子安観音 江西山 長安禅寺

自坊 子安観音の風景、つれづれ

「子育ては」、「人って」、「人は・・・」、「昨日の実りは」、「清いのも」

2014-12-29 12:03:07 | 自坊 境内風景


昨日につづいて、ハガキ書5枚に今日も取り組んだ。

「日めくり伝道 心にひびくことば」から・・・・・。

○ 子育ては 個育て


○ 人って「私」が思うほど 
  「私」のことなんて まったく気にしてない


○ 人は もう戻れない昨日と 
    まだ知らない明日の間に生きている


○ 昨日の実りは 今日の種となり  
    今日の実りは 明日の種となる


○ 清いのも水であり 濁るのも水である 
  心も水も同じ





そして、今日の玄関の風景や


今日届いた年末に家族と一緒に食す和え物など・・・。



それから、今日のミニ英会話とっさのひとことは、

「ちょっと小耳にはさんだよ。」



☆ 観に来ていただき、 あ り が と う !!!
 
            長安 方外 恭正  九 拜

最新の画像もっと見る

コメントを投稿