「くめはち」倶楽部

こんにちは、『くめはち』です。
どうでも良いことを、時々つぶやいています。

ひと皮むけたぞ。

2017-05-10 11:44:37 | つぶやき
昨日の東京ドームでの巨人ー阪神戦、
先発は秋山投手、
高卒でプロ入り8年目を迎えた選手である。

去年までのプロ入り通算成績が6勝で、
ルーキーの年に4勝しており、
実際に2年目からは、俗に言う『鳴かず飛ばず』
の選手で、いつ戦力外になってもおかしくない
選手かなというイメージを持っていた。

彼はドラフト4位入団だが、
高卒、大卒、社会人を問わず
ドラフト1位の鳴り物入りで入団した選手であっても
一度も一軍に登録されなかった選手は
数え切れないほど存在する。

二十歳前後の年齢で、いきなり億単位のお金を
もらい、周りからチヤホヤされると天狗に
なるのも無理はないとは思うけれど・・・。

今年、開幕前のオープン戦で秋山投手を
テレビで見た。
自分の様なド素人が見ても、去年までの彼
とは明らかに違っていた。
ボールに球勢があり、本人も自信をもって
投げている様に思えた。

プロ8年目でやっと『プロで通用する選手』に
なったのかな。
7年間の影の努力が報われたと思いたい。
まだ26歳の彼、あと10年はバリバリ活躍して
欲しい。

フレー!フレー!

アーキーヤーマ \(^o^)/












最新の画像もっと見る