気まぐれ日記♪

思ったことを気ままにつづる
私のひとり言

ホント寒いっ!

2006-01-07 22:56:28 | Weblog

  今年はホントに寒いですね。
  毎日マイナスの世界。
  つららが思いっきり伸び、
  家の玄関はつるつる。

  歩道は前面10cmくらいの高さの氷になっていて、
  今日、次男がスコップで氷を割って、
  きれいに雪かき(氷かき?)してくれました。
  
  昔、スキー場でバイトしていたころを思い出させるような
  寒さです。スキー場の近くの温泉に行った帰り、
  ぬれたタオルをぐるぐる回すと、
  そのまま棒状に固まってしまうような寒さ。


  若いころはそんなのも、楽しかったけれど、
  この年になるとさすがに身に堪えます。


  そんな中、今日から長男の学校が始まりました。

  寒い教室。考えただけでもぶるぶるですが、
  元気に登校しました。  長野の休みは短い。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿