「くめはち」倶楽部

こんにちは、『くめはち』です。
どうでも良いことを、時々つぶやいています。

職務怠慢

2022-07-08 21:21:59 | つぶやき
自分も高校を業してからずっと
しがないサラリーマンをしてきたが
自分では、どちらかと 言えば真面目に仕事を
こなしてきたと思うのだけれど
第三者から見ればどう言うか解らない。
第三者にそんな事を聞いた事が無いからだ。
しかし、部下をもってからは流石に
自分でも良くやったと思うのである。

本日の昼ちょっと前、とんでもない事件が
起こったのである。
元総理大臣の安倍氏が、奈良で選挙の応援
演説中に暴漢に拳銃で撃たれたのである。
直ぐ病院に運ばれたが、弾の当りどころが
悪く、夕方に亡くなられたのである。

当然、安部氏にはSPと呼ばれる訓練を積んだ
ボディガードが居たはずである。
現に、テレビで見る限り安部氏の周りには
SPらしき人物が、何人も居る様なのである。

犯人が、拳銃を発砲してから何人もで犯人を
取り押さえていたが、それでは遅いだろう。
SPなら拳銃を発砲する前に、取り押さえてこそ
SPと言えるのではないか?
今回の事件は、たくさんのSP達全員が
神経を研ぎ澄まし、警備にあたっていれば
安部氏の命を救えたのではないか
と思うのである。

最新の画像もっと見る