テル坊主

~あーした転機?になーれ~ 日常の出来事をぼやき、つぶやきます!

谷中・功徳林寺 遷座式(本堂入仏法要)

2011-05-06 16:11:16 | ブログ

5日午前11時より部内寺院である谷中・功徳林寺にて遷座式が執り行われた。

本来ならば当日盛大に本堂落慶法要が執り行われる予定だったが、先般の東日本大震災の惨状を鑑み、来年に延期となった為、内々にての遷座法要となった。

Photo_2 

前回伺った時は、まだ付帯工事中だったが、境内もきれいに整備されていた。

隅々まで住職の主張が行き渡っており、以前にも増して輪奐の美大いに整う。

Dscf6544_2 Photo_4

           増上寺法主筆の門柱               落ち着いた色彩の外塀 

Photo_5  Photo_6

                  新本堂                         客殿 

Photo_7     

功徳林寺ご住職導師のもと、ご本尊の開眼作法を修し、除幕が行われた。

法要後の祝宴は和やかな中についつい長居してしまい、気が付けば夕刻・・・

住職の細やかなお心遣いに心より感謝!!

            


最新の画像もっと見る

コメントを投稿