気まぐれ日記♪

思ったことを気ままにつづる
私のひとり言

平均点以上!?

2007-12-01 17:19:24 | 今日のひとりごと(08/9/22まで)
 
 
先日のテストがぼちぼち返される。 
 
ま、いつものことだけど、
あまり期待はせず、

出てきた結果を
寛大な気持ちで受け止める
心の準備だけはしつつ・・・(^^)



次男帰宅
「英語、初めて平均点以上だったよ!」

はい、
いつも英語に足を引っ張られている次男にしては
上出来です!



私 :「それはよかった!
    で、何点だったの?」

次男:「●●点!」


私 :「それで、平均点は、何点だったの?」

次男:「●●点!」  <同じじゃん!


私 :「あの、それってもしかして、
    平均点“以下”ともいう?」

次男:「ううん 平均点“以上”!」   
 

---------------------------------------------------
今日のキムチレシピ:にらとにんじんのキムチ和え
---------------------------------------------------

 今日のお弁当

 ・鶏モモ肉のおろし煮
 ・ちくわきゅうり
 ジャーマンポテト
 ・にらもやし炒め
 ・ブロッコリー&ミニトマト

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いやいや、 (琴音)
2007-12-01 21:51:02
苦手科目が平均点なんてめちゃくちゃうれしいものですよ。
私も今日返却された、模試の英語の偏差値が結構上がってたのでめっちゃうれしかったです。
英語が上がった分数学と国語ががた落ちして、結局トータルはマイナスなんですけどね・・・
返信する
同じです^^ (yuu@店長)
2007-12-01 22:49:46
そうそう、今日ベネッセの結果帰ってきましたねー。
英語あがってたんだ~。良かったね。うらやましい。


>英語が上がった分数学と国語ががた落ちして、
>結局トータルはマイナスなんですけどね・・・

ハハハ。次男も同じです。
今日帰ってきた国語が最悪で、
数学でプラスだった分が結局全部チャラ。

こちらがあがれば
こちらが下がる!
難しいもんですね。

返信する
間違えた (yuu@店長)
2007-12-01 22:59:18
1行目
帰って→返って

でしたね。間違えました^^
返信する
・・。 (琴音)
2007-12-02 23:13:01
私も母親に同じ事言われました。

どっちか頑張ると片方ダメだねぇ・・。って。
返信する

コメントを投稿