気まぐれ日記♪

思ったことを気ままにつづる
私のひとり言

出血(>_<)

2007-11-30 23:42:08 | キムチ屋です


いよいよお歳暮のシーズンに突入です。
 
お歳暮は、
熨斗をかけたり、包装などの作業が加わるので、
いつもより時間がかかるわけですが、


そんな忙しい折、
包装している自分の指先に
ふと目がいきまして、

よく見てみると
中指と薬指の2本の爪の下あたりに
細い線を発見!


なんだろ?・・・・と思っていたら、

そのうちそこから、
どんどん血が出てくるじゃぁありませんか。。。

困った(>_<)

どうも紙で切ってしまった模様。


すぐに気が付いたので、
商品に影響はなくてよかったものの、


血が止まるまでは
しばらく包装できないし、

そんなときはひとまず、休憩するしかありません。


ふぅ。。。忙しいのに。。。。


これから寒くなると手も傷つきやすいから、
注意しなくちゃ。


・・・っていっても、
気付かないうちに切れちゃってるんだけど^^

----------------------------------------------
今日のキムチレシピ:大根とたらこのピリ辛和え
-----------------------------------------------

今日のお弁当

 寝不足につき、簡単なもので・・・

 ・小松菜と豚肉の炒め物
 ・かぼちゃのガーリック風味
 ・ナポリタン
 ・ブロッコリー&ミニトマト
 ・昨日の残りのカレー少々



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ひび、あかぎれ (琴音)
2007-11-30 23:43:48
この時期は特に乾燥するので多いですよね・・
自分は結構乾燥肌なのでこの時期はハンドクリーム手放せません・・・。
返信する
Re:ひび、あかぎれ (yuu@店長)
2007-11-30 23:50:20
テストお疲れ様!
今回は12教科。大変だったね。
7・8組みんな良く頑張った!


  *********

ハンドクリームをこまめに塗ればいいんだけどね、
職業柄、ひっきりなしに手を洗ってるわけで、
なかなかつける機会がなくて・・・

<いや、めんどくさいだけ? (^^;)

おばさんの手はガサガサです^^
返信する

コメントを投稿