子安観音 江西山 長安禅寺

自坊 子安観音の風景、つれづれ

雨の自坊境内 と 今日のハガキ書「栴檀林・・・」、「仏心者・・・」

2014-06-17 11:58:22 | 自坊 境内風景




早朝のころはまだ雨になっていなかったので、

自坊境内の木々の剪定作業や庭掃除。

その剪定した白い夾竹桃の花のついた枝たちを本堂前に。


その後、雨が本降りになって・・・・。


また、雨の中で心地よさそうに泳ぐ池の鯉たちと今日はまだ蕾の姿の睡蓮。


昨日より枝がシャキッとなった書斎の黄色い花たち。


そして、今日のハガキ書は『仏教名句揮毫手帖』からその75と76。

六字の仏教名句二種、「栴檀林無雑樹」(せんだんりんにぞうじゅなし)…75と、


「仏心者大慈悲」(ぶっしんはだいじひ)…76。


それから、ミニ英会話とっさのひとことは、

「ちゃんと聞いてるよ。」



☆ 観に来ていただき、 あ り が と う !!!

            長安 方外 恭正  九 拜

最新の画像もっと見る

コメントを投稿