気まぐれ日記♪

思ったことを気ままにつづる
私のひとり言

雪の日の登校

2009-12-19 23:30:54 | 家族のこと
 
 
今朝は20cmくらい積もっていたかな?
もっとかな?


まだ降っていたので、

長男に「送っていく?」

と聞いたけど、


自転車で行くというので、

いつもの通り自転車で学校へ出かけた。


「危ないから、早く出て行ってよ~」と

と言ったのに、

時計を見たら、
いつもより、たったの5分程度早かっただけ。

出て行くの、遅いよぉ。



学校から帰ってきた長男に

「今日は寒かったねー」と言うと、


長男「寒かったより、今日は危なかったよ。滑ってさぁ・・・」という。


だからもっと早く出て行ってほしかったのに。。。。


私「で、間に合ったの?」


長男「オレなんて早いほうだったよ。

  ○○君は自転車押してきたから、
  遅れてきたし。
  
  ●●で15分だったから、これなら間に合うな、と思って、
  途中から、オレも自転車押していったんだけどね」



・・・ってことは、滑りながら、自転車に乗っていったこと?

危ない。

特にこの長男は・・・危ない。

だいたい雪でなくても、転ぶんだから。。。


無事に帰ってこれただけ、有難い。


私「今日は遅刻結構いたの?」


長男「いや、今日は遅刻取らなかったみたいだよ。

   先生たちも、

   『この雪の中、良く自転車で来たなぁ・・・』

   みたいな感じで、出迎えてくれてさ。


   自転車組みは、学校についただけで、
   大きな達成感 」



それにしても、
あんな雪の中を自転車で行くの、
ウチだけかと思ったけど、

家の周りのT君も、K君も、S君も、長野駅の近くのS君も
自転車だったみたい。

みんな頑張るなぁ。ちょっと感動♪


----------------------------------
今日のキムチレシピ:カリフラワーとベーコンのキムチスープ
----------------------------------

今日のお弁当

 ・鶏のチーズ焼き
 ・茄子とピーマンのバジルケチャップ炒め
 ・ポテトフライ
 ・椎茸のバター炒め
 ・ブロッコリー&ミニトマト





最新の画像もっと見る

コメントを投稿