気まぐれ日記♪

思ったことを気ままにつづる
私のひとり言

お一人様2個限り

2009-09-03 23:05:14 | 今日のひとりごと(いろいろ)


スーパーに行ったら、

「お一人様2個限り」と書かれて、

マスクが売られておりました。

全国的に見ても、
長野県内、インフルエンザが流行っているようですが、

お一人様2個限りの効果か、

今のところ、いつ行っても、

結構山のように置かれています^^


------------------------------------------
今日のキムチレシピ:豆腐サラダのジャコキムチドレッシング
------------------------------------------

今日のお弁当

 ・焼肉
 ・野菜炒め
 ・なすの生姜醤油
 ・卵焼き
 ・切干大根の煮物
 ・ブロッコリー&ミニトマト

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (いし)
2009-09-03 23:25:11
とうとうきちゃいましたよ。。。
うちにも

水泳部女子感染で明日からの新人戦無念の学校全体での棄権ですって。。。
うちのも楽しみにしてたのに残念です。
返信する
あら~。 (yuu@店長)
2009-09-04 06:02:19
お大事にね。

水泳部女子2人は聞いたけど、
学校全体棄権???
男子もってことね。

11連覇目指して、
かなりハードな(長距離ばかりの)出場種目で組んでいたみたいで、
みんな楽しみにしていたのにね。

先生はじめみんなも、
さぞかし無念のことでしょう。

この時期、感染を考えると
仕方ない対応だよね。

ゆっくり休んでください。
返信する
Unknown (いし)
2009-09-04 10:28:33
11連覇だったの・・・・?
責任感じるわ(泣)

竹内先生電話した時元気なかったもの。
長距離ばかりだったんだ。
そういえばもう一人の感染者の子も
普段はやらない長距離でなんで?って
下の子と言ってたんだよ。

でも、今日はだんだん熱も下がってきてるから
月曜には登校できるかな~。
心配ありがとう。  
返信する
早く良くなってね~ (yuu@店長)
2009-09-04 10:49:25
長距離に出る人は少ないから、
出場すれば入賞しやすいみたいで

今年は人数少ないから、
ポイント計算しての
ことだったんでしょうね。

今年の1年生の女子は強いので、
もしやW優勝?なんて気持もあったのではと、
先生はじめ、部員のみんなのお気持ち、
お察し致します。

これからますます流行してくると思われ、
水泳部は離れたけど、
今年受験を控えているから、
このインフルエンザ、ヒヤヒヤです。


P.S 兄ちゃんは、優勝旗返還の心配してました^^

返信する

コメントを投稿