気まぐれ日記♪

思ったことを気ままにつづる
私のひとり言

朝からドキドキ。都大路へ出発

2009-12-18 21:52:34 | 家族のこと


今日次男は、都大路の“サポート”のため、
またもや4日間の公欠を取り、
京都へ出かけていきました。


集合は長野駅。

自宅から長野駅までは 通常車で片道15分、
往復で30分程度。


がしかし

次男「長野駅がわからないというお友達がいるから
   陸上競技場で待ち合わせしたから、
   乗せていってくれる?」


集合場所が長野駅なのに、

何故、わざわざ、そんな便の悪い、
遠いところで待ち合わせなのか?


みんな直接長野駅に行ったほうが早いのに・・・


長野駅なんて、在来線の改札口は1個だし、
東京駅と違うんだから、すぐ分かるのに・・・


・・・とは思ったものの、


知っているものにとっては
なんてこともないことも、

初めてだと不安なのでしょうね。


3人の友達を
拾っていくことになりました。


家から長野駅の方向と
陸上競技場の方向は、まったく違います。


しかも今朝はだったので
渋滞は必至。

みんなケータイ電話をもっていないので、

万が一、何かあって、
遅れて来るようなことがあっても、
連絡取りようないし、

渋滞に巻き込まれて、
電車に乗り遅れるようなことがあっても困るし、

(この場合はみんな陸上部なので、
 走っていってもらおうと思ったケド)

とにかく朝から、ドキドキの1日でした。


結局、家を出てから
長野駅へ送り届けるまで

1時間半(><)


取り合えず、集合時間に間に合ってよかったです。


みんな、頑張ってサポートして来るんだよ。

-----------------------------------
今日のキムチレシピ:キムチの素de麻婆白菜
-----------------------------------

今日のお弁当

 ・鶏つくね団子
 ・竹輪と大葉の天ぷら
 ・茹で卵
 ・ほうれん草のごまあえ
 ・かぼちゃのガーリック炒め
 ・サツマイモの甘煮
 ・ブロッコリー&ミニトマト

最新の画像もっと見る

コメントを投稿