし、選手のためのスポーツであってほしいですよ。

選手の力量の差は当然ありますが、それ以外のことに関しては公平であってほしいです。

羽生選手が、まだ競技生活を続けそうなのが一つの光でしょうかね。

また寒気が流れ込んでくるようですね。

呉は、先週の土曜日が3月下旬並みで日曜日が真冬の気候でした。

そして、昨日は3月上旬並みで今日は2月中旬並みで明日から冬に逆戻りだそうです。

みなさんも、体調管理には十分お気をつけください。

今日も、素敵な一日を元気に楽しくお過ごしください。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今週も元気に | トップ | 昨夕は大騒動 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (柴犬マイア)
2022-02-15 06:35:59
オリンピックもお金がかかるイベントですからね。
開催できる国もほんの一部。
なんか最近は全く興味がなくなりました。
東京オリンピックも終わったので私が生きている間はもう見ないんじゃないかな~。
返信する
おはようございます (ytakei4)
2022-02-15 07:44:45
ドーピング、問題ですね。
黒なら出場停止では?ワリエワ
選手、陽性なのでしょう。
納得いかないですね。
返信する
マイアちゃんのお父さん、こんにちは (kouungo60)
2022-02-15 13:59:07
札幌でもう一度冬季オリンピックがあるかもしれませんよ。
今は、オリンピックを開催して金もうけをしようとしていますからね。
コロナの影響で、海外からのお客さんは来られませんがね。
今回は、特に問題が多くてしらけてしまいますよ。
日本人選手は、大活躍しているのですがね。

いつも、ありがとうございます。
返信する
ytakei4さん、こんにちは (kouungo60)
2022-02-15 14:03:29
IOCは、まだ結論が出せてないのでとりあえず競技はできるけどメダルの権利はえられるかどうかは未定だそうです。
ドーピング陽性とでているのに、おかしな裁定を下すからへんなことになりますよね。
フィギュアスケート団体も、結論が出るまでメダル授与は延期だそうです。

いつも、ありがとうございます。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事